intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ26号(前半)*

旭さんカッコイイ!!の回!



ハイキュー303話「嫌い」

最後まで読んで、タイトルに戻ってくるとめっちゃきゅんとするタイトルですね・・・!!

旭さんのブロックラッシャーがトラさんに拾われるところから。
適応早ぇええ!
そんでまた、チーム全員が対応してきてるっていうのが音駒のヤバいところですよね。


影山くんが走り込んできて、アンダーハンドでトスしたシーン、
ここでちゃんと日向がセンターに入ってるんですよね~~


東峰さんスパイク②
先取りになってしまいますが、あとで東峰さんが語った内容によれば、
この2本目で、「いつも通り打ったら拾われる気が(略)」とのこと。

でも、ほんといや、悪くないですよね絶対。
白鳥沢戦で烏野がウシワカ用に用意した、バックの位置を下げる作戦の穴を、
牛島さんのフェイントで破られたことを思い出した東峰さんは、
軟打を仕掛けていきました。


福永さんやばない・・・・・・・・?
冷静に考えるとこの試合始まってからずっとやばないです・・・?

解説「ちゃんとフェイントフォローが待ってましたねぇ」


福永→研磨へ。福永さんが体勢を崩しているフロアの状況を見て、レフトはなし、と即座に切り捨てるツッキー、日向、そして影山くん。

潔子さんのモノローグが最高です。
「彼ら」である彼らがいい。
攻撃が好きだから。


くうう・・・まさに、「守りの音駒」が烏野の好敵手である理由がここですよね。
力いっぱい喧嘩できるマブダチのような腐れ縁。


研磨はやはりライトから、トラさんを使って…というところ、

影山くん「カバーー!!」    ←・・・っ、これっ・・・・・・・



影山くんが指示出してるよう・・・
いや、特別なことじゃないんですけど!!その、司令塔的な局面ではないですけど!!
いの一番に動いて事態の初手の手当てをしたあとに、他人に指示出すっていう、
この一連の流れが私性癖みたいでもう、影山くんもう、どこまでもストライクボーイ・・・
他人に指示だししていく影山くんをこれからもっともっと見たいですね・・・
先輩になったら増えるでしょうか。そんでそのとき私は無事なのだろうか・・・。

田中さんがカバーに入り、東峰さん③。



すみません切るほど長くないんですけど後半また別日に書きますemoji
バレー見すぎましたorzorzorz




続きにお返事です~!


==== 24日21:59の方

紙・・・ですよね・・・・!!
ありがとうございますemoji紙で読みたいと言っていただけるのものすごく嬉しいのですが、
今のところ予定がないんです。
いろんな意味で今年がデッドラインだとも思っているので、検討したいのですが、ハードルが高くて…申し訳ないですemoji



本・・・本かあ・・・
本ですよね・・・・




ネーションズリーグ引き続き見てますのですが…
もう、くっっっそ楽しいです。
全日本でこんなに楽しいことあるかな、あったかなというくらい。
チャンスは準備された心に降り立つ。
準備していた選手と、降り立つ選手が、この大会でまみえている感じがします。