intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

ジャンプ47号@etc

暗殺教室読んでて、「これだよこれ!!萌えってこういうことだよ!!!!!」と直立しました。(ほも以外でこんなこと思ったのいつぶりだろう…)ぁ~~末永くお幸せに…おめでとう…おめでとう…

………これ例えばビッチ先生が男だったらどんなに共に困難を闘い抜いた相棒的存在であってもくっつかないんですよね絶対あ~~チクショ



ハイキュー178話「こだわり」

ぬぐうううおおお思ったのとまた違う方向の怪我だった…
ウシワカのスパイクまじどんな威力なんですかね。
ツッキーの表情1つ1つ、あ~~もう、つらいですね…。
最後までにコートに戻れたらと願わずにはいられないです。
ていうか、もう向こうは8点ですか…

現実のスポーツを見ていて、
ここぞという舞台に最高の状態、最高のメンバーで臨むのって本当に難しいなと思います。

気候条件がよくなかったり
けが人が出ていたり、
出場停止がたまっていたり、
クソ日程のせいでスタメン変更だったり、
疲労で最高の集中を引き出せなかったり

ああ、なぜよりによってこのカードで!と、しょっちゅう考えます。


白鳥沢戦って、牛島さん最後の大会で
つまり日向と影山くんが牛島さんを倒せる最後の大会で
烏野として、白鳥沢の彼を倒せる最後のチャンスで…

矛対矛の、哲学での殴り合いという最高に胸熱な戦いの場で
それ以外の要素で勝ち負けが決まってしまうのは哀しい。
万全の烏野で万全の白鳥沢を打ち破ってほしいです。
その瞬間をずっと待ってます。

勝負に勝って試合に負ける、トラブルがなければ実質優勝だったねとか
そんなんじゃなく勝負にも試合にも勝つ!!絶対勝つ!
リザーブだって一緒に戦ってる、それももちろん分かってる、うん……


あ、あと天童さん…天童さん…完全にエクスタシー状態
いいですね、白鳥沢ってこういう、節を曲げない人間がごろごろいる感じ。
なるほど「未完成」だ…

****


ワートリ119話「アフトクラトル⑤」

ユズ千佳ヒュ~~~~ッ☆
とかやりたいんですがちょっと待ってください

「ボーダーの弾トリガーは流れ弾防止の安全処理がしてあって生身に当たっても痛みと衝撃で気絶するだけなんだけど」

まじか!?!?!?!?
うおマジか。
いや、えーーー出水ですよ。
現状弾しか入ってないの判明してる唯一の隊員出水さん。

えー…これはデカいぞ…
ちょっと定説変更感ないですかコレ…
出水、黒トリ争奪のときに8スロ内訳ああなってただけで
やっぱ普段はブレード入れてんのかな…。

遠征先とかで、出水は手持ちの武器じゃ、
相手の生身にとどめ刺せないってことになってしまいますもんね…。
敵から武器を奪えば別だけど…

この設定がないと市民守りながら弾ぱかぱか撃てないってことだと思うのですが、ひぇ~~まじでか…
うぅーーーわ
どうします…
太刀川さんが「ブレードは入れなくていい」とか言ってたらどうします…
出水が「とどめ刺せないじゃん」って言ったら太刀川さんが「ガキが生意気言うな」とか言うのかしら…それはないか…まさか…タチカワサン…


よし。出水、弧月練習しよ!!!!!!



あとエネドラッドのマッキーとか、
ハイレインさんの地位が思ってたより上の方だった話とか
いろいろ目を剥いて読んでました。エネドラッド談ハイレインがなんか可愛い(笑)