intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ15号(2)*

ハイキュー293話「約束の地」後半

育史(やすふみ)ってなんかいいな~~~


どこからだ…メンバー紹介のところから…

「9番・注目度急上昇の1年生S(セッター)影山飛雄」

 

この影山くんの横顔を見て、「うつくしい」以外に何の感想を抱けばいいのか分からないです。
シンプルに、まっすぐに、顔が超好みなんですよね、影山くん…。
古舘先生は何を思ってこの子をこんな美しいなりかたちでこの世に送り出したんだろなあ。

烏野メンの紹介のあと、指導陣へ。
「率いるのは武田」~「俺の孫。」


このくだり涙腺にチックチクきます…
武ちゃんは国語の先生をしながら、
烏養さんは家の仕事をしながら、
全国を目指す皆と戦い続けるのは大変だったろうなと改めて思うし、
この舞台の主役ではないけれど、こんなふうにテレビに大写しになる二人がかっこいいし誇らしいです。
そういえば、一繋さんの「一」が武ちゃんに、「繋」が烏養さんの名前に入ってるんですね。
残った二文字を組み合わせたら「鉄心」=鉄のように強い心、か…。
いや鉄は絶対たけだてつやの鉄だけど(笑)

「若き闘将」って二つ名メチャイイ…
若き闘将もうすぐ誕生日じゃん…おいやべえな


続いて音駒の紹介。


烏養さんがかっこいいです。
烏養さんがいなければここには来られなかったと確信してるし
若いのに本当にたくましくて立派だと思う…

「申し分」「無し。」

 

だめだ全体的にダメな感じの今週です…
音駒戦中、烏養さんへの愛が何回か爆発する予感がいちじるしくする…

「繋ぎ」が命のバレーだからこそ生まれた物語なんですね、本当に・・・。


春の高校バレー全国大会3回戦

宮城県代表烏野高校(5年ぶり9回目)
VS
東京都開催地代表音駒高校(5年ぶり11回目)


”研磨は試合の勝敗に然程興味が無く”
(中略)
「―わかんない」
(中略)
静かに見ている



たまらんねえ。。。
音駒がやはり、脅威に感じますが
どうやっても、やっぱワンサイドゲームになる両者じゃないので
烏野がどんなふうに音駒をおびやかすのかも、楽しみだなあと思います。



+++



続きにお返事です。ありがとうございます~~~!ほれいどなんとかしたい…。


==== 11日の方
彫れ井戸読んでくださってありがとうございます!
ちょろちょろとした更新にお付き合いくださってうれしいです。
ガッツリ伏線じみた加筆をしてしまいました…emoji
未だに何割か腹をくくりきれていないのですが、書くつもりでいます。
また、続きでお会いしたいです…!