intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ49号*

治影の日をあきらめ、感想を書くことにします。
治影の話をしたいのでほんと早く書いて公開したいです…


侑影の打席には、なるべく日々立つようにしているのですが、
今日バットに当たったな!って思った妄想が、

(ここにあった妄想は削除されました)

って感じでもうお下品!!!最低だ!!
侑影むずかしッ!


ハイキュー277話「多勢に無勢」
日向の見方がキレてきてる…潜り込みの成果ですね!

どうやら、スパイクモーション→アランへトス、とつなげた治のトスが短くてクロスにしか打てない感じだったそうで…日向解説ありがとう…
つまり影山くんがそれを見ていたってことで、つくづくセッターのブロックって厄介ですね…。
この前の侑がランニングで上げたトスのときもなんですけど、
トスが乱れてもアランが全然表情に出さないので毎回「トスはよかったのかな?」と騙されてる気がします(笑)


角名さんの「コイツの方がよっぽど恐え」発言、
ヒュー!と思いましたけど「あ、これあとでひっくり返されるやつだな」とすぐ思ってしまった(笑)慣れてきた…。
このへんも含み置いてのマッチアップなんですかね。黒尾さんの言うところの「思わず手が出ちゃう」をするとしたら、対角名より対アランのほうが効果が大きいので、アランとのマッチアップに影山くん(場合によってはシャットねらい)を配置した的な。つくづく烏養さんがすげー。


そして、たぶんみんな気になったのが、角名の「恐いブロック」イメージに天童さんがいたこと…!!
うーん…角名さん2年天童さん3年なので、対戦の機会はいろいろあったと思うんですが、これが今年のインハイだったら白鳥沢が稲荷崎に負けたことになるので、結構考え込んでしまいます。
なんか、佐久早さんみたいな感じ。
「若利くんは不調だったの?」「誰か止めたの?」「そいつどこ中?」っていう笑

もちろん戦ってない可能性もあるけど、
インハイ2位ってことは、やっぱりくだしてる可能性もあるっていうことで…
なんだろうなあ~~~…これは単に組み合わせの話なんですけど、
白鳥沢が稲荷崎に負けるとしたらどういう負け方なのか、すんなりイメージが浮かばないです。
全員のレベルが総じて高い一方で、特別ディグが上手いイメージがないからかな…いや上手いんだけど…
あ、いや違うなこれ…単純に白鳥沢が負けるイメージが浮かばないだけのような気がしてきました(笑)やめよう…。

影山くんのブロックポイントのあとのコールは、「いいぞいいぞ飛雄」「押せ押せ飛雄」

orz
なにそれ…会場の人ら飛雄ってよんでいいってことですかずっる・・・!!!!
そうか冴子姐さん陣頭指揮だとそうなるか。
でもなんかこう…
「みんなに名前呼ばれて応援されてる影山くん」っていうのが、
すっごく美味しいような、呑み込んでる途中でギチギチに食道に引っかかるような、複雑な感覚です。影山くんが普通に女子にモテてしまう…!!!!

大地さんのダイレクト返球、
いやよう受けたわ…
今治影書いてて、治がオポだっていうのに非常にイイなと思い始めて、
その~~双子の対称性って要素が大きいんだと思うんですけど、でもやっぱオポ、かっこいい…。


稲荷崎のチャンボ、というところでシーンは回想へ。
角名さんの速攻をDVDで確認する烏野メン。身を乗り出す影山くんが地球を救いそうなくらいにキュートです。なんやその口…チューしたろか…(おもむろに牛島さんを小脇に抱える)
その後ろ、日向がターン打ちやろうとしてランニングマンみたいになってるwwwwwかわいいww


烏養さんとツッキーのこの、微妙にアダルト(?)なやり取りいいなあ~~と思います。
烏養さんは、ツッキーが子ども(無知蒙昧)扱いされるのを嫌がることを分かってて、
ポーズじゃなくちゃんと大人として敬意を払いながら
ツッキーが付き合いやすい対等感で接してる気がします。

で、けっして「面倒な構い方をしてくる大人」はやらないんだけど、
頼られたときはちゃんと「大人」をするんですよねもう烏養さんたらもう…

ツッキー「僕がイキナリ全国トップのMBに勝てるワケも無いですけど」
「でも『1vs6』…そうですね」
「止めてナンボのブロックなんて 古いですから」

ツッキー行って!私が天童さんを羽交い絞めにしている間に早く!!



