intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ27号

ワートリ146話「玉狛第2⑭」
おお…圧勝だったな…
ご愁傷さま出水くんが大変かわいいです。
「エース以外が弱いから、強くなってエースの負担を増やそうじゃなくて、エースをもっと強くしようっていう発想」
分かるようで分からなかった「隊長としての務めを果たせ」が、いずみんの解説でようやく腑に落ちたかもしれない。(おまえ分かってなかったのかよという問題がある)
柿崎隊めっちゃいい隊なんやけども…いいですね・・なんちゅーか大人…

いずみんがなんがなし香取ちゃんに甘くて、甘いというかまろやかで、
ほんとクッション材的な人だなあと思います。
ワイヤーの件、ヒュースやとっきーは分かってて
いずみんは分かってないんですね(笑)ぽいぽい。それっぽい。そういうとこある。
そんないずみんが実戦でこれに当たったとしたら、
多分建物壊さずワイヤー狙ってひとまず爆散して、終わったあとやっぱり「あれどういう仕掛けだったの?」って言いそうな気がします(笑)


**

ハイキュー208話「初雪」
胸の中がざわざわざわざわし続けている感じです。すげーよもう古舘先生すごすぎ
ハイキューの1話、1巻を思い出しました。あのときも日向はちゃりんこで走ってましたね。


「先に行くぜ」

か……。後から来いよ。
そんなふうにも聞こえるけれど、
その言葉を影山くんの背中に重ねる日向の胸の中は、
明るくも暗くもなくて獣みたいで何とも言えず…

唐突に影山くんが大人の世界に腕を取られていった
思いがけず、急に、他人の背中みたいに見えた

影山飛雄は烏野高校のものではなかったのかもしれない。
影山くんは部活ではなく、バレーをしていた。
その2つはついさっきまで同じだったはずなのに、同じじゃなくなった。


日向が前向き続けてくれてほんとによかったです。
帰ってきてまた一緒にバレーができる。




ごめんなさい今週の感想また書きに来ます。まとまらん。いろいろまだ気になることが……

続きにお返事です。
あ、小説あとちょっとで終わりそうです!
4日18時台の方

彫れ井戸続き読んでくださってありがとうございます!
よきに…よきに拾っていただけてうれしいです…ありがとうございます。
相反するものがごちゃごちゃしてしまってる話ではあるのですが、
なんと1つの軸の上に乗っけたい思いです。間が空いてしまってますが、もうちょっと書きますね。
残念ながら国見ちゃん>及川さん、はないのですが(すみません)
嫌いというのもしっくりこなくて、どこかで及川さんへの肯定もある感じのイメージで書いていました。
次の17話は及影をお約束してるので、それでいきたいと思います!
いま少しお付き合いください~~!
(追記)すみません「方」を「肩」と誤記しておりました、失礼しました…!!