intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

3期#1@HQ

ジャンプのことを一旦脇によけることとし!
アニメの感想など!!
あっ、今日日影の日だ!!でもとりあえず。

あの~~~~~
ソワソワソワソワ放送待ってて、
テレビつけたら亜人始まった話はもうしましたっけ?
30分まちがえたよ!

2期はBS11で0時半からだったからつい…
録画しててよかった…

***
HQ3期#1「ごあいさつ」

日向の山越え(アニオリ)から。
朝の空気いいな…このモノローグまた聞けて嬉しいです。
場面は体育館に変わって、

影山「行くぞ、日向」

ァアアアアアアアアイ!!!!!
ァアアアアアアアアアイ!!!!!!

影山くんに!呼ばれ!!振り返れば!!!そこに影山くんがいて!!!!!!
これが、「幸せ」が現実に形をなした、回答そのものだと思います!!!


OPよかったです~~
ヒカリアレ~!
非常に爽快で気持ちがいい。

改めてクレ見ると、
今回のアニメのタイトルはほんとに「ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校」なんですね。
1シーズン、この内容で走り切るんだな…
震えてしまいますな…このときをどれだけ待っていたか…

Aパート。

大地さんのリア充展開から。
会場、すごいですね…
これだけの人全部が白鳥沢と烏野のために来てるんですから、
もう、影山くんが世界に気付かれるのも時間の問題であろう…。

ちょいちょいアニオリはさんでペース調整してある中で、
イズミン&コージーのところの影山くんの補足せりふで、影山くんが二人を全然覚えていなかったことが判明。まあ、うん…驚かない…(笑)

あのとき敵だった影山くんが今最強の味方なんですってことがもう、
なんか自慢でしょうがない!
影山くんの才能の全部が味方なんですよイズミンコージー!!!ホレ、たまらんじゃろう!!!!!(日影村の長老口調)

はあ~~すげ~~~
会場リアルですね。音も…
烏野の生徒も応援に来てくれていたことが判明。まあ、そうなるわな…(笑)ばらっばら。

センターコート影山くんまじ可愛いです。
月島(兄)再登場ワーイ!ちょっとフライングなんですが、次回予告で微妙に明光くんと影山くんに絡みが発生し「おっふ…」となりました。

白鳥沢降臨。
牛島さんおっきい~!おっきい~~
全体がおっきい~~!いろんなものがおっきい~~!
結婚してしまえばいいのに…(パニック)


Bパート。
マネちゃんズがスカウトしてくれました。すげー!
強豪校とはこういうとこでも差出ちゃうもんですよね。それ担当の部員とか烏野はいないし…。

日向「わくわくすんな」
影山「おう」(ニコ)


アーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!
アアーーーーーーーーーーーイ!!


よく分からないですけど、もしかして、
初めてニュートリノ観測したときってこういう気持ちだったんですかね!?!??
私の中のトビオカンデが爆発しそうです!!!


モブ女子「なんかかわいそうになるね」
モブ女子「どうしても弱いほう応援したくなっちゃうよね」
典型的判官びいきの台詞を”ウシワカ”の敵に使ってくるとかめっちゃウィット利いてんじゃねーかモブ女子どもよ…覚悟せーよ…

田中さん「昨日のアレやったれ!」
そうだそうだ~!かましたれ~い!!
このモブ女子、エンディングで「白鳥沢応援女」ってクレジットされてて笑いました。(…この子らのことでいいのかな??)応援女て。



ところで「若利(くん)」の発音が自分の脳内と違いました。
「うしじまわかとし」の「わかとし」の発音と一緒だと思っていました…。
前回の「谷地さん」の件を踏まえると、多分古舘先生のチェック通ってると思うので、

 ̄ ̄|
わか とし

じゃなくて、

 ̄ ̄ ̄ ̄
わかとし

が正解のもよう。まじか!



いざ決勝戦へ!
・・・・・・・・・・・なぜアナウンスがロリ?(笑)

マネや監督たちとのタッチいいですね~~~~~
日向のとき若干いじわるする烏養さんに草。チビっ子あるあるですね。


ああ・・・・すげーや・・・・
9×18の、わずか162平方メートルの同じ空間に・・・一緒に立ってる・・・・・
もうほとんど結婚してんじゃん…重婚少年ジャンプじゃん・・・・



ところで、ファーストプレーはこれではなかったはず…。
なぜラリーの流れを本誌から変更したんでしょうなあ。
この先、原作はリベロのin/outのタイミングでミスがあるので、
そこ合わせるための補正??かな??
ほんっとローテ回しながらプレー追ってくのパニックだよな…

実は、以前書いていた白鳥沢戦完全実況をこのタイミングで仕上げて公開しようと思っていたんですが…
もはや正解が分からなくなってしまった…

EDはNICO!お~みんなかわいい…
音駒かわいい。

次回「”左”の脅威」。頑張れノヤっさん!



おジャンプの感想、また改めて来ます。
個人的にはすっげー烏影回でした。