intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

つづき

おはよう……ございます……
火曜か木曜を折りたたんですっ飛ばしたいなといつも思います。


日向の気持ちをずっと考えていました。
複雑なんだろうなぁっていう、雑な結論なんですが(笑)、迷ったり整理がつかなかったりするときに取り敢えず前を向く日向っていいよな、と思います。
世界を知ることと世界に追いつくことの間には多分、ぞっとするような間隙があって、日向がそのバレーの世界に足を掛けて登り上がってみたら、そこにまたものすごく広漠とした世界が広がっていたのかなあ〜なんて妄想をしました。
中学のころと同じに、高くて果てしない壁を見上げたときの、けおされ感と覚悟の表情のように見えました。

影山くんは、その広漠とした世界を手招きされて、あるいはハイヤーで案内されて導かれてるようですらある。
天才と天才じゃないのの差って何?と相変わらず思いますが、そういう説明つかない存在感ってのもありそうな気がします。
なーんで選ばれたのかなってのは、正直「まあ影山くんだしな」くらいにしか考えてなかった、そういえば……(笑)
まあしかし背が低かったらどんだけ上手くてもだめだったかもしれないですよね…。
あのー影山くんってちゃんとセッターやらせてもらえるのかすら。万能選手だからなぁ。特に、チームと代表じゃポジション違う例を最近見てるだけに(笑)まぁWSだとさらに身長が……
いろんな人にトスあげる影山くんを見たいような、独占欲(代理)がうずくような、複雑な思いです。圧倒的に見たいけど!!