intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ30号

ハイキュー211話「迷子」


日向迷子。
みんな牛島さんにソワソワしすぎやろ・・・・・・・・
やだ…そわそわしますね・・・
牛島さんがソワソワされてると思うとそわそわしますよ・・・・
牛島さん・・牛島さん好き・・・・・・・・
最近牛影を煎じ詰めすぎて、牛島さん見失ってたから、また新鮮で活きのいい牛島さんが築地のマグロのようにすべってきてムラムラしています。


牛島さんの「お前は何をやっている?」って、
その~~~~批判的なニュアンスじゃないですよね、多分。
「何無駄な時間すごしてんだ」って意味じゃなくて、
結構ガチで今日向が何してるか聞かれてるから…その…
烏養さんが言う「球拾いナメンな」的発想で答えれば牛島さんは「そうか」って納得するパターンな気がします。まあ、若干の呆れはあるかもしれないですが…

牛島さんも多弁なかたではないですもんね。
「お前は何をやってたんだ?」っていう台詞に、
(そんなにすげー身体能力があるのに)っていうモノローグを補ってあげないといけない誰かさんみたいに、牛島さんも「何をやっているんだ」に、「(まじで今現在)何をやってるんだ」って補ってあげないといけないのかもしれません。


あ、そういえばちょっと意外だったんですが
天童→日向が「お前」呼びでした。ね。
私どっかで二人称書いたか分からないですが天童→影山は「キミ」「影山クン」のイメージだったので、ココちょっとびっくりしました。
軌道修正しなければ…

日向、がんばれーーーー!
急がば回れ、と、武ちゃんも言っていたけど
今ある意味回り道して、まっすぐ進むだけじゃ気付けない答えを探してる最中とも言えますよね。はあ。日向がんばれ。




ワートリ148話「三雲修⑮」

説得回。
行った先でのヒュースのリスクと、道中でのメリットを城戸司令はどう見るでしょうね…
確かに、行くだけが目的ならメリットが上回る気がするけど
行くだけじゃしょうがなくて、隊員取り戻さないといけないから、
アフト着いてからのヒュースの行動にも何か制限や、安全装置というか、手綱を握れる仕掛けをしておかないと怖い気はする。
向こうに着きさえすればヒュースは好きに行動していいぜ~ってことなら、三雲隊への加入というステップはあんま意味ない感じするしな~~。ある程度指揮系統に組み込めるというメリットと、機密漏えいのデメリットも天秤ちゃんしなきゃいけないのがなんとも大変な判断。
ほかの遠征のメンバーも気になるところです…
行ってらっしゃい・・

いけるかなあ。地下鉄の駅気になるなあ。



*****

昨日のブログのイカレっぷりに今朝びっくりしました
(さもイカレてないかのような顔で)