intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ25号*

感想書きます!




ハイキュー254話「変人・妖怪・魑魅魍魎」

タイトルww
宮兄弟による速攻について、とりあえず情報を整理すると…

・マイナステンポ(治の踏み切り完了後にトスした)
・早さと高さあり
・宮さんいわく、トスは影山くんほどの精度ではない
・そこに特に信頼はないが、治は「ボールが来ると知っている」
・いつ・どこからでも繰り出せ(そうであ)る

・侑「かっこいいモンはマネしたい」
・それを見た日向は悔しそう
・影山くんは眉ピクのみ

以上を踏まえて考察すると、恐らくですが、

・宮侑は他人の恋人を寝取ることがある


こうなるかと思います。
また、

・治の恋人を借りパクすることもままある

とも考えられるので、
結論としては、

・治影からの侑影がアツイ!!!!!

こう言えるのではないでしょうか。

…言えないですか……そっか…すみません…。

その~~~
・治のプレーを熟知した侑の、高い技術に基づく精度の高いトス
・信頼しているわけではないが、侑の性格と技量を正しく把握しているため跳べる治

がそろって、マイナステンポが成立したっていう話ですよね…
信じる以外にできることがない、と飛んだ日向と
信じて跳べ、と願ってしまった影山くん…
変人速攻とは成り立ちが真逆ですな。

セッターによほどの技術がないとできないのは明白ですが、
スパイカーの技量が高ければ、セッターに求められる精度はやや低減できる
とも言えるのかもしれません。


さて、気にかかるのは、平静を保っている影山くんが今何を思っているか、ですが…。

宮さんの頭の中は…

 

「白鳥沢戦・昨日の初戦 飛雄くんはレシーブが乱れた時程速攻を捻じ込んで来る」
「多分超が付く気の強さとそれに見合う高い技術故」
「そんでモチロン『乱れた時はサイドからエース』という定石を外すため」
「更に俺等の速攻を見せられた直後なら」
「ここで使うのは翔陽くんや」


こうでした。結果はドシャット。
う~~~~ん。宮さんの考えてることは影山くんの性格と技量を考えると尤もだと思うんですが、理路整然としているがゆえに、
「あまりにも、日向を使う理由がそろい過ぎている」ようにも思えてしまいます。
あの影山くんが、宮さんの思考回路に気付かないでしょうか?

常に変化を恐れず前に進んできた変人コンビなので、
今の変人速攻にさえ固執はしないはず。
「変人速攻を取られて悔しいだろう?」という宮さんの考え自体、
影山くん(と日向)の術中に嵌まっているのではないかなあ~~~~
…という、謎の余裕をぶっかましてるんですが、甘すぎますかね…。
影山くんがどう、この試合を組み立てているのか
…来週が楽しみでしょうがないです。


~どうでもいいけど萌えたところ~

①宮さん→影山くんの呼称表記が、「飛雄くん」に!!
よく見返したら、合宿時に「飛雄君」だったのが、春高頭から「飛雄くん」になってたんですね(1回「君」ありましたけど!)
どうでもいいけどかわいさアップ!!



②治と侑の家庭事情かわいいですね…
あとそれに対しアランが全く理解がないのもかわいい(笑)

治(…シンライ…(略)信頼なんかしてへんけども)

 ←なに!?泥沼か!?と盛り上がる腐女子界隈

治(人の言う事(~略))

 ←髪地毛じゃなくて染めてたんかい!と盛り上がる腐女子界隈

(回想侑)『治(略)おこせや!!』

 ←侑お寝坊さんタイプかよ!と萌える腐女子界隈

(回想治)「起こしたし(略)」

 ←普段は一緒に行くんだな!と頷く腐女子界隈

治(貸したもん返さんし、)

 ←NTR属性きたわ!と腕が鳴る腐女子界隈

 

(回想治)「俺のジャケット」

←おしゃれさん界隈

 

(回想侑)「かして!」

←ひらがな界隈

 

(回想治)「それは1回返した奴が言う台詞や」

←さすが関西人は突っ込みのキレが違うぜ界隈

治(嘘つくし。)
(略、プリン)

 ←浮気がばれても「こんなもん浮気のうちに入らへん」とか言って開き直る界隈!



ヒント多すぎ!!!!!
宮兄弟についての考察が深まりすぎ!!!
ありがとう先生、ありがとう…学び…
しかし私はやっぱり侑のほうはキャラ把握がねじけてます…初期のダウナーなイメージが強すぎました…。
これから整理していきます。


私宮影で毎日5回は検索かけてるのでよろしくお願いします。
ちなみに牛影は日に10回くらいです。
…3年くらい経ちました。こわいね…





長くなりました…
すみません、筋弛緩法とかまったく触れずじまい・・


続きにお返事です!ありがとうございます。
==== 21日9時台の方
ああっ・・すみません・・・・!
かなりユルい感じのものなので(※頭のねじが)、まったり待っていただけたら幸いです。

伝わりますか…犬猫感…!!
>ドロドロしたところが皆無
あ、たしかに…!バレー以外よく分かってない無垢感にそれっぽさを感じているのかもしれません。平和な縁側が似合います。

コメント頂いてから、金ローが「きんろいち」にしか見えなくなりましたw
+をどこに落としたんだ金田一!
コメントありがとうございました。



筋弛緩法烏養さんがアドバイス冒頭から最後までずっと同じ顔してて笑ってしまいます
サイタマみたいな…笑