intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ26号(後半)*

ハイキュー303話「嫌い」
後半の感想を書きます!


東峰さんのスパイク③から。
ファーストタッチが影山くんになり、田中さんがそれをフォロー。
東峰さんの頭の中をさまざまな選択肢が駆け巡ります…

一瞬で、東峰さんの脳内では5択浮かんでいるんですね。ムリムリムリ
相手ブロッカーも、そのどれもに対応しようとしてきてるっていう…パニックです・・



あ、そういえば、こう見るとフェイントと軟打の違いが分かりづら・・い?

言葉の定義はさておき、現実的なプレーとしては、ここでは
さっき2回目の攻撃でやったプッシュが③フェイントで
指先ではなく手のひらでミートしてコースねらっていく感じが④軟打みたいなそれのようですよね。



ここで五色選手のコメントが入ってきました!

五色選手らしいご意見ありがとうございます!
さすがエースの器を持つ男です!!

そこに、天童さんが吸い込みの可能性を補足してくれました。

天童「ブロックとタイミングをズラす目的は」
「吹っ飛ばすことじゃなくブロックの形をチョットでも崩す事」

 

ここでスガさんの「ブロックラッシャー」というネーミングの意図が分かるわけですね…!
ブロックをクラッシュしている!!
ブロックが理想の形なのは一瞬。

五色めちゃめちゃ学んどる!
良い時間ですね・・・。

天童さんはここでバレーを辞めていく人、
そして五色くんはきっと、一生続けていくような人なんだと思うんですが
そのバトンがここで、こんなふうに静かに渡されてるって、なんかいいですよね。


吸い込みはたまたまなんかじゃない。
東峰さんのスパイクから吸い込んで、24-25、烏野セットポイント到達です。

ひろみと元太のインサートがありましたが、
元太って自分で書いてて「お前元太なのかよ」と思ってしまいましたwコナンがよぎるw

いや~~~しかし何タッチあったんでしょうね??
22?かな。流行り(?)に乗っかった言い方すれば、「メガラリー」ってやつかな。いや定義を知らんのですけど。


日向「気のせいかな」「おれめっちゃ拾われる」wwwwww
影山「気のせいでは無え」
田中「大丈夫だ 皆拾われてる!!!」

 

全員言い方www気のせいでもないし大丈夫でもねえww
日向頑張ってくれ~~日向の見せ場このあと絶対くるから!!


黒尾「(略)という選択は無えのかね!?(略)」

 

無えと無えがお揃いですね♡(末期)


全力を越えられて、越えられたから、越え返す。
いいですね・・ライバルって、だからいいんだよねっていう、
その理由をこんなに丁寧に説明してもらったの今まで生きてきて初めてな気がします。

今週も面白かったです!





続きにお返事です~~!
ありがとうございます!

==== 27日22時台の方
クロ影読んでくださってありがとうございま・・・
・・・神に!?!?
ありがとうございます!ご無事でしょうか!?



仕事の日は19時までに帰宅するのが無理ゲーなので、
来週の月曜休み取ってしいました・・・
これでバレーが・・みられる・・・