intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

3期#4#5@HQ

アニメの感想書きます!
う~~~~~んと、この土曜が7話だったんですかね。
牛島さん回ですよね…早く見たい…

あと、エヌエッチケで放送されたハイキュー回の「ぼくらはマンガで強くなった」の話も超したいです。
まだ見てないんですけど、凄く面白かったと実家から連絡があって(なぜ実家)急いで再放送録画したんです…(笑)

==

3期4話
ツッキーワンチ→トータルディフェンス完成回想から。
この「ワンチ」の声、最高だ…
お前このタイミングでどのへん見てんねんという話なんですけど、
今2セット目の22-22みたいです…

菅原「ブロックで止められなくとも これならウシワカとも戦える」
山口「・・・・・・」

これ、そうか、忘れてたな…山口はここでフクザツだったんですね。


牛若サーブのジャンプほんと美しいです……
だいぶ厚いですけど、これでもまだ高校生のボデーなんでしょうな。。
えろっちい・・・

白布のツー。
気付いたみんなの「!!」「くっそが!」「ツー!!」っていう反応がたまらないです。アスリートの咄嗟の反応というか、危機感の共有みたいなのすごくかっこいい。うん十回言っている気がする。

このツーについて、影山くんは「や り か え す」って思ってたと思うし、読者も影山くんのそういう性格は知ってるのに、
影山くんのツーのシーンはほんっと「!?!?」となって、
あ~~騙された~~~~って感じでした(笑)振り方上手いなあ。


月島「ホントナイスだよ王様」
ツッキーに褒められると100倍うれしいです!!

日向のフェイントから田中さんの得点。
影山くんの「ちょっと高かったス」の演技超イイ~~~かわいい・・・

Bパート。
ピンサー瀬見さん。
あ~~~~もうホント好き大好きです
「工!!入って来い!!!」カァ~~~ッ!!
「セッターだったな、そういえば」
こういうの好き過ぎる~~~!「そういえば、お前はそうだった」これって燃えフレーズですよね・・・・・!!!どちくしょう

ピンサー2本目。
「乱した」
「ハァ!?」
すんげーーーーところからとんでもない体のひねり方で速攻。ここで日向!!!
うちのセッター生意気ですみません。生きざまが輝いててすみません・・・!!!
ああ…影山くんの頭はずっと冷えてる…

ツッキーの回想。
影山サイン→サーバー日向コクコク。

「絶対に、ただでは通さない。」
かっこいい。
日向繋いだ!!
こう、人が入り乱れますね。すごくめまぐるしい。
なんか、感想がスポーツの実況してるときのツイッターみたいになってきた(笑)すみません。あれ後から読み返すと自分でもわっけ分かんないんですよね。

牛島さんのスパイクでヒエ……ゾワ……ってなる影山くんがとても好き。
このあと月バリ読みながら影山くんは「やっぱ牛島さんのストレートすげぇ」って言うわけだからなんちゅーかかんちゅーか!!!
うしかげ(小声)


ドシャット。
おどろくウシワカ。戦慄のツッキー。

「何本かは止めてやろうと思ってるだけ」
「たかが……部活。」

名言の嵐だ。


====
5話「個vs数」
2セット目を烏野が取って、3セット目前。
ああ、そうか、白布くん回だ。

ひきずらず、目が据わっていく白布くん。
白鳥沢中のユニ、カラーリングかわいいですね。
白布くんの思う、一番かっこいいバレーによる殴打。
結構この1話は自分の中でデカかった回なんですけど、
こう見るとアッサリしている。

牛島さんvs日向
ふwwwwwww
きたwwwww
直球勝負ですね(オブラート)

日向「お前とウシワカってなんか似てるよな」
影山くん「そうか?」(ソワァ)
超・・・・・・・・・
かわいい・・・・・・・・・・

ソワってる!!!ソワってるよ~~~~
牛島さんに似ている、は、褒め言葉!!!!!

日向のそういう意味じゃないですぅ、が床に向かって言ってる感出ててすごくよかったです!(笑)

「ウシワカと対等なのは、唯一」
西谷「俺」

リベロの立ち姿、存在、すべてがかっこいい・・・・・・・・

レオンさん、五色を名操縦ですね。
だが、部長は牛島という。もろもろよくできている!


シンクロ攻撃が止められたところでBパートへ。
あ、烏養監督が来ましたね。
「烏養くん」と呼ばれる烏養さんヤバイななんか・・・。
「くん」・・・
烏養くんモテるんでしょうか・・・・・
私は烏養さんが好きなんですが・・・(100回目)

烏養(爺)「高校生という今現在、どっちが強いか勝負。」

そう。そうだなぁ。
たぶん、ここがまだまだ発展途上という選手も、ここがピークという選手もいるし、これが就活ですらある人もいて、多分、いろんな意味で立場が違うのに大人ではない、それだけの理由でこんなにも盤石な一枚の岩になれる。若さという価値を感じます。


「たかが一歩。されど一歩」
「ミラクルじゃない一本を創れ」

かっこいい。
一成さんの声で聞けて本当によかった。

スガさん「デキスギかよ。デキスギくんかよウシワカくんは」
いろいろぶちこわしあざーーーっす!!
スガさん最高です。この「デキスギくんかよ」の使い勝手がよくて頻用してしまいます。

からの、日向「下手くそなチビに生きる資格はない」
www顔!!!
「羨ましいけども、高さで勝負しないとは言ってない」
日向、男ですね。
白鳥沢戦、個人的に、日向に関してはちょっと消化不良だったのですが、改めて見返すと日向のかっこいいとこいっぱいあるな・・・と思います。

影山くん「勢い考えろボゲが!!!!」
久しぶりに罵ってくれてありがとう…。
しいていうならゲを…ゲをくれ・・・(M)

(日向の)ジャンプが今は横に流れてもいい。
田中・影山「その代わり、サイドが支える」。
「跳ぶ」しかない日向の必死と、それを受け止める(※物理)仲間。かっこいいな(※物理)。


あ、及川さん来た~~!ワーイ!
やっほー及川さん!エロい影山くん揃ってるよ!!!眼鏡かけてよく見てね!!
いいですね。イケメンが来るとテンションあがりますね。
原作よりだいぶ早いせいか、台詞フォローが。

「バケモノ(日向)に付き合わされるほうはたまったもんじゃないけどねえ」

誰ですかSとMは表裏一体とか言ったの。
この瞬間の及川さんのためですか。及川さんすげー台詞言いますね。
結婚してください(影山くんと)

来い日向。
来い日向。
「ヘバってんじゃねえぞ!!」
「うっせえ!!!」
いいですね怒られないぎりぎりの範囲で永久にやりあってほしいw

「個人の身体能力、高さとパワー
それだけが強さの証明なら試合はもっと単純だ。
でも、そうじゃねえから奥が深く、そうじゃねえから面白いんだ」

ありがとう。
本当にいい声。烏野の魂です。