intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

30巻@HQ(前半)

表紙~!裏表紙と繋がってるんですね、すごい…
こればっかりは紙で買ったほうがよさげですな・・。


***

中表紙、潔子さんかよぉおおおお…
30巻「失恋」
見比べします。


261話「飛び道具」(ジャンプ32号銀魂表紙回)
加筆は、トーンの追加くらいですかねえ。
まだ第1セットかよという驚きがすごいです
ハイキュー結構まったり進行だと言われてるのを目にしますが、
コミックスはサクサク出てるわりに、読むたびウラシマ感があります。
濃過ぎたのだろうなこの先が…

★261-262話描き下ろし
角名さんプロフ。
・・・って思ってる辺り、ツッコミ気質なんだろうなあという感じw


262話「いつだって前のめり」(ジャンプ33号ワンピ表紙回)
①回想終了時のやっちゃんの隣のスコアボード左右修正
…くらい?

★262-263話描き下ろし
スガさんw


263話「パイセンの意地・2」(ジャンプ34号ジャンプ展①表紙回)
掴→摑と恐→怖の修正がちょいちょいあったくらいかな。
この回の田中さんほんとかっこいいですね…

★263-264話描き下ろし
wwwwww
いや、のけぞってんなとはww思ったけどwwww


264話「失恋」(ジャンプ35号ジャンプ展②表紙回)
マジこの回はジャンプでカラーで見てほしい…
影山くんのスレンダー美脚をカラーで世界に見届けてほしい…
仕方ないとはいえ電子でカラーじゃないのもったいないなあ~と毎回思います。
ファンブックまた出して・・いや、でっかく画集欲しい…

加筆訂正発見したのは表記修正くらいでした。

★264-265話描き下ろし
wwきよこさんwww
いいですね縁下さんは。いつも静かに輝いてますね。

**

おお…時間的にやっぱり無理でした…
また明日感想の続き書きに来ますemoji
こっから音駒ですね~~!ジャンプで掲載されたときにイメージしてたのより
音駒エピソードの話数短くてびっくりしています。

今回、折り返しの作者コメントで先生が書いていたこと、
そこらへん、まさしくこの差に表れてんじゃないかという感じがして複雑な気分です。
私は悪い読者かもしれん…あ、いや、どう考えても悪い読者だけども・・

先生がボツったエピソードも、ハショった台詞も全部読みたいけど、
そこで理性の手綱を引く先生の客観性も、きっとハイキューという超絶面白い漫画をかたちづくっている重大な要素だと思うし、もっと知らないところでたくさんわれわれは先生に操られているのだろうから、先生が考えに考え抜いたベストを読める幸せを噛みしめるしかないよなと思…うことにします。
たくさん描いてくださるツイッターのイラストとか、クオリティー高すぎなカラー絵とか、
そういうのももしかしたら、いろんな緊張感の中で生まれるものなのかもしれないなぁ…と思うと、大きめのトトロとかで先生を包み込みたくなります。
大きめのトトロで包みながら、私は土下座をし、その~~~
そのですね~~~!!
「登場人物が部屋で延々だべってるだけ」の回をどうか読ませてくださいいいいい!!!!!!




続きにお返事です。ありがとうございます・・・・・・!

1月29日の方
こんばんは、メッセージありがとうございます。
モブを動かし過ぎて、影山くんの邪魔になっていないかいつも心配でしょうがないのですが、嬉しすぎるお言葉本当にありがとうございます…!八雲氏の話、決めたとおりに書き切るぞ!と腹をくくることができました。なんか…なんというか…書いていて、自分の性癖が全開だなと思う話なので、おっしゃってくださった言葉が全部ものすごく嬉しいです。
身に余るお言葉を頂戴してしまい恐縮なのですが、私は小説を書くエネルギーが、特に今は影山くんに対してしか湧いてこなくて、たぶんこのまま影山くんとともに燃えつきるんだと思います(笑)
そうなふうに言ってくださる方と、同じジャンルで出会えて、とても幸せです…
また書くので、また読んでいただけたら嬉しいです。本当にありがとうございました!





何か一つの目的のためにある洗練された存在というのが大好きで、
今日、ゆうパックのビジネス用の袋(小・中・大)を見つめながら影山くんを思って目頭を熱くしていました。