intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

31巻@HQ(前半)

だいぶ経ってしまいましたが、31巻の感想をまだ書いてなかったので、
・・・いや書いたんですけど(書いたな)
みくらべ感想を書いてなかったので、遅刻が過ぎるんですが書くことにします!

加筆修正チェックは、以前はやってなくて、
25巻(「返還」周辺)がかなり多かったのでやり始めたのですが、
もはや単なる校正作業みたいになっていて笑、意味あんのか!?という思いがあります…w


ハイキュー31巻「ヒーロー」
そういえば、前回30巻の感想書いたときにナンバリングがずっと1つずれてしまっていましたemojiおおう…すみません!直しました。エクセルつくっときゃよかったな~。

270話「三重奏」(ジャンプ42号)
このへんって、去年の9月発売とかなんですよね。
ラグがでかすぎてコミックス派に戻れる気がしない。。。
加筆修正はなさそうかなあ。

★270-271話描き下ろし
「指立てなら負けない…」の回。
はあ…可憐…
大地さんと腕がからまっちゃってるのもすごくいいと思います笑

271話「主砲」(ジャンプ43号)
久しぶりに宮さん見てるんですが、しっかしイケメンだな…ちょっと腹立つくらい…。

①研磨(速っ 恐っ)→(速っ 怖っ)に修正
おおいな笑

私が単行本買ってるとこが悪いのか、電子版の画質の格差がすごいあまり(ジャンプラが鬼ほどきれい)もう加筆なんだかなんなんだかです…電子こんなひどかったっけ…

②(ラストのページ)実況「決して打ち易くは無い状況で1人」→「~一人」

★271-272話描き下ろし
銀島さんプロフページ。まだでしたっけ!!
結と書いて「ひとし」。
パラはものすごくバランスがいいですね。


272話「最強の挑戦者」(ジャンプ44号)
①実況「烏野高校田中龍之介」→「烏野高校 田中龍之介」
②実況「切り裂く様な一本です」の左のコマに冴子さんの台詞「りゅうーっ♡」追加w

かわいいw


うおおおおまじでどうでもいいですが正気を失うくらい画質が悪い!!
なんなんだ・・・


そして、これは加筆ではなく本誌とコミックスの縦横比(断ち切り)の問題なのですが、
日向の「穏や影山。」って台詞の直前コマの影山くんの顔が明らかにwwwwうそやろwww
想像していた穏や影山と違うwwwww
おかしいな~~笑
かわいいですけど!!

★272-273話描き下ろし
理石くんプロフ。
見るたびゴレイヌ思い出してごめんよ。


273話「”流れ”」(ジャンプ45号)
①影山サーブ(4回目)のコマ、ボールにツヤ追加

②治のサーブがホームランしたときの「OUT」のコマ、
トーン足してあるように見えますが、うーん分からん…

③「治おっとりして見えて負けず嫌いやからなあ…」
→「治くんおっとりして見えて負けず嫌いですもんね…」
この子の名前がずっと分からないんですが(拾い漏らしてる…???)
角名との会話の訂正なので、どうやら2年→1年に設定変更になったっぽいです。

④「恐がらんでも ええよ」→「怖がらんでも ええよ」

★273-274話描き下ろし
赤木さんプロフ。
めっちゃ小さく見えてましたが174あるんですね…余裕の平均身長超え…


274話「頭」(ジャンプ46号)
読み方は「かしら」。
やべえ軽率に稲荷崎組の話読みたい…

①「ブロックに掴まって流れはこっちに来んの??」→「摑まって」
②「”正論パンチ”恐いからな(笑)」→「怖い」
③「空気戻った」のコマの背景トーン追加
④理石「エ!ホンマですか」→「エ! ホンマですか」

北さんの中学「笛根九中学校」だったんですね。フェネック!かわいいw

⑤北さんが受け取ったユニに背番号「1」追加
うおえい無かったwwwまじかw気付かなかったですw

⑥角名の「なんか意外!北さんてもっと機械みたいな~」の台詞の枠が破線に(ひそひそ話に)


★274-275話描き下ろし
北さんとおばあちゃんの会話。ええ子や!!!!!!


***


わーっしょい!
結構あったので、後半別エントリーに分けますemoji
影山くんの連続SAは何回読んでもいいです…!!

牛影読んでくださってありがとうございました~!
コメントありがたく拝読しておりますemoji