intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

ゲーム@WT

突然ですが、ゲーム(ボダミ)やってて、面白いなと思った話をちょろちょろ。
(※出水の話ばっかりですが…)


トリガーホルダーに何を入れて戦う??っていうところが、なかなかの悩みどころだなぁと思いながら戦っていました。
一応原作いずみんをリスペクトして、出水の攻撃トリガーは剥き身の弾ばっかり入れて最後までやったんですが、ほんと正直なところいうと「ブレード入れさせてくれよおおおお」って感じでした(笑)

距離詰められたらかわせないんですよね…なので、ランク戦とかは遮蔽物とか利用しながらずっと後ずさりしながら戦っていて(※ゲーム下手)
これ弧月1本あるだけで超ラクになるぞ!!感がいなめませんでした。

ただでさえ速射性のないシューター(銃あったらそれもずっとラク)というポジションでブレード入れないって、それだけで大概変態だと思います。
敵から意図せず距離を詰められないだけの機動力、
詰められたときにかわしきる(相手の足を止める)発想力、
単純な火力。貫通力。

そして、「スロットを5つ弾に割く」ことへのこだわり。

貫通力のあるアステは削れない、
シューターの役割考えたら広範囲爆撃のできるメテオラも必要、
バイパー外すとシューターの特性を削りすぎる、
ハウンドは対ハイレインのような弾バカ乱戦では外せない。

そう言いだすと、確かにどれも外せないんだけど
接近戦で徒手は無理無理無理!!
ほんとよほどの理由がないとあの弾バカ構成はやりたくないものです…。
出水何考えてるんだろう。



それと、タイマンの出水の弱さハンパない。
これ1つには装甲が紙設定っていう問題があって、
ゲームで言うMPとHPがあわさったのが「トリオン能力」ですから、
MPの多い出水はHPも当然に多い、ボディーが紙ということはないし漏出への耐久時間もほかの隊員より多いはずですよね。
なので、ゲームバランスのことを脇によけると、
HPの弱さは原作世界では無視してよさそうです。

ただそれを措いてもシューター一本やり(すごい日本語)の出水で近接・中近とやるのはきつい。市街地とかならまだ…と思うんですが、訓練室とか初めのころ、本当にイヤでした。
で、それで、でも、
出水(と、やむを得ず太刀川さん)のレベルだけをとにかく上げてみて、
そうすると、頑張れば勝てるようになるんですよね、アタッカーとかにも!

なまなましい~~と思いました。
実力のレベルがガンッと上なら、相性のいい悪い関係なく勝てちゃうんだな~と。
出水は、「射手以外全滅して一人で戦う場合だってあるしな」
と言っていましたし、なんらか追い詰められつつもここまで来たんだなあと思うとなんつうか惚れますよね…(笑)私が扱う出水はこんなに弱いのに…オートの出水超頼もしい…。

最近、「とりまる隊」を結成しました。
オールラウンダーの子を使いたいな~ということで、
とりまる育てようと思って、
あと小南先輩と千佳ちゃんも育てたくて、
ロリコンじゃないんですけど、違うんですけど、
ただ太刀川隊以外全く育ててなかったためほっとくと負けちゃうし、
補強でレベル50の出水を突っ込んどいて、
とりまる、こなみ、ちか、いずみ
というもう私的にエデンみたいなことになっております。オウフ…

ちょっと育ってきたとりまるで出水にランク戦を仕掛け、ガスガス削っているのですが、被ダメのときの出水が大変いい声でお苦しみになられるので、はやくこれやればよかった(レベリングしちゃうまえに)と思いました。ナム…。
原作出水はつよくって「うぐっ」「ぅあああ」とか言ってくれないスからね…しくしく…

そんなこんなです。