intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

宮さんのプロフ

29巻であきらかになった宮兄弟のプロフを味わうの巻をしたいと思います。



今年の6月に予想をね!一応したので!
これを振り返らせていただきつつ、かすってもねえな!と過去の自分を小ばかにしつつ、宮さんについて考えてみようと思います。

青が6月時点で確定していた情報、赤が予想です。


①高校名、学年、組
予想:稲荷崎高校、
正解:稲荷崎高校、2年2組

惜しい~~~~~~~~!!!
惜しくねぇ~~~~~!!!
2年2組か~あ~~~その~~~なるほどね~~~!
当たるわけもなく。



②ポジション:セッター
確定。


③身長、体重
予想:身長183.4cm、体重74.6kg
正解:身長183.6cm、体重73.3kg

体重が、影山くん比で重めっていう方向ではある…のかな??
背の伸びた影山くんが今何キロあるのか分かんないのでいろいろ留保はつきますが、
とりあえず萌えます…7キロは萌える…
身長まだ伸びそうな気配ありますよね宮さん…。
ちゅーかあれだ、影山くんの初出スペックと小数点以下同じなのか…
身長がちょうどプラス3センチ、体重がプラス7キロかぁ~~そうか~~~(だからなんというわけでもねえ~~~)


④誕生日
予想:2月5日
正解:10月5日

これ、日付当てたってことにしたらだめですかね!!笑
どうやら天狐の日生まれらしい宮兄弟。キッツネかわいすぎる。



⑤好物(食べ物)
予想:○○屋のトロトロミルクプリン
正解:トロ

これは部分的に正解・・・・・・・・・ではないですね・・・・・・・
宮兄弟どっちもガッツリ食ってきたなあ~~かわいいな~~
そんで絶対カレーにインして食べられんやつや…

なんでトロなんでしょうか、邪心いっぱいにトロトロミルクとか予想したせいで
トロがもうひわいな単語に見えてきます。
高いもんが旨いにきまっとる!系かな…違うかな…
侑影デートのコースにお寿司屋さんが入ってきて、新しい扉開けた感すごいです。似合う!


⑥最近の悩み
予想:最近治のほうがモテてる気がする
正解:指先が乾燥ぎみになる季節

切腹いたす。
拙者切腹いたす!!

全面的にバレーへの愛でした…しんど~~くなりました。
ハンドクリーム常備系男子のぱっと聞き女子力高めな会話を想像してムラムラいたします。
塗ったり塗られたり塗られたり塗ったりな話を読み書きしたいです。
それと、宮兄弟のプロフに彼女の影がなかったことに無限に感謝です。
ありがとう。先生、ありがとう!


⑦能力パラメータ
予想:パワー+バネ+スタミナ+頭脳+テクニック+スピード25
正解:パワー3+バネ4+スタミナ4+頭脳5+テクニック5+スピード4=25

ちなみに
飛雄:パワー4+バネ4+スタミナ5+頭脳5+テクニック5+スピード4=27

上の外しっぷりがひどくて結構当たってみえるマジック…。
実際そうでもないんですよね…そもそもの選択肢がほとんどないだけだから…
全体的に、ほんと予想外でした。

侑のパラ予想をしたときの基本方針は、
1)影山くんをどこかで超えてくるだろう
2)ただし、合計値は影山くんを超えないだろう

だったんですよね。
2は、さらに「とはいえ、及川さん(24)より上だろう」という縛りが自分の中にあったため、実質25か26しか選択肢がなくて、そのうえで(1)を満たそうとすると頭脳とテクニックを削るしか思いつかなかったのですが・・・。

まさか影山くんが、すべての項目で侑を超えるとは。
やべえことです・・・

影山くんが侑を超えているのはパワー(+1)とスタミナ(+1)
どっちも、努力によってレベル上げできる気がするし
逆にいえば、1年の年齢差がある中で上回るのは難しい項目であるようにも思います。
よくがんばったね、と、メンズの胸板を贈りたいです。




そして、頭脳5&テクニック5のセッターどうしの戦いは
たぶんこの大会中もうないのではと思います。
すみません!!!次戦も恐らく頭脳5&テク5ですねアッハッハッハッハめっちゃしんどいやんけ!!!!!!!!!!!!


すげー試合を見ているなあ。
この戦いを、やっぱり影山くんと侑の戦いという視点から、しっかり見届けたいなあと思いました。



***


続きにお返事です!!
ありがとうございます!
11日13時台の方
宮影読んでくださってありがとうございました…!
「エロが書きたい!」と書き始めたわりに、結構二人のメンタル面を悩みながら書くことになってしまったので、そう言っていただけるとものすごく嬉しいです…!!
また、機会を見つけてもう少し丁寧に書きたいなと思います。ありがとうございます!!



今年が鳥で、来年が犬ということは、
もう宮影じゃんというかんじ・・・・烏とキツネ奇跡だ…