intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

28巻(前半)@HQ

ハイキュー28巻「2日目」


243話「それぞれの初戦」(ジャンプ13号ペコマリ表紙回)
大地さん、本気で黒川くん呼びで通したんだろうか…すげえな…

①田代さんたちに気付いたコマの大地さんの汗増量

くらいかな…あとは見つけられず…

★243-244話
コマ抜き出し。木兎さんwww


244話「弱点その6」(ジャンプ14号Dr.STONE表紙回)

多いね…。。

①「木兎って大した事ねえぞ」の次のコマの
「今日はまだブロックに掴まってないし」→「摑まってないし」に修正
へっ!?
これは…謎…環境依存文字にあえて変えてありました。
先生の指示がこっちの字だったのかな??

②木兎さん復調直前の「スマンカバー!」→「スマン! カバー!」に
本当に私は何を調べているんだろうな…。

★244-245話描き下ろし
あああああああああ
性癖ど真ん中です先生・・・・
「流石眼光鋭いな」「オーラあるな」って言われてる影山くんのフェイスがシンプルに美人!!
実はTシャツのことを考えていたというキュートなオチでしたが(「セッター魂」Tはこういう場でお買い上げされたんですね…)(そういえば、セッター論ぶちあげてたときも会場での話をしてましたが、わりとよく試合を見に行ってたんでしょうか…)、
影山くんが「特別な人間」オーラを出してるのは事実なんだと思います…
擦れ違う女子が頬を染めて見てましたし、公式美形の証左を突きつけられるたび成仏しそうです。描き下ろし美麗すぎ…

245話「鮮烈」(ジャンプ15号ワンピ表紙回)
なんちゅーか、星海さんと影山くん普通に仲いいですよね…。
あんな侃侃諤諤してたのに、いや、そりゃまあそうだよね…星海さんへの期待が大きい我…

①「まだ烏養監督の知り合いに掴まってる」→「摑まってる」
ひい~第3水準~~

②「?どこ行く」のコマ背景書き足し
「どこ行く?」じゃなく「?どこ行く」なのがミラクルキュートですよね

③光来くんブロックの上のコマ体育館天井→日向に差し替え


★245-246話
星海さんプロフ。
最近の悩み、「俺をナメる奴が減ってきた」ってw
複雑な方ですね!!


246話「夜」(ジャンプ16号ロボレザ表紙回)
主将ズのやり取り好き過ぎます

①田中さんの「いや!違う!」→「いや! 違う!」
②「え!やっぱり!?」→「え! やっぱり!?」

しかし女子つよい

★246-247話
かのかちゃんがこんなに可愛いのだから
叶歌ちゃんよりちっちゃい影山くんは女装いける燃えろ文化祭


247話「2日目」(ジャンプ17号ヒロアカ表紙回)

①烏養監督「或は」→「或いは」

改めて、角名さん「センスの塊」って怖いですね…

「確かに凄え打ち易いっス」の影山くんの美しさどうなってんでしょうか
このときから超集中は始まっていたのかな…
スパイカーとしても意見ができる影山くんプライスレス


さっきの星海さんのときも思いましたが宮さんについても、
影山くんあの5日間で情報得まくりですよね。
本人のコミュ力を考えると、先方から情報発信されたと考えるのが妥当か…!
どんだけ影山くんに自分のこと知っといてほしいんですか!

②「―いいか?」→「―以上 いいか?」


日影はなかよしかよ…

★247-248話
見分けのつかない影山くん・・・
侑「見分けついてへんのバレバレやで飛雄くん」
このマジックフレーズなんなんすかね超イイです…
見分けついてない超失礼な影山くんに対して声が弾んでる侑…なんや君…さては影山くんのこと好きだろ・・



~~~

ギブアップ!!
頭も回らないしまた後半日を改めます。
あ~~おもしろい…