intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WTアニメ#55とHQ2期#8

ワートリ。

う~~んゼノと修のぜんぜん交錯しない修羅場w
「トリオンリフレクター」のことを伝え、ヘリ組が動きます。
荒船、村上も出てきて嬉しいです。

「ああ。大事な友達だ」ぬぉ~~~っ!もう一声!(競りか)
佐鳥かわいい。新型トリオン兵が「アッガイ」って言われてるの見てからもうアッガイにしか見えないんですよね…(笑)

トリオンリフレクターをたくさん出させて薄くして破壊。うん…おう…!!私はノーコメントだ…!
修の換装がとけてゼノがかばって、なんか脳みたいなやつをぶっ壊して、解決かと思いきや巨大トリオン兵が浮上。もののはずみで泳げないゼノさまが落下して修が助けました。

「千佳を自由にしてくれ」って言うけど頼むとこじゃないですからね!その点に関して悪いのはゼノや!!

「千佳!」「うん!」
のこの当意即妙っぷりよかったです。いいですね~~チームっぽい。
千佳ちゃんの換装シーンかわいいです、セラムンみたい…。
狙撃の割に、千佳ちゃんの決まり手は押し出し~~押し出し~~~
貫通してたら爆発でアレな感じになっていたんでしょうか…

ゼノ様でーーーーれーーーたーーーーーーで引き。
修ナイスたらしですよ…

100倍楽しむ講座の荒船さんの顔がアレで、
村上さんもさ…w(^o^)これじゃん!!(笑)かわいい。


***

HQ「幻覚ヒーロー」

あまりの展開に実家から「ツッキー…!!!(眼鏡の絵文字)」っていうメールが来ました(笑)
初見だと特にここはびっくりしますよね…。


アバンは山口の回想から。
「山口なら月島に何て言う?」
意志を固める山口からの、オープニング。

ツッキーの煩悶、つらいなあ、ほんとアッ~~~~…
!?!?!?んっ!?ち、ちびツッキーの声…!!!うわぁああぁ
こりゃもうスゲーとしか言いようがない…ナイス…

おべんと3つか~~~すげ~~~月島家は庭にバスケゴールあるんですねえ。
「じゃあエースだ」つらい~~~つらい~~~
ちびツッキーに山口のこのシーンも超かわいいのに胃が…胃が…
明光お兄さんは小さな巨人の世代なんですよね。つらい、ああ…

あるんだ。あるんだ、こういうこと。あるんだよ世の中では。
みんな過ぎて置いていくんだ…だから中二病とかいう言葉がこの世にあるんだ…

「たかが部活」なのに、「それが兄のすべてのように」。
たかが部活、っていうことばが持っていた意味が、ようやくここで明らかになり、ショックがデカい。

山口のこの勇気は、震えますね…
烏野に一番になって、そのあとは?その先は?
たとえそこそこの結果を残しても絶対にどこかで負ける。
それも、「そうだね」で、
「そんなもん、プライド以外に何が要るんだ!!」
これも「そうだね」ですね。

ツッキーを心配する3年のやり取りの、
「辞めるなんて言いだしたら焦って止めるから手伝ってね」本当に好きです(笑)
意志の尊重とか、耳には優しくて
辞めるのを許して、尊んで、それは正しさを帯びてるんだろうけども!
それを引き止めるのは、(烏野が勝ち進むためにとかいうのはおいといて、)
年上の人、経験の多い人だけが振りかざせるおせっかいですよね。
余計なお世話なんだけど、
余計なお世話とわかっててやってくれるセンパイってのがいるありがたさといったらない。
同じように、先に失敗を繰り返しながら生きてきた先輩の優しさ…
烏野の先輩たちは本当にすごい人たちだと思います。



「おや??おやおやおや???」
赤葦「まあまあ聞きましょうよ」
漫才みたいなやり取りから、なぜバレーをやるのか尋ねるツッキー。
これ聞けるのがすごいですよね。
聞ける相手だとツッキーに思わせた3人もすごい。

一方山口は烏野メンバーのところに戻ります。
山口「ライバルだと思う?」
日向「当たり前だろ!」
もうね~~~~~日向~~~ッ!!
お前は太陽じゃあ~~~~~~~大好き…


ツッキー覚醒。いや、孵化か…。
胸が熱くなるとはこういうことですね。
踏み出す!今!!あ~~~この先の展開知ってるからさ~~~知ってるから余計アツいですよね~~~~っ


あのーEDで影山くんがボールにちゅーするじゃないですか
なんだろう
そういうこと、感傷的なこと、影山くんはやろうとしてする子じゃないからたまんないんですよねああああ大好きすきす…

うーーむ今週もすばらしかった。


****

どうでも話です!
以前、出水くんのお誕生日に「アステロイドケーキをつくるぞ~~~!」と気張っていたのですけど、2か月遅れて、今日やっと取り組みましたのでちょっとその話を…。

要は、立方体ケーキが作りたいわけです!白の!
いろんな手を考えたんですけど、
迷った結果、レアチーズケーキを作ることにしました。
もう流し込むだけというね!

特に勝算なく、とにかくレアチーズケーキのタネを作りまして、
小さい牛乳の空きパックに注げばなんとかなるんじゃないかと思い



固めてみた。
んで、取り出す!



ぼよん!!
ほんとぼよん!って感じでした(笑)
や~~嫌な予感。

取り出しやすいようにとクッキングシートを十字に敷いたんですけど
これあんまよくなかった気がします。
きれいに剥げないんですよね…もっとテカテカしたシートならいけたのか…。
でもラップだと、どうしても皺になってしまってきれいにできない気がする。

剥がします。
アンド、切り込み入れてみます。




う~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!(笑)
う~~~~~~~~~~んですよ!
思てたんとちが~~~~~う!

ひとつ、反省点として
チーズケーキ自体がそんな自立精神豊かでないもので、
型から出した時点でそこそこへしょげます。
だから、型に流し込んだ時点でキレイに立方体サイズだと
取り出したときは高さ不足になるもよう。まじか。
あとね、ちょっと多いですね!!!!この量食べるのはちょっと多い!

味は、まあふつうにレアチーズケーキなものでふつうですけど、中に何かスポンジとか沈めりゃよかったなって思いました。
そんなこんなでえ~~~~っと、その~~~出水、おめでとう…!!

第2案だった「クレープを正方形に焼いて重ねる」を、
いずれやってみようかなと思います…アー失敗。



***

続きにお返事です。のろくて申し訳ない!
急ぎめで小説進めててちょい不在気味です…
この3連休、まじで小説とケーキしかしてなくて自分が不安になります。大丈夫なのか人生。

biitaさま
こんばんは、その節はありがとうございました。ご無沙汰しています!
ワートリもハイキューも、小説読んでくださってありがとうございます。
話を進めるのに気持ちを傾けるあまりあんまり「萌えどころ」を作るのが上手くない自覚がとてもあるので、そう言っていただけると嬉しいです…ありがとうございます!
このところ更新が間遠で、お目にかかれてないですが、
ちょっと年末頑張っていきますのでまた読んでいただけたら嬉しいです。
メッセージありがとうございました!!頑張りますー!