「全国トップのMB」ってどう解釈したらいいんですかね~~…
全国トップ(クラスの高校)のMBってことじゃなく、
角名さん単体ですごいのかな…?まあどっちもそんなに意味は遠くないのか…。
2年だけどユースにはいなかったからなあ…




黒尾さんの答え合わせがありましたね。
一人で止めにいかない、6人全員で拾う。

1・2セットかけて「これが角名倫太郎のターン打ちですよ」って後ろに伝えるツッキー、かっこよすぎちゃん・・・・・・・
すげーなあ。自己主張せず、後ろの経験値を高めていたツッキー。
仲間に対する信頼がないとできないですね。ツッキー、かっけえなあ…
なんか古舘先生の我慢もあるなと思います。
こんだけ回数積み重ねないと、ミドルの速攻をきれいに拾えることに説得力出ないし、でもそれだけ描写を積み上げないといけないしなあ。

しかしターン打ちって単語普通に出てきたなw
うん、私の予想はだいたいあたらない…

角名「毎回気持ちよく打たしてくれてありがとう」
月島「思った通り打ってくれてありがとうございます」(すごくいい笑顔)

 





あ、ひばりちゃんツッキーに目つけたなこれ…



そんで…ううう…胃が…
試合は進んで、2-4→4-6へ。サイドアウト展開で計算合う感じですね。


烏野メンバーチェンジのところ、
武ちゃん監督じゃなくて烏養コーチがベンチワークしてるっていうのちゃんと解説も分かって実況してくれるんですね~ってそりゃそうか…



その・・・
「いかにも点を取れそうな描写のあと、点が取れない」
が、また・・・
うん。それが全国、って話なのかな、やっぱ・・・。
しんどい。走馬灯みたいだった木下さんのコマ送りの視界が見えるようです。


木下→ツッキー。



うん…


そうやって「勘違い」できるほどの努力を木下さんが重ねてきたのもまた事実だと思うので、必ず、先へつながってほしいなと思います。

まだ、2年生だからな!!
取り敢えず今回のところはノヤっさん頼む!




**
いつもほんと長い・・・・
続きにお返事です、ありがとうございます!


==== 4日AM4時台の方
そうなんです治影ムーブメントが…!
あれを掘り下げるの無理そう…とお返事をしたあとで、どうしても書きたいシーンを思いついてしまって、つい書き始めてしまいました。引き続き宮影全体にはびこるリスキーさは回避できないままなのですが笑、急ぐコマンド1択でなんとかしようと思います…!
>兄・弟
書いてくださったことが全面的に「それです…!!」としか言えなくて、
とにかくひたすら激しく首を縦に振っていました。
そうなんです、兄・弟の把握が違うっていうのが、キャラ解釈自体のミスにつながる気がして怖いんですよね…!!そしてどっちも魅力的で選べないという…笑
「逆に…」ってなるのが分かり過ぎて…!!
>好きなところ10個
あ、確かに!影山くんが「ちゃんとしちゃう相手」だと成立する気がしてきました。治影なら、今後の展開で考察深まったらいけるかもしれないです…!!治→影の一発目何にするか妄想するだけですごく楽しいです。

それであの、途中で書いてくださった「うぬんしながら」っていう表現がかわいすぎてめちゃくちゃ身悶えしました。これから、言葉に迷ってる影山くんを見たら「あ、うぬんしてる」と思ってしまいそうです。超カワイイです…!!
治影小説のログは、今書いてる分ときちんと分離できそうだったら持ってきますね…emoji
なるべくシーンかぶりしないよう、独立させたいと思っています。読みたいと言っていただけてすごく嬉しいです…ありがとうございます!

こちらこそ、長々と失礼いたしました…!ありがとうございました!





返信不要の方も、ありがとうございます…!!
読んでいただけてうれしいです!