intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

映画を見(てから3週間たち)ました

自意識過剰系オタクをこじらせてるせいで、牛島さん&天童さんの中の方のサイン入りのポスターボードを撮影する列に加われなかった失態をずっと悔いています。
公開末期に再チャレンジに行ったんですがすでになかったボリション…。



映画館で予告編を見ていると
「うわぁこの世界観いいなあ」「あっこれ石川さん出てんじゃん」「音楽EGOISTかよ」など、さまざまな性癖を走馬灯のように再認識するのですが、
そのあとハイキューが始まると、
「ええ…私のすべての性癖を凝縮したこの作品をこんな盛大に楽しめるの…?こんなにたくさんの人とともに・・・?」という感動につつまれます。



だいっすきな白鳥沢戦を大きなスクリーンで力いっぱいみられて、
大変幸せな気分でした~~

やっちまったのが、
序盤で、影山くんの「一糸乱れぬ」がカットされてることに気付いてからめっちゃくちゃうろたえてしまって、「いや絶望のくだりがあるから落ち着いて自分」と説得しながら進んだらゼツボーのとこもカットで、若干集中切れてたという…
どうせ3期は10話しかないのだし、家で見ようと思えばいくらでも見られるのだから
もっと与えられるものに集中して見るべきだったな!!


エピローグで、白鳥沢の最後の練習が見られて本当に良かったです。
ひっさしぶりの収録だっただろう中の皆さんもちゃんと声覚えててくれたし…

牛島さんの「頼むぞ」が
白鳥沢編であったいくつかの(自分の中の)極大値の部分だったので
やっぱここがあっての白鳥沢編!って感じで非常に満足でした。

うーん。泣くな…
牛島さんって、ずっとああして「頼むぞ」と言う側の人だった気がします。
そう言いながら卒業していった先輩たちはいたかもしれないけど、
今回牛島さんが五色くんに残していった言葉のような意味合いや、重みではなかったんじゃないかな…

もしいつか、牛島さんがもっと大きな舞台に活躍の場を移して
全日本の屋台骨のような存在から「頼むぞ」とたすきを渡されることがあったら、
そして牛島さんがそれをずしりと重く感じながら誇りを持って胸を張る日が来るとしたら、
その瞬間を必ずや見届けて「あなたならできます…」と画面の前で涙を流したいです。

超然とした牛島さんが大好きな一方で、
重圧と闘う牛島さんもいつか見てみたいなあとも思います。

誘惑と闘う牛島さんばっか書いてるからもう…心を洗濯して…


**

続きにお返事です!
小説書こうと思ってたんですが、サイトの大改装しようと一念発起したの忘れてましたoh・・・(一念発起とは)
いいかげん個人サイトの広告の出方がうっとうしくて、
課金で消してもいいけど、せっかくだからもっとメンテしやすいとこに移動したいなあ~~と…。そろそろ本気出します。男を見せろワシ!!


18日23時台&19日の方
ご丁寧にコメントくださってありがとうございます~~emoji
教えていただくまでミスに気付いていなかったので、本当にありがたかったです。
途中から完全に自分用になってしまったため、
細かすぎてびっくりさせてしまって申し訳ないです…!

そうですね、長めのもやもやが…!
牛島さんはいつどこで何をしていてもかっこいいですよね!!(変態については陳謝です…笑)
なんか、かっこいい裸の王様のイメージなんですよね牛島さん…
かっこよくないはずのフリでも迷わず着こなして、泰然と立ってるというか…
ちょい出島さんをレシーブしてくださって嬉しかったです!お尋ねもご感想も、本当にありがとうございました!



明日台風心配だねという話題で、
「福岡進路大丈夫なの?」と聞かれたので、
「左バッターでいうとアウトローに逃げる球かな」と答えたら、
分からないと言われてしまいました。