intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

ジャンプはときどき土曜b@HQ

こんばんは。
あっぶな、きょうジャンプですね!
ワートリは休載でした、忘れてた…。


ハイキュー。

「慈悲」!!
ウシワカがどんどん人間味を帯びてきます
いやしかしブレてはない、方向性はずっと「そうなんだろうな」って感じで…。
苦しいとき、苦し紛れのときに、トスを上げてもらえるようなスパイカーを目指している途中で、
そんなトスを上げられないセッターがいることに牛島さんは気付いて…①
その理由が「慈悲」、優しさのせいだと感じていて、…②
それを「スパイカーに尽くさない行為だ」と呼んだんだな。…③

とりあえず今回のびっくりは②かな!!
でも、うん、①と③が分かってたからなあ、そうかそうか…
牛島さんは欲張りだな。
②を②と認識してるなら、彼はコートを出れば割と、瀬見さん等の「合わないセッター」ともふつうの仲間関係を築けるのかもしれないですね。
影山くんに対しては随分、感情的に感じたんですけどねぇ。

驚くほど直線的な成長を遂げた鷲匠監督の回想とか挟みつつ徐々に双方点を取っていき…影山くんはスガさんがやってた「セッターにとらせる」を実行。

鷲匠監督は、天然ものの指導者だったのかもしれないなあ。(養殖じゃなく的な意味で)
現実にもいろんなタイプの監督とかヘッドコーチとかいますけど、
自分が敵わない力や才能を前にしたとき
「それでも倒したい」ではなく、「憧れ」や「尊さ」を感じるような人というか、
それを尊いと思えることが「持たざる」彼の才能なのかもしれないと思いました。持ってたら、その価値を分からないままなのかもしれない…

どんなときでも上を見てきたみんなのバレー、ここで頭下げらんないですよね。
そこにツッキーが!!!つっきーが帰ってきた!!
「希望の光」と煽り文がついているのを見て、「月の出」といいますか、月の眩しさをね!!感じましたよね!あ~~~よかった間に合った、ほんとに良かったです…。
戻って来たらマッチポイントっていう厳しい展開ですがまだなんとかなる、なんとでも。来週を震えて待つ!





アンケート、ありがとうございました。もうちょっと置いとこうと思ってたんですが、よく考えたら票が動くとまたどれから書いていいか分からなくなるじゃんって気付いて(笑)、中断しました。
この前、もう答え出てる感じですわ~~とか言ってたらまさかの逆転が起こって、最終的には上位2つが並んじゃったんですよね!びっくりぽんですな!
影山くんの誕生日直前のあたりで休みもとったし、がりがり書いていきます。

うーーーんどれが早いかな…及影←牛が一番進んでるんですけど
手着けたら没頭して書いちゃうのが彫れ井戸なので、
多分このどっちかで!今月中に1個は出せると思います。
…この2個が完全に頭抜けていました。
まじか!とか思ってる私は多分平衡感覚があんまりないのだろうな…



私事ですが、仕事、怒涛の今週で、今年最大の山がやっと終わって、ただいま~~~って感じの週末です…寿命縮んだわい…
当面は年末追い込みモードで小説進められそうです。



あ、そういえば、先週からジャンプで始まった野球漫画(クロスマネジの人なんですね)面白そうでワクテカしてます。
こう、野球ってすでにたくさん作品があるからほんと大変だろうなって勝手に思うんですが、ブットビ系キャッチャーを置きつつそっちを主人公にしなかったさじ加減がなんかいいな~~~と思って、ちょっと楽しみです。速球派か~~~いいスね…高1で140か~~~~~~

ほいじゃ書いてきます!