intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

彫@HQ

 

f:id:koeri1120:20200429231140p:plain




(うそです)

今、彫り師の話の国見ちゃんのターンをちょこちょこ書いてるんですが、
「こいつ(影山)絵下手そう」という国見ちゃんのモノローグがあって、
有名な写真ネタを思い出し、落書きしてしまいました。
(で、通じるのだろうか…機械彫りでペガサス(??)みたいなの彫ろうとしてるやつ…)

原作の影山くんって絵苦手そう…。


続きにお返事です~~~!
==== 三日月さん

ご無沙汰しております!今年もどうぞよろしくお願いいたします…!!

小説読んでくださってありがとうございました・・!!
やっぱり、とんでも設定でした…よね?(笑)私も最初はとんでもないと思っていたはずなのに、中身詰めてるうちにだんだん慣れてしまって、こう、読み手の方にとんでもなさを受け入れてもらう試みをし忘れてしまい、大反省でありました…笑
そういえば自分が子どものころバレーやる環境あったっけな、とふと思い、小2の影山くんの周りにその環境があってよかったなと、コメント拝読しつつしみじみ思ってしまいました。
本当に、感謝しかないですね…。

この前ブログで書いていた件ですが…ありがとうございます…!!
及川さん、国見ちゃん、ツッキーと、⇔菅原さん、
ここは差が出そうですね…日頃、距離感が詰まってるだけに、確かにスガさんは振り切れそうです…。こういうの考えるとき、スガさんの好物=激辛麻婆豆腐というのがどうにもこうにも引っかかります。もっともっと斜め上なのかもしれないですね…。
三日月さんのおっしゃった牛島さんの答え、そうだよなあ、とすごく思いました。
二人がどういう関係性まで進んでいるかで全く回答が違うのが牛島さんなのかも…。
原作の距離感、肯定的でない間柄を踏まえると、
自首しろ、はかなり誠実な回答に思えます。
なにせ彼らまだ日常会話してないですもんね……。

コメント送ってくださってありがとうございました!
いつも頷いたり、机に頭をぶつけたりしながら、うれしくありがたく読ませていただいています…!!
また何か書きます!