intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

お返事2とツンとデレ

人間の性格はツンとデレの三層構造で説明ができると、
学生のときにバイトの先輩が言っていました。
(※いかがわしいバイトではありません)

会ったことない~初対面⇒まあまあ親しい⇒とても心を許した相手

と、対人関係におけるデレorツンを、外側から三段階で説明する…というもので、

例えば日向なら、「デレ-デレ-デレ」(誰にでもオープンかついいヤツ)みたいな、…なんかそんな感じで説明できる説を唱えてて、今でもふと思い出して、これを考えてしまいます。

影山くんなら、
「ツン-ツン-ツン」か「ツン-ツン-デレ」かなあと思います。
初対面はおよそツンで、そこそこ親しい烏野メンにもツンが発動してるし、
そもそもほとんどデレたことがないのでこうなっちゃったんですけど、
うーん、でも「ツン-ツン-デレ」なんじゃないかな!やや妄想込みで!
この先めっちゃバレー上手いとかで、影山くんと超絶幸運な出会い方する人が現れたら、
外側のツン-ツンに遭遇せずデレだけに出会って「影山って素直でかわいくて良い子だな」みたいなことを思うのかもしれない…(ん?これどっかで聞いたな…)
…そう考えると、影山くん主観では一番外はデレなのかな…



んで、最近「うわあ」ってなったのが宮さんだったんですが…
宮さんって、私の最初の印象は「デレ-ツン-デレ」(←おりこうさんは真ん中のツン)だったんですが、試合開始後の恐ろし宮さんを受けて「デレ-ツン-ツンやんけ…」って震えながら修正していたんですね。
で、これ3つめがツンの人って攻めに置いたときすげー難しくて、
このへんの解釈で難儀してしばらく侑影は迷走してたんですが…

宮兄弟回で、「セッターやもん」の侑を見て、
「こやつ、デレ-ツン-ツンのあとにデレを隠し持っとったわ・・・・・!!」と思って笑
人間関係を超えた、なにか超絶大事なものに対する無償の愛を持ってる人は三層構造の3つめの、一番内側の精神性のさらに先に、4層目があるのかもしれない説を!唱えることにしました!笑
侑はデレを隠してたんだ…
そして、その、人間に向けるではない愛が、
影山くんの腕の中でなら行き場を見つけられるのかもしれない
とか思うから、侑影は闇深だし愛深だな!と!思う今日この頃です。


ながいわ笑




続きにお返事です!ありがとうございます~~!
16日の方
こんばんは!
せ、聖典!?大丈夫でしょうかたぶん表紙からなにから泥まみれかと…!!!ありがとうございます!
西のほうにお住まいなんですね!!ジャンフェスin大阪めっちゃいいですね・・・!それなら飛躍的に行きやすくなります。くっ、せめて新幹線で行ける距離に…!
ハイキューコンサートのビジュアル、コメント頂いてあわてすぎて舌かみながらソッコーで見に行きました!
ま、まじでございますかうしじまさん・・・
そのあと、全身絵も見たんですが「やばい」しか言葉が出なくてもう…
衣装はまりすぎです。正装牛島さん最高ですね…。
>切り取って隣同士に並べる
ww手際wwwwすばらしいと思います…想像するだけで結婚式みたいです…
いや、結婚式なのかもしれない…!

お誕生日小説、もし読んでいただけてたらとてもうれしいです。
お心遣いありがとうございます、こちらこそです!いよいよ冬将軍到来なのであったかくして過ごされてくださいね…!

***

立ち絵の燕尾島さんほんもうなんか貫録というか俺様感というかめっちゃ好きです…