intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

HQ2期#11

すんげどうでもいんですけどさ、
きょうび、自分の好きな人が今週のアニメとかジャンプとか見てどんな感想だったかに触れる機会はどうやったら得られるんですかね…
ブログって誰でも見ていいのに、
ツイッター勝手に見るのなんか覗き見感あるの何なんだろうな…
ここにきてブログ流行らんかなっていつも思ってます…
た、たんぶらーか??たんぶらーとかなのか???




ハイキューのアニメ見てる間に春が来るんですね…恐ろしいことだな…

#11
と思ったらアイム・ア・ビリーバーめっちゃ夏!
OPのマネちゃんズのとこ見ると、丸スイカを一刀両断できる女子かっこいいなと思います。なんか縦列駐車一発で決めそう系女子多い気がしますマネちゃんズ。


エース不調でも全然崩れない梟谷。
ツーアタックする赤葦かっこいいですねえ…
木兎さんがおいしいところ持っていって試合は烏野の負け。

試合後、東峰さんがごっつぁんサーブを謝っていましたが、
これ今週のジャンプがすごくシンクロして…というか、タイムリーでしたよね。

烏養「あの場面でどれだけ攻められるかが勝ち上がっていけるかどうかを左右する。誰だって自分のミスで試合を終わらせたくねえしな。でも勝ちにいくサーブを打とうとするのを非難するヤツなんかいねーよ」
からの武ちゃんポエム。

練習だけじゃなく、大人たちのかけるこういう言葉の一つ一つが烏野のみんなに積み重なっていって、いざというときの勇気に変わってるんだな、というのを感じます。国語の先生を顧問に持ってくる古舘先生がまずすごい…

「(略)戦える!」
「俺のトスしだいだろ」
「お前はそのうちやるから大丈夫」←言い方!
「人のこと勝手に決めんじゃねー」
「じゃあやれねーのかよ」
「やれるに決まってんだろボゲ」

う~~ん、確かに頭悪そう…(笑)
でもそれ以上にヤバい感じある。日向怖い!影が焼き切れそうなまぶしさ!


3年生のやり取りアニメで見てもやっぱりイイ!
3年といるときのスガさんの自由な感じ好きです…
スガさんってそのうち結婚するのかな・・・・・・・・・・・・・・・

やだな・・・(直球)

影山くんの真似をして遊ぶ3年生。もし影山くんがこれ見たら「俺そんなんじゃねーっす!」つって赤くなりそう(日本の伝統色)(とびお紅(くれない))(…そっとしておいて)

そして、ついにBBQのシーンに。まってました…!!
赤葦さんとの間接キスがついに…再生再生…
キター!!!!キター!!!!
…キターーー!
あの角度!素早さ!ペロッ、これは確実に赤葦さんの使用済み紙コップ!
「あざっす……」
見上げる少年の瞳は涙でかすみ、赤く染まった頬は(終了)


ツッキー研磨に対するボケ過多からの
「親戚のおじさんか」という冷静なスガさんのツッコミが本当に素晴らしいです。
やっちゃんの
「おいしい!人生のような味がします!」
もう名言ですねこれ…(笑)


木兎さんと日向の会話。
黒尾「おまえらのとこのウシワカは3本の指を入れてくる奴だぜ」?
ん?
あっ間違えちゃった!
「3本の指に入ってくる奴だぜ」だったウフフごめんなさい影山くん

俺のスパイクで散々練習したんだからウシワカにびびるな~!って言う木兎さんの台詞のなんと頼もしいことか!白鳥沢戦のツッキーの頼りがいといったらハァ~~…
先週ジャンプで及川さんが「どうしちゃったの」って言ってましたが
そうそう、そうなんですよね!そう!
最初の練習試合のときと比べてという文脈で及川さんは言ってましたけど
準決勝と比べてさえガンガン伸びてますからね…ツッキーほんとかっこいい
影山くん目線でも、頼もしいなって感じに映ってたら何か始まりそう…

「半年後には、今と同じチームは1つも存在しない。メンバーの替わった新しいチームになっている。後悔の残らない試合など知らない。少なくとも俺は。それでも後悔のない試合をしてほしいと思うし、そうであるよう力を尽くすしかないのだろうな。」

もう、大人とは。という。
大人であることの価値は、子どもたちへの無根拠の賞賛なり。

合宿全日程終了。

・・・・・・・・ンァ!?!?まだAパートだった!!今週濃いな…その…紅が…

Bパート。

いよいよ公式戦目前!
ツッキーが家に帰ったら、明光兄ちゃんが!!

「その瞬間」が、明光くんにはあったんですね。
う~~んまぶしい!
自分はそういう打ち込み方したものって全然ないな。とか思ってしまいますな。


場面は烏養宅へ。
原作読んだときも思ったんですが、ラスト1本で切り上げます!、の影山くんの憧れ全開の顔(烏養監督への憧れ入ってますよね??このシーン…)

私やっぱりね…影山くんは「上手なサーブの方法」とかいうDVDでこう…その…自分磨きを…してるんじゃないかって…
……1回心を洗濯してきますね。ちょっと失礼。


…気を取り直して。
「及川さんのあの話」アッ…そういえばこんなこと言ってましたね。
これ、及川さんのヒザのことかと思ってたんですが
いろいろ、人の考察とか見て回って違ったかも~とハッとしました。
楽しみだなあ~公式戦…

って牛島さん、声クッソ低い!!!w
忘れてたと言いたくなるくらい低い!
ちゃんと聞き込んですり込まないと…

そういえば、及川さん「っ」しか言ってない気がするんだけどクレジットありましたね…
兄弟漫才予告で引き。



ながっ!
われながら意味のないながさ!

続きにお返事です。
お心当たりの方だけ、よかったらドラッグ反転で読んでください。
さとうさま

こんばんは、初めまして!よくぞこんなところまで…!
私もアニメから入ったくちで、一瞬のうちに影山くんにはまってしまい、気付けばこのざまです…(笑)
申し訳ないそんなログを遡るような内容が全然なくて、お恥ずかしいかぎりなんですが、影山くんを包む世界と影山くんから見た世界への無限の興味が無駄に字数を膨らませてしまっています…。
「ギュっと~」のちゃんねる風の文章、そそっと追加しました。ちょっとしたものですが、もしよかったら…。
小説読んでくださって、ありがとうございました!