intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

o88o。

さぶううううおおおおぁあ
お天気アプリを開くたびに予想気温が下がっている気がする・・
お前今朝まで明日は2度あるって言ってたじゃん!!!



**


試合が終わったあと、侑と影山くんがどんなふうに向き合うかな、
どんなことを話すかな…と妄想が尽きません。
あと数週しかできない妄想ですし、今のうち今のうち…


とりあえず、烏野が勝つんだろうなという前提での話なんですが
これまでの子どもっぽい侑の言動を考えれば
「くやしい!」が前面に出るのかなあという気がします。
純粋に、もっと試合がしたかった!という、日向や影山くんが5セット目を喜ぶのと同じ理屈でめちゃくちゃ悔しがるだろうなあと思います。
(そのとき侑のそばで一番侑が欲しいものをくれるのは、
治とか北さんとかなんだろうなという気もする)

それはそれとして、宮侑が影山くんにどんな自分を提出してくるかなってところなんですが、
もしかしたら、二人の会話はトゲトゲするかもな?という予感は、うーん結構ある…。

でも同じくらい、侑は影山くんを認めて、受け入れてくれるんじゃないかなという気もします。

影山くんがどれだけ上手くて
極めて短い時間で急速に成長してる事実があっても、それを前にしても
宮さんは、「だから嫌いだ」とは思わない…んじゃないかな…(少々ムカつくかもしれんけど)
まず自分に絶対的な自信があるし、
治という存在がいたことで、誰かと抜きつ抜かれつしながら切磋琢磨して成長するんだ、ということに対してすごく耐性があると思うので、
ここにきて、影山くんの登場にジタバタはしない気がする。
だから、影山くんが安心して全力でかかっていける人であってほしい、そうあってくれるんじゃないかなという、なんかそんな気がしてならないです。

メタな言い方をすると愛憎いりまじるねじくれた永遠は、(多分一生)及川さんが引き受けてくれるはずだしというのもあるのですが…。あの二人はほんとに愛と憎がいりまじってんのがすごいと思います。



ここで宮さんとの試合が終わって、離れても
世界を相手に戦う場で、二人は必ず「仲間」になる日が来ると思います。
他人に嫌われても、疎まれても、喉から血が出ても
走りたくてしょうがないほどの情熱を傾ける対象が同じだった二人の出会いは、
必然のものとして、きっと二人ともを
更なるバレーボールの高みに連れて行ってくれると思います。
よきライバルとして、よき相談相手として、
一緒に強くなっていってほしいな~~~!



ああ~~~でもなんか、予想つかないなあ…しゃべるかどうかもまず分かんないんですけど・・。
「またな」…とか…言……どうかな…
願望と煩悩で視野狭窄しててもう何っちゃ案が浮かんできません。
大人しく待っていよう…。
春高に来られてよかったと、宮さんも思ってるといいな~。




****


拍手のクロ影読んでくださってありがとうございました!
東京勢とのからみをちょこっとですが書けてほんとに楽しかったです。
こんなssで2か月もあけてすみませんでしたemoji


続きにお返事です~!ありがとうございます!
22日AM1時台の方
ありがとうございますemoji天の配剤でした…笑
要約すると、「かっこよくて好きになった影山くんがかっこいいから好き」みたいなことを、
すみません自分が何言ってるのか分からないです……
原作が面白い事実だけを明確に感じます…



絶望的に長い昨日の感想にもお付き合いくださった方がいたこと、
ありがたくて頭上がりません。
ひよこ配りたい・・emojiemojiemoji