intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

ハイキュー23巻とお返事

わーー!わーー!
地方民、今日アニメ1話が来ることと尋常じゃない雨でBSがとぎれとぎれなことに震えています!!
まじで~!?
もってくれよ~~!
昼、生中継ブッツブツで、ほんと怖かったっス…夜に向けて…


**

ハイキュー23巻
表紙カッコよかったです!!
リエーフのライオン感というか、百獣の王感超イイ…
こんなかっこよくゴミ捨て場乗りこなす男子高校生なかなかいませんよね。
本編は最後のほうで2頁追加があって、ジャンプ掲載時より分かりやすく感じました。

さて・・
24巻、表紙どうなるか…
ユースメンバーの髪色が知りたい…。折り返しとかでもいいからカラー原稿が見たいです!

今日のジャンプ読んで、
もうミヤ=アツムに感謝状おくるのもやぶさかでないところまで辿り着いたので、
たとえ宮さんの髪がピンクでも受け入れようと思います。



~~~~

最近、更新もままならず……ちょっくら仕事が忙しいです。
残業続きでオタク精神が限界に至ったのか、
昨日睡眠時間を犠牲にして進撃の巨人をいっき見してしまいました。
自分の中のオタクがひからびてるとき、鋼錬とかサイコパス、DARKER THAN BLACKとかを摂取して生き返るようにしていたのですが、進撃も効きました。
世界観系つよし。

進撃はただただ原作を楽しんでる感じであんまり同人界隈を覗いていないのですが、
ふんわりジャンアルが好きです。ジャンとアルミンが好きと言ったほうが適切かもしれない…
他ジャンルと自分の傾向が違いすぎて我ながらよく分かりません…(笑)




あ~~~もうほんとに1話きちゃうッス…
どきどきしますなぁ・・

つづきにお返事です!

あきさん

恐れ入ります、あきさんは蕪木さんで間違いないでしょうか…??
pixivのメッセ欄見て、そうかな??と思ってはいるのですが…!

こちらこそご無沙汰しております!またお話できてうれしいです・・!

です…よね…!?「可哀想な男の子」って基本好物なのに(最低)、今週はほんとに心が痛くて、心配が募ってしまいました…。

コメント、うん…うん…とめっちゃ頷きながら拝読しました。
相手に怒りや不満はなかったように見え・・・ますよね。
高校入ってからの影山くんは自分にできることを突きつめていた、というの、ほんとそうだなと思います。
あきさんがおっしゃる
>合宿に行って(中略)「合わせる手段」より一歩先の手段
>相手をどんどん引き上げていくようなやり方
っていうところ読んでて、そうか、今回影山くんはほとんど初めて、「誰かに引き上げられる」という感覚を知ったんだな、とハッとしました。
傑出してる人の悩みはなんだが遠い地平です…
中学でもしそういう経験してたら、自分がそれをしてあげる側に回れることも、もっと早く気が付いていたのかもしれないですね…。

影山くんの世界はとにかくバレー一色で、
ほんとに、「子どもの喧嘩」とは割り切れないですね…。外からそれが見えてるか不安です。
前に天童さんに言った「絶望するのはバレーができなくなったときだけ」というのがありましたが、チーム競技だから、要は中学のアレが「バレーができなくなったとき」の最初の体験だったんだなと今さらのように思います。
ほんっとその、「別次元」っていうの、そのとおりだなと…

今回の王様返還でどうなっていくか、見守りたいと思います…!!

日向パイセンもツッキーも、アレでしたね!!!!
ツッキーの安定感…
>ほんとは影山好きよな←これ誰かに言わせたい…!!!(笑)命懸けになりそうですけど…
烏野に入ってよかったなと、中学のときの影山くんも浮かばれるなと改めて思いました。

今週号は、ずしっと重い回でしたよね…
私もあきさんとお話できてとっても嬉しかったです…!!
寒かったり暑かったり、このままグタッと冬になだれこんでいくのでしょうか。
あきさんも、どうぞご自愛ください。コメントくださってありがとうございました。




今アニメ3期1話を目前にして「また会えるね…」って自分が本気で思ってて気持ち悪いです!!