intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

27巻(前半)@HQ

新刊の感想を書こうと思います。
続きにお返事を書いていますので、お心当たりの方はヒュンッとお願いいたします!


加筆あるのかな…全くの未確認・・・。
加筆あったら太字で!

27巻『繋がれるチャンス』
234話「アジャスト」(ジャンプ2・3号ルフィ左半分顔表紙回)
ゴジラのカラー絵が収録されないので、話数とタイトルが1ページ目に追加されてるくらいでしょうか?

地味めなところで、
①実況「ちょーっと烏野高校には硬さが見られますね」【本誌:固さ】
と、表記の修正が。

ジャンプラで漫画を読んでいると、校正漏れ(特にこの手の同音の漢字)が頻発してて、ジャンプ本誌はチェックがしっかりしてるんだなあと最近しみじみ思います。
「かたい」はイヤだな~~
使い分けがシビアなわりに、ひらがなで書くと違和感がある漢字って逃げ道なくて嫌です。

あ、
②ラストページで、ブロッカーが当間くん→岩室くんに描きなおされてますね。
直前合ってるのになんでこのコマだけ…笑
髪形似てるとアシさんも大変ですな。

 

 
★234-235話描き下ろし
 

越後くん彼女持ちだった~~~!!
こう、「悩み」とかでさりげなく彼女の存在を出されると、
きたるべき宮兄弟のプロフが怖くなります!!


235話「解放」(ジャンプ4・5合併号ルフィ右半分顔表紙回)
われわれがすりきれるほど読んだ回ですね…。
「意識するのもしないのも 正しくない」
こういう影山くんのモノローグが嘔吐くほど好きです。
冷えていて、バレーの哲学を身の内に収めていて、誰よりも状況を理解している…あらひとがみ…


①実況「とてもコンビ1年未満とは思えないです」
「えー何やらモメていますが大丈夫でしょうか(笑)」

ツッコんだw

★235-236話描き下ろし
田代さんと黒川さんのパラ。


236話「アジャスト・2」(ジャンプ6号ワンピ酉表紙回)
①実況「最早両チーム硬さは微塵もありません!!」【本誌:堅さ】
迷っとるww

長い漫画だと、「正しい字はどれだっけ?」だけじゃなく
「前回同じ文脈でどれ使ったっけ?」もあるから大変ですよね…

★236-237話描き下ろし
椿原丸山さんパラ。
丸山一喜(まるやま・かずき)#1
大学でほどよく勉学にはげみほどよく恋愛しそう感がすごくします。


237話「成長期」(ジャンプ7号鬼滅表紙回)
①「ぶっちゃけ半分はラッキー」のコマのツッキーの顔トーン

★237-238話描き下ろし
寺泊さんパラ。
寺泊基希(てらどまり・もとき)#4
恐らくモテるでしょう!


*******

ひい~~~最後まで行けなかったorz
後半はまた先送りにするとして、続きにお返事です!
ありがとうございます!
==== 16日AM3時台の方
「牛島さんが変態後日談」wwフレーズが強いw
ありがとうございます!ああっ…次元の境目が怪しいですか…!私もです…
私も、「面白いネタを書こう!」とかじゃなくて、いよいよ現実と二次元の区別がつかなくなって書いて送り出してしまっているので、大丈夫か不安なのですが、
そう言っていただけると、安心感が湧いてきます…!ただ私たちは大丈夫なのでしょうか…!笑
とっても嬉しかったです、コメントありがとうございました!




ハイキューが好き過ぎて二次元と三次元の区別がつかなくなってきたとき、
私はこの画像の左の品を見るようにしています。

f:id:koeri1120:20200208233219j:plain


ここまで行ったら戻って来られないぞと言い聞かせています。
このグッズを作った人に、いったい何があったのだろう…