intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

2016年の名曲*

~ベスト10っていうのを今テレビでやっていて、
自分が最近激熱だった米津さんのLOSERが入っててウォオオってなりました。
テレビでこんなMV見られるとは・・感動・・・・・



自分が好きなものは厳然として好きだし、
嫌いなものは断固として嫌いなので、
誰が選ぼうと見過ごそうと究極関係ないとは思うのですが、
こうして「ランキング」なんていって選ばれる(押しつけられる)局面に出会うと、「そこに入っていてほしい」と考えてしまって不思議だなと思います。

オタクって、ガラパゴスのなかで一喜一憂してて、
結局その島から出たくない精神が強いんだろうと思うんですが
なんだかんだ言っても自分が好きだけじゃもたないんだろうな…とも思う…

影山くんユース合宿のウォオオオも、
「見出されたい欲」に対する訴求力はんぱなかったんですよね…
メタの話してるのかなんなのか自分でもよく分かんなくなってきました…




何の話だ。あ、自分が選ぶならヒカリアレ入れたい2016年でした!