intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

30巻@HQ(後半)

ううおううう…
宮影換骨奪胎中です…時間かかってます。侑サイドが加わってすでに別物…
血栓になってしまっているので、ssとかの更新間遠になるかもしれませんemoji
なぜか別のもの更新してた場合は、「あ、完全に行き詰まったんだな」と思ってください笑
(我ながらありそう…)

気を取り直して、ハイキュー30巻感想後半戦!


265話「一方その頃不活発猫は」(ジャンプ36・37合併号集合絵表紙回)
①ラス2頁の得点ボードの「早流川」→「早流川工」に修正

黒尾さんと研磨の関係のウェットさってほんっとすげぇなと思う…
彼らに「それってどういう感覚なの?」って聞いたら
「兄弟みたいな感じ」的な返事になるんだろうけど、
それじゃ割り切れない何かがあるー!
★265-266話描き下ろし
そういう問題ではないw
266話「ネコVSサル」(ジャンプ38号ネバラン表紙回)
カラー見るたび思うこと「アニメなんで日向と影山くんにあんだけ肌の色の差つけたん」

1コマめ、アオリ(「音駒、約1年10か月前」)あったほうが分かりやすいかもしれない…。
福永くんのセリフの何とも言えないフー○ーヤ感。気のせいでしょうか…

①同上。
★266-267話描き下ろし
日向が謝っているので全世界が許す!
267話「罠」(ジャンプ39号ソーマ表紙回)
今突然思いついたのですが、この春高編おわったら疑似大会パンフレット&月バリ春高号売ってほしいです…


途中でちょっとパスの説明。
「※Bパス:セッターの定位置から1~2mの範囲へ返ったレシーブ
  Cパス:1stテンポの攻撃の使用が困難なレシーブ」

ちなみに手元の本には、
B:セッターが2歩以上動くが、クイックが使える
C:セッターがぎりぎりボールに追いつく状態

とあります。
さらにちょっと古い本になるともう単語が載ってないし、
テレビやネットでもなんだかブレブレ…
スポーツにデータを持ち込むとき、
何が大変って、実績をプロットすんのが大変ですよね絶対。

以前、284話のレシーブについてCかな?と言ったあと訂正したのですが、
未だに自信を持って「Cではなかった」とも言えない自分がいます。
非常にその…すみません…
どう整理をするのが誠実なんだか分かんなくなってきました…これが屋内組の限界…


どうでもよいけどこのコマの猫又先生メッチャ若い!
★267-268話描き下ろし
男に伊織とかいう名前つけてみたいです。
でも最近一番のヒットは椿原の「岩室橙吾(とうご)」くんです
大変よろしおすなあ


268話「孤爪研磨の根性論」(ジャンプ40号Dr.STONE表紙回)
リエーフの「俺はブロックをがんばります」が好き過ぎるw
①TO明け「皆が慣れて来て」→「皆が慣れて来て且つ」
②「虎」のふりがな「とら」→「トラ」
③研磨回想「脆いセッターが顔を出す」というモノローグの補完

ある回はあるしない回はないな!
★268-269話描き下ろし
鹿尾さんはガラケー。
269話「けものたち」(ジャンプ41号ロボレザ表紙回)
コミックラストのこの回で烏野にカメラを戻す辺りも計算し尽くされてますよね。。。
①「ありがとうございました」の台詞の枠のカスレ修正

今気付きましたがこれ最後のコマの侑の舌くそやべえですね。
舌のカーブヤバいペロってる…
恐らくヤツはキスが上手い(賢者顔)

侑に声がついてぴょんぴょん動いたら私は悶絶して意識を失うのだろうな…
ヤバイ…4期来ないかな…。

★巻末描き下ろし
キャンマァと描き下ろしバチバチイラスト。最後まで贅沢…

***


ふう…長旅であった…

続きにお返事です。ありがとうございます!
29日20時台の方
菅影読んでくださってありがとうございます!
なんでしょうね…スガさんって、どんな社会でもスガさん性を失わずに自分の地位を築けそうな…。私も「こんなときスガさんなら」などと妄想し周囲を見渡しますがいません…
影山くんのスガさん評って、最近はあまり聞く機会がないですよねemoji
でもきっとそうだと思います!
卒業式のエピソードとかのときに我々めっちゃ泣かされる気がしてなりません(笑)




あっしまった!今日節分か!!
太くて大きいものをあむあむさせるべきか…