intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WTアニメ#64#65#66

久しぶりにワートリアニメの感想など!




WTアニメ#64「アフトクラトルの捕虜」

あれ1週間の出来事だったのかと考えたら今さらながらに濃いな…。
ランク戦のスケが1週間延びたとのことだけど、が、がんばれアニスタ…
千佳ちゃんの誕生日エピソードとか~~~頑張れ~~

これまでの戦いを復習。
途中、とりまるの口から「水責め」をいただきよい気分です。字はこれでいいことにしましょう。

あとOP変わってる…!!!わああああ出水!!!
より唯我でかいの引っかかるけど…(笑)
出水~~♡出水~~~~~♡



ヒュースのターン。
ごはん持ってく陽太郎。これがあとあと多分効いてきて、
たぶん泣かされるんじゃないかという気がする…。

遊真の拷問トークがさりげなく朝から重いです。
遊真=嘘を見抜けるヤツ
というのをヒュースも察せるよう示してあることで
もう1つ、ヒュースを対象とした嘘発見装置(きくっちー)がいる
っていうのが完全に不意ついてるよな…。




WTアニメ#65「NO.1シューター二宮匡貴」

先週の100倍コーナーで一生懸命伏せた「あのラッドはエネドラ」という秘密をアバンのナレで言ってくるとは!!w
マザートリガーの話。
改めて聞くと、鬼怒田さんの「一般人を殺した」発言が気になります。
一般人とそうでないとこの線引きはどこなんだろう。
戦闘員、オペ子、技術の人、
どこからが一般人なんだろう。

OP、「エネドラッド」でクレジットされてる…(笑)


二宮さん!ワインレッド!!!ほう!ワインレッド!インナーは濃紺!ほう!
絵を描くのが苦手な私目線であれなんですが
二宮さんって超描きにくい気がするんですよね…
記号を押さえたつもりでも全然ログインしてこないっていうか…。
そこにワインレッドが入ってきて混乱するよ二宮さん…。

二宮さんの声超慣れてきました。
鳩原さんの話。鳩原さんのジャケットはピンク。ピンク!?
しかし、ついこの前までポップ気味にSFやってた感覚がぶっ飛びますな…。

改めて、麟児さんはどうして修に「協力者」「トリガー」「ゲートの向こう」
この辺の情報を言ったんだろうな…。
千佳→修でこのやり取りを二宮さんに話しますが、
それ二宮さんに言っちゃうんだ!大丈夫そうですかこの男!とちょっと思わなくもない。
ただ初登場が出水とのアレだったので、口がわるいだけかな感はある…

修はしかし、よくそのポイント覚えてましたよね。きっとたくさん悩んで思い出せることは整理して記憶にとどめておいたんだな。えらいな。


とりまると修の電話はちょっと心が痛い。
「覚えたての技を使いたくなってシューターは落とされやすくなる」
これは、点取り屋じゃないポジションの彼らが点を取りにかかって、
というニュアンスもあるのでしょうか。

とりまるの正論に対して、修はこれといって新しい理論、交渉のことばを持ち出してないんですよね。とりまるも甘い。とりまる好き。

出水きた~~~~~~~~

100倍楽しむ講座って、
耳だけで聞いたときと目で見ながら聞いたときで全然印象違いますね笑
絵ひどい…wwなんだあのA級w



WTアニメ#66「研ぎ澄まされた牙」

さりげに擦れ違う加古さん。
「親しき仲にも袖の下」これいいですねwwある程度真理w

さっそく嵐山さんと出水先輩に話をつけてくれたとりまる。
どんなふうに交渉したのか気になりますね。もう100回くらい言ってる気がしますが。

綾辻さんもとっきーも天使。

弾トリガーの性能についていろいろ解説。いい復習になります。
回想出水めんこいですな…
あ、ぐにゃあ!久しぶりにぐにゃあが来たぞ!ないならないで寂しいもんだぜぐにゃあ!

場面は千佳ちゃんたちに。
うおおおおお!!!!ユズル!声ひくめですね!!

「俺のリーゼントに乗るとは違いの分かるネコ助だな」
複数のリーゼントから当真さんのリーゼントを選んだかのようなww


うっはぁ。奈良坂かっけええええ
☺に☆
はああああユズルぅううユズチカぁあああ
胸がきゅんきゅんするんじゃぁ…

OP
ユズル、三瓶さん!いいチョイス。
未登場キャラは薄目でやりすごすいつもの流れ。



この猫、じっと見てるとスーパーうちゅうねこ思い出すなぁ~~
葦原先生のネッコはかわいいですよね。

カゲのメールの中身読めてキュンポイントたまりました(笑)



100倍講座、ひどい・・・(笑)
いたいのいたいの…ひどい・・・・・ww
なんか、さりげにとりまる>出水への「かっこいい」発言を頂き
そこでかなりテンション振り切ったんですが
その直後に出水のサーモンピンクがぁ・・・・・・
なぜ!サーモンピンク!!
出水の服が残念なのはたまにだと何回言ったらいいんだ!
これ、出たときあまりに服がまともなので
「ほかの人が選んだんちゃうん」的なつっこみを結構見ましたが
残念ながら自分で選んだようですね…。
ニットカーデとか、ちょっとふわっとした素材なら分かるんだけど、あれカッターシャツですよね。もう、売った人の責任ですな。
出水は大人しく太刀川隊パーカーを着ておくといいよ、うん!

***

やっぱ本線戻るとたのしいなあ~~~~~~
安心感あります。おもしろかった!