intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

27巻(後半)@HQ

フンフフ~~~ン
819の日ですね…
一瞬小説ログ作ってみたけど路頭に迷ったので消しました…OKですOKです
いつもありがとうございます。本当に。



27巻感想続き書きます~~emoji


238話「攻防」(ジャンプ8号ネバラン表紙回)
このCカラーはカラーで見てほしいですよね!影山くんのパンツの色を…!!(そのパンツではないです!)(そのパンツというのはつまりあのパンツですがあのパンツではないあっちのパンツです!)

加筆修正見当たらない…かな…?
①やっちゃんの「データには無い人です」からの、
解説「プレッシャーが強いと思いますがここは集中していってほしいです」
【本誌:「集中して行って」】

くらいでしょか…
しっかしすんげー細かいとこまで手直しするんですね。
これ系の補助動詞はひらがなにしてるってことなんでしょうが…


★238-239話描き下ろし
・舞子侑志(まいこ・ゆうし)WS
・貝掛亮文(かいかけ・あきふみ)Li
の2名のパラ。


239話「味方」(ジャンプ9号銀魂表紙回)

絶望したいくらいずっとずっとずっと影山くんが美しいのが気になって手が止まります…
直しないかな…??

★239-240話描き下ろし
・当間義友(あてま・よしとも)MB
・岩室橙吾(いわむろ・とうご)MB
↑岩室さんの名前超イイです・・・・・・・・・・・・!!
オレンジ!!いい!!とうご!いい!

240話「洗礼」(ジャンプ10号ぼくたちは勉強ができない表紙回)
解説がめちゃめちゃしゃべって、実況が「さあ、この流れ断ち切れるか」のひと言で次のプレーに強引に間に合わせる微妙なリアルがなんか好きです(笑)


「一本目もっと高く下さい 短くても良いんで 高く」

永久に見てられます…王様影山くんの我慢が鬼エロいことが立証されてしまった・・

「これが全国」のコマ、見開き、最高です…
このへん連載されてたころ自分よう生きとったな…


★240-241話描き下ろし
・姫川くんプロフ
まじヒロイン…



241話「託されたチャンス」(ジャンプ11号U19表紙回)
このカラーの人種のるつぼ感すげぇ…笑

今気付きましたが、「IN」「OUT」の表示が本誌だと左揃えだったのがコミックスはセンタリングされてますな。・・・もはやなにをチェックしてるんだか分かんなくなってきたんですが私は何をしているんでしょうか???笑

①20-20のスコアボードのあとの影山くんの髪塗り忘れベタ追加
白山くんかわええええええ!!!見落としてました!!!

★241-242話描き下ろし
尻ぬぐいつっこまないの、みんな絶対気になってましたよね!w



242話「繋がれるチャンス」(ジャンプ12号ポロ表紙回)
影山くんに「完璧…!」ってモノローグされたところで私なら人生をまっとうしている…


「チャンスは準備された心に降り立つ」。
たくさんの訳文のあるパスツールの言葉だけど、
田代さんのこの顔で、この訳がいっちばん好きになりました。


*****
★242話あと描き下ろし
大佐渡監督のパラと…
このカップル高校生だったんかい!?!?
大学生だと思ってました・・・
男の子のほうが奥田元太(おくだ・げんた)、女の子のほうが高梨ひろみ(たかなし・ひろみ)。女の子のほうがパラ高いの納得ですww良いカップル。



次巻予告の宮侑がカッコ良くてやっぱお前ドS攻めじゃん感がある…すごくある…
よかった…何が…


***



ヒューッ!面白かったです…
次巻こそ、ヤツらが来ますね!


続きにお返事です、ありがとうございます!

16日AM9時台の方
こんばんは…ありがとうございます!
あの、いただいた文章が全体的におもしろすぎてめちゃくちゃ笑いました…笑
そうなんです、若様が変態についてお考えになり……
ありがとうございます、若、褒められてますよ若…!!
牛影事故らないとくっつかない説と向き合いすぎたのか、
事故ばかり起こしていますが、好きだと言っていただけてとっても嬉しいです。
影山くんの男前っぷりに、原作読むたび襟を正すのですが、
美しさにかまけてすっぽ抜けてしまわないよう今後も気を引き締めて書かなければと思いました…!ありがとうございました!




27巻影山くんのフォトジェニックコマの頻度がかつてない気がします…