intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

3期#2@HQ

大きな地震がありましたが、
怪我などなかったでしょうか。


最近朝晩はけっこう寒いなあと思います。
今日、冷え込まないといいんですが…



**

周回遅れですが感想書きます。
2話もおもしろかったです。
そういえば、アニメの録画ランキングで、連続トップだったジョジョを抜いてハイキューが1位だったそうですね…スゴイ。
3期は全10話と聞いて、1回「えー!」と思ったんですが
太く短く萌えつきるには適度な長さかもしないなと思い直しました。





動画で見ると、牛島さんのクロス打ちがいかにえぐいかさらに伝わってきます…
その体勢からなぜそっちにエネルギーが出てくの?って感じ…。


ああ~~~OP好きです…
ひーかーりーあーれ~~~~~

Aパート。
そうだったなあ~こんなとこから始まったんだったな~と、
本誌掲載時のハラハラを思い出します。
もはや1セット目とかはるかかなたの記憶を手繰る感じ…。

白鳥沢戦が始まったのは2015年の3月なので、
いや事実、結構前ですわ…。
でも、約1年半でそのエピソードがアニメになるって
結構珍しくてありがたいペース感なのかもしれない。
しかもこのクオリティーで…
よく動くしほんとみんな顔かわいい。

冴子姉さんが「向こうの1番左利き?」って言ってるシーンの牛島さんがほんっとたまんないです。
(冴子姉さん目線で)「よく知らない余所の高校のエースの男」な牛島さんがすごくイイ…自分でも何が言いたいのか分かんないですけど…あとイケメン…

烏野町内会の皆さんによるありがたい解説の間も、
こつこつエースやってる牛島さんがたまらないです。
まじめですね…好きです…

やっちゃん脚注代行。
TTOってそうか…3セットマッチにはないのだった…。
そういえばこの前のオリンピックで、時間短縮のためTTOなくて、
チャレンジ時間をTO代わりのように使っていましたよね・・

国際大会のTTOは基本60秒、チャージドタイムアウトは30秒。
けっこうでかい。


烏養さんの指導を受けて戻る。
本当に、烏養さん、今週もかんぺきです。


トータルディフェンスってしかし、
リベロへの信頼なしには成立しないですよね。
有能なリベロがいる、というだけじゃなくて
ノヤっさんがあの局面で「来い来い来い来い来い俺に来い」と思う人だということへの信頼感がすごいです。

連続で牛島さんのスパイクが決まっていきます…
この辺ホント、「ズルズルいっちゃってるな」って気分になったらアウトですわ…

あと作画ほんとすごいなと思うのが、
ノヤっさんがはじいた牛島さんのスパイク、
レシーブ時のフォームや重心のかけ方見て、「あ、これはじくな」って分かる…
IG先生ありがとうございます。



「ツッキー突き指大丈夫っ!?!?」
100点満点です本当にありがとう(笑)


ここまで、どうにも影山くんのモノローグが少ない。
ファンとして寂しいってのも少しあるんですが、
影山くん=烏野の頭脳(セッター)なので、
影山くんの喋りがないと今烏野ってチームがどういう考えで動いてるか分からないんですよね…。
よくも悪くも、烏野にとって想定内のゲーム進行ってことなのかもしれない…。

動画で見ると、「おみあい」ってのがいかにキワキワのタイミングでの判断か、思い知るな…。


Bパート。
あがったど~~~!
スパイクモーションからのセットアップ、流れるような美しさ。
ありがとうございます。この世に影山くんをありがとう…
こんな感動にこれからハイキュー世界の日本国民が包まれていくのか…泰平の世…

そして、ノータッチエース。
いいとこいったなあ。


尺テンポの調整だっていうのは重々承知なんですが、
日向「わくわくすんな!」影山「おう」とか
「いくぞ影山」「おう」とか、
こう、ブリッジのように日影挟んできますね?
そんなに世界を平和にしたいのでしょうか?


日向の速攻で、
レセプション加わらない島さんがディグ加わる島さんに。

牛島「……寄越せ」(重低音)



ほあーーーーーーーー!
寄越す~~~!!


まじで、あなた、それで高校生かよ~~
結局スパイク決まって白鳥沢がセット先取。

2セット目。
牛島さんのジャンプ、バネとしなりがすごく美しいです…
アニメにしてくれて本当にありがとうございます。


天童さん、原作で読んでいたころから「声優大変すぎるやろ…」と思っていて、誰がどう来ても最初違和感あるだろうなと思い、実際この2話は「そのうち慣れそう」って感じだったんですが、
最後の「俺を倒してから行け~ ってな~」
の「け~」で、一気にストンと落ちました。いや、おい、天才かよ…匠の技かよ…


なんかずっと「ありがとうございます」ばっかり言ってた先週でした。


長い、すみません…
つづきにお返事です!
ありがとうございます。
20日の方
私もすきです!笑
及影は弁解の余地がないくらい絡まってはいけないところが絡まっていました(笑)
>癒し効果
分かります…牛影は今一番放牧したいCPです…
ありがとうございます。






最近ずっとせっぱつまってて、
職場では、大量のミンティアを摂取して
自分をものすごくスースーさせることくらいしか楽しみがありません。
息というか、食道がスッキリさわやかです。