intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

味の素トレセンに行った話

みんな~!ゴムの日だよ~!

エロ本読んでますか~!?



すみませんねほんとに。すみません。
私はエロ小説を書いています。今回はちゃんとゴムを着けさせようと思うんですが、誰かさんが「持ってない」とか言うので、困っています。授業でもらったことにしようかな。




ちょっと前の話なんですが、味の素トレセンに行きました。
行きました、と言っても本当に前まで行っただけで、中に入ったわけではないのですが
一応東京駅をスタートとして、武ちゃんメモを参考としながら、影山くんが行ったとおりのルートを残り香を嗅ぎながら辿ってみたのであります。ただの変態です。

武ちゃんメモの内容がこうでしたので…
=====
東京駅に着いたら…
●JR宇都宮線(小金井行き)
※後方の車両に乗りましょう

●赤羽駅
西口 6番バス乗りば
王子駅前行き

****業高校
=====

まず、目指すは赤羽駅!

ちなみに、私はスタート時、結構ナメておりました。
「影山くんが行けたんやし行けるやろ」というナメです。

ナメ状態のまま、東京駅1階コンコースに降り立ちました。

ん・・・・??宇都宮線とは・・・・?※戸惑いレベル1
ん・・・・・・・???小金井行きとは・・・・・?????※戸惑いレベル3


東京、あるいは関東にお住まいの方からすると「何が難しいの??」って感じかもしれませんが、東京駅で少々ウロウロしてしまいしました。
影山くんの状況を考えると、ノーミスで辿り着かないとたぶんパニックになるので、取り敢えず方向だけあってりゃ修正利くやろ的精神で動くわけにもいかず。

f:id:koeri1120:20200209015205j:plain


 

何を迷っていたかというと、こういう感じなので、小金井行き(「金」)に絞って待つ意味があんまりないんですよね。赤羽に行けさえすればいいので、方向があってればだいたいどの電車でもいい…

一緒に行った友人と、どうする?一応小金井行きに乗る?としばし相談したのですが、まあ結局時間もったいないしと古河行きに乗車。

「これ東京なの?」と言いたくなる長閑すぎる風景の中を電車に揺られ、
無事赤羽駅に到着。

f:id:koeri1120:20200209015233j:plain


 

ふ~~~~!(おのぼりさんですみません…)
友人と協議した結論なのですが、影山くんが問題なく赤羽駅に辿り着いていたことを考えると、影山くんは至って常識的な電車の乗り方を身につけているのだろう、という話になりました。
トレセンには冷や汗かきつつの到着でしたが、15の男の子が見知らぬ東京の土地で単独行をすれば心配にはなるだろうね~~~と思うと、時間までに着けただけ、充分御の字という気がします。
あるいは、モブおじが声をかけたかです。
…モブおじが。
この件はいったん保留でいきます。

さて、後方車両に乗りましたので、

f:id:koeri1120:20200209015257j:plain


 
改札を抜けるとこういう感じ。バス乗り場が大変分かりやすい。武ちゃんありがとう!
ここから「6番バス乗り場」を探します。
私はふつ~~に駅前のロータリーにあるものと思っていたんですが…

f:id:koeri1120:20200209015323j:plain


 

あれ???ないぞ!??!
どこだどこだ??

こっちか?

f:id:koeri1120:20200209015353j:plain


 

ちがうぞ!
なんか惜しいけど、惜しくない!


結局、駅からショッピングセンター方向へ横断歩道を渡って少々歩いたところで6番乗り場を発見。

f:id:koeri1120:20200209015420j:plain


 

あったど~!

なお、武ちゃんメモには「赤羽商業高校」で下車と書いてあるようなんですが
お隣に「国立西が丘競技場」というバス停もあり、あれ???と思っていたら、

f:id:koeri1120:20200209015439j:plain


 


こういうことでした。武ちゃんありがとう!!!

そうこうしているうちに、無事バスがやってきました。

f:id:koeri1120:20200209015646j:plain


 

LEDの点滅のため(たぶん)写真にちゃんと写ってませんが、
でっかく「王子駅行き」と書いてあるので、すんなり乗れました。


f:id:koeri1120:20200209015722j:plain
 

影山くんの残り香を嗅ぎながらバスに揺られること20分強、くらいだったでしょうか
無事、赤羽工業高校バス停に到着。

f:id:koeri1120:20200209015810j:plain


 

つ、ついた~~!

f:id:koeri1120:20200209015838j:plain


 ここまで来ると、迷いようなしです。影山くん、お疲れさま!

ま~~~しかし、のどか。
地方民としては、東京にこんなとこあるんだなって思うくらいのどかでした。

けっして分かりにくい道行きではないですし、
慣れれば問題ないと思うのですが、
もし、メモ片手に周りを見回して困ってる影山くんがいたら、
きっとモブおじさんが「どうしたの?迷ってるなら行き方教えてあげようか?」
って声をかけるんでしょうなあという感じでした(どういう感じ)
「これ、僕の携帯の番号。もし途中で分からなくなったら電話して」という感じ。


良い景色。木はソメイヨシノったので、春先はきれいでしょうな~~~

f:id:koeri1120:20200209015914j:plain


 
こんなものも。ランニングコースになってるんですね。

f:id:koeri1120:20200209015951j:plain


 

一応ぐるっと歩いてみました。
影山くんがどんなふうに5日間を過ごしたのか、妄想が止まらないおさんぽでした。

謎の充足感とともに帰路に就く…

f:id:koeri1120:20200209020010j:plain


 

楽しかったです!
これ行って以降、とくにその経験が役立つ小説は書けていませんが(笑)、いつか何か、役に立ったらな~~~なんておもいました。
作文!

***
続きにお返事です!ありがとうございます!
==== 4日の方
牛影読んでくださってありがとうございました…!!
ほんとですか~~!こっぱずかしいというか、くすぐったいというか、
二人がセットになったときの謎の空気感が伝わっていれば幸いです…!
ゴールデンウィーク真っ只中にすみません。こちらこそ、ありがとうございました!
牛影のくだらんエロも今書いてるので笑、お届けできればと思います!




宿泊棟とは、道路をまたぐ渡り廊下でつながっていました。
あそこでちゅーしてたら絶対見えるなと思いました。