intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ23号*

ジャンプの感想を書く時間が存在しない世知辛い世界


…とかなんとかざっくり世相に文句を言いながら海に向かって叫んでいたらお休みが来ましたので感想を書きます。


あの…
同人の場で仕事のことを言うのは良からぬ事態を生むこともあるので、あんまり、あんまりと思ってるんですが…。なかなかこう浮上できないのが、まかり間違っても別作品にハマったとか影山くんに性的な魅力を感じなくなったとかそんなことではまっっっったくなく、ただばかみたいに仕事が山積しているせいで、家帰ってPC立ち上げることすらできていないためだということを、自分の影山くんモブ変態度にかけてここにしたためさせてください。

書きたい感想も書きたい小説も山ほどあるぞちっくしょ~~~~
今週奥歯ギリギリ噛みしめながら生きてて、分かったことは、自分は「スラパン」っていう単語がものすごく好きだということだけでした。
「スラパン」って、男子の下半身にぴちっと密着してシルエットを如実に浮き上がらせそうなストレッチ素材の響きだなと思います。




感想を書きます。
ストレッチ素材の響きってなんだ。

ハイキュー252話「後ろ盾」

監督の名前が!

稲荷崎高校監督
・黒須法宗(くろす・のりむね)
十字キツネ由来っぽい名前。
烏養さんよりは上かな?と個人的には思ったんですが、にしてもけっこう若そう。


そおおれ♡で気が散った宮さんが、つつかれてアランと治ニヤニヤというシーン、
ううん…宮さんはイジられに回ることもあるキャラ、と…。むずこいぜ…!まだつかめないです…!!


冴子姐さんぐうかっこいいです。
当初、「冴子ねえさん」の「ねえさん」は「姉さん」表記だったと思うのですが
「姐」になったことでなんちゅーか、893っぽさが…笑

嶋田マートも滝ノ上電器店も年下の冴子を姐さんと呼び慕っている様子。
この二人が25歳ってことは、同期の烏養さん今26歳確定か!
と一瞬浮き足立ったんですが・・・・・・(烏養さんのプロフがいつ時点(4月1日か5日以降か)の年齢か分からなかったので…)
この二人、コミックスのプロフ掲載時26歳ってなってましたよね…?今回のがミスかな?それとも烏養さんダブってたのかな??

ノヤっさんと日向、「カッコ良死」…。よい…死因だった…。
武ちゃん先生と烏養さんのやり取りからすると、和太鼓で稲荷崎の応援に対抗するのもガッツリ計算のうちだったもよう。


アランのジャンサー強烈ですね・・。
田中さんがかなり体勢を崩されながらもきちんと上に上げ、レシーブは乱れましたが、影山くんのよどみない移動でBパス余裕とばかりきれいにトスアップ。

「フッ」の顔、バックトスで反った体、フォームの美しさ、きれきれ変人速攻、「絶景」以外言葉が出ません。



冴子ねえさんが、あの白鳥沢の出来事を「悔しかった」と思っていることになんだか感動しました。すごく責任感強い。


和の空気で押し戻し、日向のサーブの環境がなんとかできたところで、


普通だ…。



星海さんすみません…サーブまで手が回らなかったんですよ…


日向の位置取り、ウホッ!スプリットステップ!と興奮したところ、
あ・・・・・・・。
違うんです、あの、日向は幼少よりセパタクローを・・・・・・。

侑・アラン・黒須「なんやねん!!」

それな!


ノヤっさんの的確な褒めにより、後衛日向が回復したのでよかった。
スガさん命名「ウシロ・マイナス」が正直、まだこう…ピンときてませんが!、
いえ、全然、否やなどないです!
スロット的にはたぶんコート中央あたり、ネットからはちょっと距離がある場所から影山くんが斜めにトスしたシーン、日向をスルーして、軌道上の大地さんがブロック0.5枚で仕留める!気持ちがいい!!
これもしかしてめっちゃむずかしいことしてます…?(素人感あふれる感想)
ネットに向かって角度つけて飛んでくると、遠近分かりづらくなりますもんね。日向がまじで打ちそうに見える気がする。

日向が空振ったコマの影山くんの顔のよーじやあぶら取り紙が欲しいです。

烏野の空気が戻って来たところで次週!烏野、食らいついてる!!
8点先に取りたい…やっぱここはでかいですよね。
月曜楽しみです。


****



なんか書きたい…書きたいです…