intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ25号*

ハイキュー302話「猫の爪」

スコア19-20から、黒尾さんサーブのターン。
黒尾さんが澤村さんのことをさん付けで読んでるのめっちゃいいな!と思います。顔すごいけれどもw
きれいに上がって、影山くん的には万全に選択肢のある状態。

しかし「ツーあるからな!」と言われるとツーやりづらいですね…
ツッキー→田中さん→東峰さんと(読者的には)騙されて、
結局澤村さんのバックアタックでした。

先週に引き続き、音駒視点で描く意識をすごく感じます。
影山くんのモノローグないんですよね…だからカードを切る瞬間まで正解が分からなくて、
振り回されてる感覚になる。
「音駒視点だぞ」というのを、感情面じゃなく、カメラの振り方や驚かせ方で感じさせてくるのすげぇかっこいいです。

サイドアウトの割愛があり、21-22
研磨が日向狙いでサーブ。やっちゃんがじーんとするくらい、きれいに拾えましたが、
影山くんの「ナイスレシーブ」はいただけずw
てか日向は影山くんに褒められたすぎるだろ!!!

田中さんが決めましたが、ブロックには3枚つかれていました。
影山くんのお怒りのご様子を見ても、日向の囮がなかったことが一因のようですが、
どうやら、そのへんガッツリ音駒の狙いどおりだったもようですね…

影山くんのサーブは、崩しはしたものの…という決着。
サーブのイメージを何度も反芻する影山くん。次のサーブが楽しみでわくわくします。

このまんまじゃデュース突入なのでものすご~~くブレイクしたい烏野。。

続くリエーフのサーブも日向狙い。8

(中略)

リエーフ「!アザース!!」
(見てる影山くん)

いいですねいいですね・・・・探り合いですね・・・



トラサーブ→田中さん→影山くん→日向→夜久さん→

な、なげえ!

ネット際のボールは黒尾さんvs日向になって、黒尾さんの貫録勝ち
からの澤村さんの貫録レシーブ
からの影山くんが貫録のオーバーハンドがかっこいい…

東峰さんのブロックラッシャー(タイミングずらし)の狙いが
完全に見通されていましたよね…
チップ気味のブロックになることにそなえ、フロアディフェンスが一歩下がる。
この一歩が余裕を生み、ワンチしたボールにトラさんが追いついてしまう…

・・というところで今週は終わり。ふうう~~

このセット取れるんかいな・・・!??!
不安になってきました。音駒相手で1セット目落とすのま~~じでキツいですよね・・
いやでも漫画の見せ方的な、メタなことを考えると、
落としてから追いつくほうがいいのかもしれないけど・・


なんか今週浅いような…すみません…
スコンスコン!と点が入ったので、調子に乗ってテンポよく駆け抜けてしまったemoji


続きにお返事です!ありがとうございます!

==== 21日0時18分の方
こんばんは!
>1世界に受けは一人
分かってくださいますか!?笑
攻めのモテ問題も、分かってくださいますか~~emoji
こういうの、いい悪いじゃなくて本当に書く側読む側の相性ですよね。
同じ嗜好の方にたどり着いていただけてありがたいです…emojiもう運…
影山くんは、最近ちょっと世界が広がってきましたよね!!
原作で絡んでから、千鹿谷とか、黄金川くんとのやり取りみたいな方向の交流が今までなかったんだな!とハッとするような感じで…
周りの人間からどう影山くんが見えてるのか、ひたすら気になるので、この傾向でどんどんいってほしいなと思いますw

いろいろと、こちらこそです…!ありがとうございます!
また自分の趣味に忠実に笑、こそこそ小説を生産しますね・・・




お返事不要のコメントもありがとうございます!
そういえば、ドラマだと
「モテ」はともかく「受け」「攻め」がハッキリしない可能性が高いので、
さらにデンジャラスですよね(笑)

リバありでも、どうしても好きな作者さんなら(特に商業は)ありがたく読むんですが、
もうBLというより、恋愛を描いた芸術として鑑賞している気がします。