intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

HDD@WT

うううおおお残量不足で今日のバレーが最後録れてなかったorz
希望を残して終わる我が家のHDD…小粋…

しかし男子の高さとスピードは本当に桁が違いますね…
無からの発というか、
ゼロからエネルギーが生まれているような
手のひらから突然に激しさが飛び出してくというか…
特殊能力者みたいです。
ハイキューの春高、アニメで見るの楽しみだなあ~~

あ、そうだ!
pixivに拍手のログを作りました。けっこう古いやつばかりに…。
ちゃんねる形式のと、彫れ井戸は格納していません。
ちゃんねるは抵抗感大きいかなと思ったからなんですけど
彫れ井戸は、その~~~続きをもうちょい書こうかと思って…
決意が固まったらご報告します…(笑)


***

 

いずみの千発百中T

な、なんじゃこれ(笑)
Q&Aのタグをもらいにいったら、最新にとんでもないものが…
愛を試されてるなーー!
気を取り直してQ&Aを悩みます。

 

公式ツイより、

 Q.遊真はトリオン体になってから眠らなくても良いとありましたが(94話)、お腹は空くんですか? A.遊真は死にかけてる生身の生命維持に栄養を摂る必要があるので、他の人よりよく食べると思います。

 

 

Q.一般のトリオン体使用者も睡眠は不要で食事は必要なのですか? A.トリオン体使用者は、ふつうに休息を取る必要があります。これは、脳・神経が疲労を感じるためと、トリオン体使用中はトリオン器官が回復しないためです。

 

 

 

んんんんんん????
んんんんんんんんんんんんん?????
落ち着こう私。
トリオン体は普通に食事ができる。できるのはいいとして、必要なのか?という話ですよね。

遊真は死にかけの生身の生命維持のため要る。
トリオン体からの栄養摂取が、生身に連動していて、維持に役立つと。

ただ、うーーーーん…これ、トリオン体で摂取した食べ物が、
素材のまま生身の胃に収まっているわけではなくて
(でないと「生身」のトイレ事情が厳しいことに)
トリオン体で取り込んだ食材から取り出された栄養やエネルギーが
生身の維持に使われている
という解釈でいいのでしょうか?

もっと正確を期するなら、
「トリオン体は使い捨てであり、再生しない」ものであるので
取り込んだ栄養は生身の保持にのみ使われる
その窓口になっているのがトリオン体
と捉えるべきかな…。消化器官の外部化みたいなイメージ。

そして、休息(睡眠)は
トリオン体使用者は基本的に必要である。と。
理由は、(生身のほうの)脳や神経が疲れてしまうから、その回復に充てるために。

この点に関しては「寝なくていい」遊真は例外的な存在、と考えるべきです…よね。
じゃないや。遊真は、「本体が寝てる」から、トリオン体は寝なくていいのか・・・

翻って、ん~~~~どうしても気になるのが
「使い捨て」にすぎない「トリオン体」がどえらいハイスペックだな、っていう…
消化器官もある体がほいほい捨てられているのか…。
そいでもってこれ、トリオン体に排泄器官もある
って考えないと不自然ですよね。

※いやらしいことを考えているわけではありません※

でないと、トリオン体が出口のないブラックホールみたいになって恐ろしいことに。
すっごく余計な発想ばっか浮かんできちゃうなぁ~~もういいや小説で回収しよう

重なり合うQ&Aをもう1個。

 

Q.トリオン体になっている間、生身を格納したトリガーホルダーはどこにありますか?

A.別次元(近界側の次元)に、独立したスペースを確保してあり、そこに格納されています。

 

 

これは……
これは、個人的にはキタキタ!と思った部分はありつつ、半分ハズレた感じでした。

まず、トリオン体に物理的弱点があるのはおかしいので、
「本体を格納したトリガーホルダー」は「トリオン体以外のどこか」にあることになりますよね。といって、ベイルアウトの描写で「なにか」が「ボーダー本部に向かって」飛んでいっている以上、その保管場所はボーダー本部のはずがない。

だから、トリガーホルダーは
・換装した瞬間に「どこか」に行き、
・破棄の瞬間に「どこか」から戻って実体化する
ことになる。

で、ワートリの世界観で考えるなら「どこか」はネイバーフッドである、ってのはとっても自然だと思います。

私は、
玄界のその人物のいる座標と重なり合う別次元の同じ座標
に飛ばされてる、みたいなことを考えていて

で、ごめんなさいボツになった仮説の話をしちゃうんですけども

近界と玄界はねじれの関係にある世界である、
ところが、こちらとあちらが重なる唯一の「点」があって
それが地球(あるいは日本、あるいは三門市)

そのいずれでもない第三極にトリオン体があり、
玄界あるいは近界でトリガーを起動した場合
その第三極にあるトリオン体と、こちらの生身とが置き換わる

って思ってたんですけども、
そういう感じじゃなさそうです…。

近界にボーダーの私有地があって、そこにスペースがあって、
囲って保存しているってこと…ですよね。
この「意図して保存している」「近界に、ボーダーの恣になるスペースがある」ってのがかなり意外です。
そのスペースはいつ確保したんだろう。

さらに、
近界民は、国の中、あるいは近しいどこかに生身の保管場所があり
そこを物理的に叩かれるとトリオン体戦闘が無に帰する
ってことになるのだろうか…

なんか、特別な力で守られてて攻撃できない、とかかなあ。
うーーーーーん謎!!!
謎!!



続きにお返事です。
お心当たりの方のみ、よかったらドラッグで読んでください。
==== 9日の方
うーーーーどうですかね…ゲーム普段されるのでしょうか??
わりと難しいかも、みたいな話を小耳に挟みましたが…。
難易度の問題で悩んでらっしゃるのか、
出来への不安などで悩んでらっしゃるのか判じかねますが、
ゲーム全くやったことがない私は、その………もう予約してしまいました。
もうお祭りかな、と思いまして…。
ゲーム全くやらない人間の全く参考にならないゲーム進捗報告をする予定です。
ちょっとでも、ご参考になればいいのですが…。