intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ14号



ジャンプの感想など!!

ハイキューゲームの広告ページについてちょっとだけ・・。
今週も先週に引き続いて台風の目である(断定)牛島さんがらみの広告でしたが、
デッカデカした字の煽り文句が
「(セッター不在の牛島チームに加入するのは)3人のうちの誰!?」

これBLゲーのやつ!!!
「ヒロインのハートを射止めるのは誰!?」的なアレにしか見えん…あ、乙女ゲーか…
ウーン牛島若利で影山飛雄・菅原孝支・赤葦京治の3人が攻略可能なのは分かったぞ…ハーレムだな…。しかし立ち絵の影山くんほんとカワイイ。



ハイキュー196話「背水の陣」

※へびの名前の話してるので字面見るのも苦手な方はスルーをお願いします…!



戸美と書いて「のへび」と読むしゃれおつ。
戸美学園のメンバーが明らかになりましたが、大将くんが結構好ましい感じで意外でした。主将任されてるもんな…
メンバーの名前で「赤間」「高千穂」「先島」と出てきて、「お!?九州の地名!?」「にしては赤間だけピックアップ謎だな!?(※福岡県には宗像市という市の中に赤間という地区がある)って1回ハシャいだんですが、一個一個調べたら素直にヘビの名前だったのでご報告します…。狭いなとは思ったよ…
一部背番号が見えませんが、

1番WS大将優(3年)→アオダイショウ
?番WS高千穂(3年)→タカチホヘビ
5?6?番MB広尾(3年)→ヒロオウミヘビ
10番MB背黒(2年)→セグロウミヘビ
7番S先島(3年)→サキシママダラ
12番WS潜(1年)→ジムグリ(地潜)
8番Li赤間(2年)→アカマタ?アカマダラ?

※WS沼→ヌママムシ

こうかな??若干怪しい…?
どうでもいんですが、私へびは写真見るのもダメなもので、調べてる間鳥肌立ちっぱなしでした…(笑)「九州の地名であれ!!」ってもっかい思ってたけど違ったわい!

夜久さんがカッケー!!なのと、
研磨あての日向のメールが勢いにあふれてて笑ったのと、
影山くんにツッコミは無理だなと感じた、そんな今週でした。
あと黒尾さんのこういう敬語いいですね…


ういいい寒いぞぉおおお


**
ワートリ134話「林藤陽太郎②」

ほう!!!!(空気砲)
どうやら、ハイレインが家長をつとめる家の名前が「ベルティストン家」?みたいですね。
その……はかどります(ハイ出が)

ギリシャ語のグーグル翻訳で、βέλτιστων(véltiston)と入れると「ベスト」と出てきますがこいつかな?これが一番音がそれっぽい気がしました。活用分かってないのでアホ晒してたら優しく包み込んでほしい…

ヒュースと陽太郎のやり取りは、もう、
「ヒュースがかえりたいっていうなら かえらせてやりたい」
ここが・・。カッコいいな陽太郎は…!!
「かえるなら ちゃんとかえるっていえ!」
のあとの「悪かった」のヒュースの顔がいろいろ物語ってましたよね…
レギーの小者感がなんとも嫌いになれませんが、さて迅さんはどう介入するのか…。

一方、アタッカー陣は敵を両方撃破したものの、ガトリン隊長が最後に一発ぶっこんできました。
村上くんがレイガスト(貫通)+シールドで大砲を止めて、「不意打ちもきかないならしょうがないな」という例のあれ状態に。さすがです…
どうやら、ガロプラが言ってた「新トリガー」は「ベイルアウト」のことだったようで、みんなゲートっぽいものを出しながらBOしていきました。
あ~~そうかぁ~~
このBO先であろう遠征艇ってどうにかならんものですかね。逆探知じゃないけども。分かったところで…っていうところかなぁ。

BOを真似はされましたが
大規模侵攻ではC級隊員しか連れ去られていないから、BO機能のついたトリガー自体は持ち出されてないはずだし、「見よう見まねでやってみた」ってとこでしょうか?出来ちゃうのがこわい。

怖いといえば、風間さんのスコーピオンが刺さったラタリコフの顔がめっちゃこわい!
モノっぽい・・
ところで、ラタリコフの対風間さんモノローグって「漏れているぞ!」とか、タメ口だったのに最後敬語になってて、結局年齢の誤解が解けたのかどうなのか若干気になりました(笑)




さて、朝だ~。