intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

画像(資料)

突然ですが…ハイキュー読んでて、
あると便利だなと自分が思う図を整理してみました。
よいしょ。

・ローテ順番表

f:id:koeri1120:20200209010737p:plain


 

黒丸がセッター位置です
そういえば、Sなんとかって原作で言ってたっけ…ちょっと記憶があやふやですが、
テレビの実況とかはとてもラフに使ってくるんだよな~~

ついでに、もう第1セット終わっちゃいましたが、
・音駒戦の第1セットのローテ展開図
も作りました。よいしょ!

f:id:koeri1120:20200209010859p:plain


 
黄色がサーバーで、リベロははぶいてます。
にしても、「孤爪」って書くと誰やねん感パないですw
影山くんがもっともっと研磨を呼べばいいのかな・・・
あと灰羽笑
このローテ表ひとつ見てても、ツッキーと黒尾さんがフロントでじりじりすれ違っていく様子にニヤニヤが止まらなくて、無限に楽しめますww


もう1つ、
・テンポ時系列図。めちゃくちゃ自分用。

f:id:koeri1120:20200209010919p:plain


 

ハイキューでは、このように説明されてるかと思われます。
うーん、思い出されるお見合いのシーン。。。

テンポは、あんまりテレビで聞かない気がします。
なんか、ざっくり「はやい」って言われちゃう感じで、
説明してる暇もなかろうししゃーないんだと思いますが、
ハイキュー的には、どっちの「はやい」ですか!?と気になってしまう感じw
ハイキューでは、テンポのはやさ(上の表の上下関係)は一貫して「早い」ですよね。
で、たとえばスイングのはやさとかは「速い」。

最近、全日本のオポの選手がめっちゃ活躍してて、
彼なんかは助走が早くて、バックアタックとか1stで打ってるけど、
ただスイングも速いし、あとそもそも助走も速いので、
もう、まとめると実況は「はやい」ってなってしまう、みたいな笑

しかたないよな~~
影山くんもしらなかったくらいだしな…

影山くんって、環境的にいろいろ独学要素が多いはずなので(泣ける)、
どんなふうに座学知識を詰め込んだかほんと気になります。
それが口から出るときには「ぴょぴょーん」なんだから、おお・・・もう・・
いとしさで胸が詰まるわ・・・。


***


及影書いてます…
我ながら自分以外の人に萌えてもらえる要素があるのか分からない…笑