intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

ユニフォーム@HQ

どうでもいいユニ話だぜ!


色味の似た伊達工と対戦するにあたり青城がセカンドユニ着てるの見て、
全国大会に進む烏野も準備が必要かと思い、わくわくしています。
規程を調べてみたのですが、はっきりとは分からなかったものの…
「日本バレー協会が主催する国内大会」という範囲で、
統一のユニフォーム規程があるんですね。
春高バレーの主催には日本バレー協会が含まれてるし、これにあてはまると考えていいのかな。

この規程(2015年4月~版)によれば

・ユニはカラーの異なる2種類があるのが望ましい

とのこと。なるほど…。

・ユニの上下は色およびデザインが統一されていること
・ユニのメインカラーは、65%以上を占める色(を指す)
・リベロのユニは、他選手と区別できるものでなければいけない(※少なくとも、ジャージ(上)に関しては)

なるほど…。春高でも、下は同じってとこあった気がします。ちなみに、

・長袖と半袖は交ざっていてもいい

ものの、

・靴下は色および長さが統一されていないといけない

んだとか。へえ~~。そして、

・番号はユニとはっきり区別できる色で明示。

ほう…。このへん満たしてれば、色に関してはOKのよう。つまり、ファーストユニとセカンドユニは相互に色が対照的なら、デザイン、色等に大きな縛りはない様子。
たしか、バスケは「濃色」と「淡色」を用意しなきゃいけなくて、
淡色のほうは白ベースが望ましいってなってるんですよね。
ほかにも、選手が入り乱れるせいか規程が細かい。
(なぜバスケの話かというと前ジャンルが黒バスだったからである…)

以上!を!踏まえて!
烏野のセカンドユニは、こうだ!

f:id:koeri1120:20200429231028p:plain




そうなるわな!!!!笑
画力に関しては目をつぶってください…。

逆にノヤっさんの黒ユニが見られるのも楽しみ。
あ、アニメの1回ミスであったか笑

折角なのでちょっと色変えてみます。
うりゃ!

f:id:koeri1120:20200429231045p:plain




黒金!
梟谷のユニ好きなんですよね…。
なんか面積がアレですかね。65%規程が微妙??
こうか??

f:id:koeri1120:20200429231059p:plain




規程調べる前に塗りましたからね!なぜ調べてから塗らないんですかね!
あとショーツ丈(規程、「ショーツ」って書いてあってむらむらします!!)に夢見過ぎましたかね…うん…

影山くんが何着せても似合う顔してるので赤とか青とかも見たい~~~~

そんな煩悩をためながら、おやすみなさい~~~