intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ26号

こんばんは…日曜の夜ですね。今日は、スポーツで嬉しい勝利がたくさんあったのでよい気分です。

今からまたもうちょっと足掻くんですけど、
今日ずっとやってたのに小説書き終わんなかったです…残念ス…

原因は、牛影小説の息抜きに牛影小説を書いていたことくらいしか思いつかなくて(それだよ)、あ~~もう…


ジャンプの感想とお返事です。
お返事、1つずつ記事分けますね。明日になったらすみません!




ワートリ145話「玉狛第2⑭」
前のおさかなカラーでだいぶ崩壊した地下鉄駅が背景になってましたけど、今回もこれ駅ですよね。そういう場面設定で長編突っ込むのかなと思いつつ、でも地下鉄駅となると遠征先とは考えにくいような…。行く前にまた何かあるのでしょうか?
ワートリに関して、個人的な趣味ですが、
戦ってるフィールドがしっかり読者にも共有されてるのが好きです。
すごい能力持っててすごい戦いしてるんだけど、その事件が日本レベルなのか世界レベルなのか、影響範囲がどこまでなのかみたいなのが分かんなかったりすると、週刊で読むと足元が心許なくていまいち乗りきれなかったりします(私は)。多分コミックスとかヒキで読むときはいいんだろうけどなぁ。

本編、試合開始時の場の制圧っぷりから想像したのより、
玉狛がダメージ食ったなあ~~という印象でした。
しかし千佳ちゃんの黒ハウンドとか、顔つきとかが悪役っぽくてたまらん…(笑)
照屋ちゃんしかり、みんなとっさのフィールディング(?)が上手いですよね…
場面がよく見えてて、流動してる力関係の中で、アウト取れる場所を正確に見極めてるっていうか…やっぱり優秀なんだな…。

なーーーんか、出水パイセンが…
修に対して、このワイヤーの活用とかは出水が噛んでない部分じゃないですか。
でも、人柄はちゃんと見てて、
修がどこまで考えることができて、行動に移すことができるのかってところに信頼が垣間見えてて、めっちゃかっこいいです…
人をたよる勇気のある人なのがにじみ出てる。だから援護も上手いんだろうなという気がします。そして裏切らない修。かっけぇ~~~~

さて決着。レビュー楽しみですね~~




ハイキュー第207話「準備」
まだ1週間経ってなかったのか…。ね。ね。まじか。
改めて今1ページめ見てまた感情の堰がヤバいかんじで「ゥグッ」ってなりました。
今週は、最後の1ページまでずっと「はああ~~~日影仲良くなっとる~~~~日影かわえええええええ」っていう感想で…
っていうかそういう回だったんですよね実際。
二人の距離が物理的に離れてしまうから、二人が互いの存在の近しさを感じ合う週だったんですよ。ああ。世界平和。でも胸騒ぎですね。
なんで彼らは意味もなく競ってるんですかねずっと。カレーまんかけちゃうんですかね。賭けの条件にぴったり同意できてしまうんでしょうかね…
影山くんの顔面はアレでソレなんですが日向がいい笑顔で、
日向は影山くんとのキモチイイ距離を見つけちゃったんだねっていう感慨に満たされました。

ところで繋心さんお嫁に行っちゃうの…?(※行きません)
あ~~~~そのうち結婚すんのかな…
お見合い…お見合いはやめてクレメンス…
繋心さん義理堅いから手を握り合ったくらいで責任とりかねな…取らねえな。


ところで影山くんもうちょっと伸びてるかと思ってました。
ううん~~~~BL妄想にはちょうどいい大きさなんですけど
能力的なこと考えるともうちょっと伸びてそうではあった。
お手頃サイズ影山飛雄をもうちょっと楽しめそうですな。
しかし大地さん縮んだのかわいそすぎるwww

日向、とびますな・・・
メータージャンパーというのは、1メーター以上ジャンプできる人
ということでよろしいっぽい。
ざざっと見た感じ、指高は身長×1.25とか1.3とか、そんなもんの世界のようですね。
日向まじですげー跳んでる…
で、前回327センチ今回333センチでしょ…すごい伸び方。
ここでまた絆を確かめてしまった日影。私はすでに胸が苦しい。

ジャパン招集の件、
影山くんの表情がめちゃくちゃ静かで
日向もどこか呆然としてるようで
日向の胸の中にどんな思いが渦巻いたか、想像するだけでどうにかなりそうでした。
そんなネガティブな話じゃないと思うんですよ。
合宿もそんな長いものじゃなさそうですし。

ただ、ここで確実に日向が我に返ってるというのはあると思うんです。
当たり前に傍にいた影山くんのすごさのケタが、改めて白日の下にさらされたというか。
スゴいって、そういうレベルのすごいだったんだって読者としても改めて思ったし・・。

日向があの反応だったってことは、
スキルアップした影山くんが合流するのはまた日向とのバレーなんだなって思えた部分もありました。胸熱。


いや~~~~~~~その
あの試合を通じて影山くんが評価されて嬉しいです。
見ていた誰かの目に留まってうれしい。
好きな子が褒められてるってめっちゃ嬉しいですね。自分が褒められるより嬉しい。


こんなとこまでもしかして古舘先生に操られているのだろうか…
結果まんまと大好きなのだから幸せであります。
ハイキューむっちゃ面白いわい…

続きにお返事です~~
==== 4日17時台の方

こんばんは、いつもいらしてくださってるとのこと、ありがとうございます!恐縮です!
全然更新してなくてすみません。

穴原先生のくだり、合宿かな?感はありましたよね…??
期待してもいいのでしょうか…。
そうなんですよね、恐らく進路も決まってる牛島さんがそこに参加してくる感じはしないんですけど、ただお手すきの彼がちょいっと手ほどきにとか、何かありそうで…(笑)
頂いたコメントの合宿帰りの新幹線の件読んで、「それだーーーー!」と小さな大声を出してしまいました…それだ~~~!
牛島さんとぶらり新幹線の旅!喧嘩になりそうで素晴らしく妄想が膨らみます。
しばらく悩んだ結果、どのルート通っても喧嘩になりました。最高です。妄想の種をありがとうございました…。

合宿どんな人が集まっているんでしょうね…!あのコミュニケーション能力の低い影山くんが見知らぬ人の中に放り込まれるのが勝手にどうにも不安で(笑)、同時にめちゃくちゃ楽しみです。次世代の中心選手たちがそこにいると考えるとものすごく濃いですよね…
遊郭も書きますね…!あと2000字くらいあれば終われそうなので、すっすと仕上げてまた読んでいただけたら嬉しいです。
メッセージありがとうございました!



今まで全日本妄想で牛島・影山以外全モブ状態だったことを考えると同世代の実力者たちの顔と名前が分かるのめちゃめちゃデカい…。すごく妄想がはかどることに…!!

ssでモブ出したくないあまりにテンドウモドキまで出してしまったときには「私そろそろ限界なのでは」と思っていました。ほんと楽しみです。