intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

27巻(表紙&DVD)@HQ

新刊の感想を書こうとしたらDVD版のほうの表紙がまずかなりアレだったので進めず…

最初にスガさんのピン表紙見て、色彩センスがすごすぎてウワアアア(ここまでセンスあふれてるともはやこわい)ってなってたんですけど…

DVD付き版の表紙見ないままだったので、公式の

 

最新27巻宣伝イラスト


このツイートを見て「あらそうなの~~~」って思ってて、いざ郵便受け見たら、まあ!!

あらまあ!!

 

アニメDVD同梱版

 


まじか!!!!
影山くんのお肌が超白い!!のが、手に取ったときまず気になりました笑
色の出方もあるみたいで、中のシールが最高に白いなって思うんですけど、
あ~~やっぱ冬ですし、まあ屋内競技ですもんね、そうだよねって感じですよね。
先生の中の匙加減がしみじみ感じられてよいです。

しかもね、よくよく見ると
今生では見られないと思っていた「牛島さんの大きな手でなでなでされる影山くん」という構図になっているんですよね・・・・・!!!すごい牛島さんの手おっきい…すっぽりじゃないですか…。
多少の遠近感なんてね、もう気にならないですね。
影山くんも鍛えてると思ってたけどやっぱ全然違うもんですね。


emojiDVDemoji

(ネタバレしかしないので未見の方はご用心ください)

「影山くんのインタビューがテレビで流れるらしいな!」「ついに世間が影山くんを認知してしまうのか!!」という、二次元と三次元がいよいよ区別つかなくなった状態でいざ再生!!


★タイトラー
!?!?
ほんとに番組の体で1本やりきるんですか!?
突如「Mスタ」という番組が始まりました。期待どおりすぎて動揺です。
このDVD23分あるんですけど、ローカル番組でもちょっとここまでは尺取らないですよね…!?
手厚いな!!さすが逸材が多いとこうなるんだな!
楽しくってしゃ~~ない!

★前説
女性キャスターと男性キャスターの2ショット、掛け合いからV振り。
これ放送エリアどうなってるんでしょうね?
宮城県内か、広くて東北管内って感じ…??どうしよう…見つかっちゃう…

★本記
ナレがほうちゅうさん!!!あ、民放ですね。このアクの強さ(笑)
は~~~福岡でもこんくらい春高やってくんないかな~~~!宮城いいな~~~

【伊達工パート】
こがねがわ!から!いいですね、選手の日常を切り取る感じいいですね~~
事前の練習試合まで追いかけてる。てあつ!
インタビュー来た!インタビュー!頑張れ黄金川!!
声でけえww(しか印象に残らず)

対戦相手として、青城も登場。キャー!オイカワサーン!!
けっこうあっさりめに伊達工パートが終わり、視点は青城へ。


【青城パート】
いやあ私立だな~~体育館が私立。
及川インタ「春高予選まであと2週間なんでやるべきことは分かってます。あと、倒すべき相手も」
高校生のインタビューでこんなもん見せられたらびびるなw
完成され過ぎなんですよね、及川さん。
なんかイイ感じに決まりましたが、これ直前に1回軽めのリハやってますからね!2度目ですよね!

青城が頑張る理由として、白鳥沢を取り上げる流れに。
いや~~~~ピンクだな~~~
VTRの作りとしては、あくまで「青城vs絶対王者白鳥沢」で進めてたっぽいですよね。青城が準決勝を勝ち抜き、因縁の対決…って持っていこうとしたところで、ここ烏野勝っちゃったから、流れが変わっちゃったんでしょうね~フフフーン
なんか、烏野がヒールっぽくて新鮮です。

ナレはミスらなかったのに、及川さんインタは「雪辱を晴らす」って言わせたのだけ気になるなw

【決勝パート】
わりとあっさりめに試合結果をお伝え。
あかん先に潔子さんが見つかるわ…美しい…

こ~~れめっちゃくちゃリアルだなって思うのが、
ダークホースすぎて烏野の試合前の様子には密着してないんですねwww後からとったVしかないwwそうですよね~~~

練習紹介パートのあと、烏養さんのインタビュー。
いや~~~~~PTAから髪いろいろ言われそうw

インタで、レギュラーに1年4人のうち3人が定着していることを紹介。
そこから、1年生を個別に取り上げていきます。
まず、来ました・・・・・・・影山くんです。かげやまくん・・・・
いやいやいやもうこれ最初のカットから美しすぎるでしょ・・・
顔めっちゃかわいいんですけどなんですかこれファインダー越しに恋するじゃないですか…

途中、インサートで中学時代の様子が映ります。
ホア~~~~!とってあったんですね~~~~~!ナイス!!そのVTR保管しておいてくださいね、オリンピックのときとか使うんでね!!

そして、インタビュー…!
おいwwww
いや~~~~期待を裏切らないですね。すごいですね。
視聴者としては「何このかわいらしい子?」っていう印象しか残らないです。
ほんとにかわいい。国宝として守り育てましょう。


次はツッキー。
あ、ツッキーのほうがひどい!インタビューツッキーのほうがひどい!

そして山口。
心が洗われます。

最後に日向。おお、授業中の様子もありますね!
どっちかっていうと日向より先生のほうがダメージ受けそうなVTR!


場面変わって、チームワークを養う場として坂ノ下が映りました。
そして大地さんの謎財力。

【まとめ】
突然の黒尾さん、
え~~~!!!!!!!
ノー白鳥沢!!!ノー牛島!!!そんな~~!ジャケ写がピークだったなんて、そんな~~~~~~!!!
いや…うん…なにかご事情がおありなんでしょうが…
そっか、クレジットにも書いてなかったです、よく見たら…

★後説
アドリブ風の無難なコメントで締め。

~~

アッ!!旭さん!!ほっとんど映らず!!まじだ…


***
牛島さん成分の補給が公式ツイッターから

 

宣伝イラスト2枚目



牛島(ラスボス…?)「俺が一番強いからだろうな」
どっちだ…
ラスボスって単語を知らないのか、及川さんのメタネタをスルーしたのか、どっちだ…
「俺が一番強い」牛島さんカコイイです。
その傲岸不遜をぜひまき散らし続けてほしいです!!




将来影山くんがインタビューとか受けることになったとして、
どういう感じになるかイメージトレーニングの進む内容でありました。

二次元と三次元の区別が本格的につかなくなってきたきらいがありますが、
「今さら抵抗したところで」という話でもありますし、
落ち着いて受け入れていこうと思います。


明日はジャンプ、楽しみです!ワーイ!!セット間に稲荷崎が何を話し合うのか、気になります…