intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

づっぎぃ

ハイキューの単行本未収録分を読み返してて、256話「月夕」の
影山くん「ここまで来い」
ツッキー「この…!」
のところでまた嘔吐くぐらい萌えてしまって、その萌えを御しきれなくて頭を抱えています。

このシーンすんごく萌えるんですが萌えのメカニズムが全く説明できない・・

まずたぶん、
「ここまで来い」の影山くんが超美しいそれはあるオーケーそれはある
しかし・・・


ツッキーが覚醒前に、対日向でビハインドを認めちゃってるってくだりがあって、
あれはその後の展開で解消されたものと(私は)理解していたんですが、
対影山くんのツッキーって、その要素を残しているような気がします。
(すみません月影1年生なので今この段階なんですoh)


王様って呼び方を崩さないのもそうですし、
性格の面では拒否感がありつつも
根っこのところで、影山くんの才能・能力の絶対性は
誰より疑わず受け入れているというか。


脱おりこうさん事件を経て、
それまでスパイカーに注文をつけることをしなかった影山くんが
初めてツッキーに対して”ご下命”する、王様するって展開において、
影山くんの顔が本能のまま、いつもどおりなのが、
「これが影山くんの本質なんだ」って感じがしてもうたまんないんですよね……!!!
そしてそれにイラつきこそすれ驚かないツッキー。
自分の隣にずっと”王様”がいたことを、ツッキーはずっと受け入れていて
分かっててずっとここまで一緒に歩んできてたんだなっていうのがすんごい詰まってる1ページ…

ああ…萌えます・・・・
月影読みたい・・・・




続きにお返事です!
ありがとうございます。

足掻いたんですが治影は9日合わせは普通に無理でした。追い追い書きますね。。。
2日AM8時台の方
需要ありましたか…!!
た、たしかに!その影山くんフォロー的な意味で、宮侑はめちゃめちゃ優秀な気がしますw
話を前に進めてくれるし、意図も汲んでくれるし…
写真をふんだんに使いまして記事はお届けされたものと思います。
絡んだり絡まなかったりする宮影の視線の交錯をたのしめるはずです…!
いつも残念な文しか書けてないのがお恥ずかしいですが、ありがとうございます…!




たまに「明日のジャンプは5時に起きて即読んだほうがいい気がする」
って週があるんですが私は今日それです
明確な根拠はないのですが…