intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

!!@etc

帰宅して、バレーの録画を見ていたらナチュラルに中島.美嘉が映って今ジュースでむせそうになりました(笑)

W杯見つつ、保存しておいた今年の春高見つつでちゃんぽんしてて、とても楽しいです。
ほんと、リアルのバレーもおもしろい。

ところで、春高の県大会決勝に出てるってことは、
白鳥沢や烏野のみんなってテレビに映っちゃってるんですよね、今現在…。
かげやまくんが見つかってしまう!!!(笑)

私の県では、放送はあったのですが結構ザクーっと試合がカットされていてCM明けるたびに浦島太郎、というのを繰り返していました。どこもそんなもんかな。

今、拍手の中にハシャいだものを入れてしまっておりますが
実況解説の起こしを書くのが好きです。あと、スポーツ番組の解説とか…

解説(特にスポーツ)系は結構、直読(読み下し)で理解しやすいように喋るからか文が独特だなと思います。

**

ど~~~でんいいのですが、いまいち体調がよろしくなく(なんかジャンプでスゴイ展開が来るたびこの流れな気がするんですけど(笑))、そんなわけなので小説書くのをちょっとお休みして、先日公開されたワートリの公式Q&Aのうち、気になるものについて少しずつ考えようかと思います。

「スコーピオンをしまう」は、「弧月を鞘に納める」と似たような状態

「弧月を消す」は、鞘ごと刀を破棄すること

 


ふむ、ふむ…。
前に小説の中で
弧月を2本出す=1本捨て(破棄orオフ)ないかぎりシールドは出せない
…って書いたんですけど間違ってないですよ…ね…?

この「弧月を鞘に納める」っていうのは、
・まだ切れる弧月を、単に持ち歩き時に手を空けるために鞘に入れとく

という場合を想定して「スコーピオンをしまうのと一緒」と言われてると思うんですが、

・「オフにした(切れ味ゼロの)弧月を持ち歩く」場合

もある…んですよ…ね…???
ややこしいんじゃ~~
そもそもですけど、弧月を出すことにどのくらいのトリオンが消費されるのか分からないから、弧月2振りを出すのがどんくらいリスキーなのか悩むところ…

あと私、太刀川さんの二刀流全面的にクッソかっこいいと思ってて、全然厨二とか思えなくて、上手く笑えておりません…(笑)

もいっちょ。

 

精密狙撃が得意な奈良坂や半崎がイーグレットを使えば、1km先の標的にも当てられる

 


半崎まじで!?ってなりました(笑)失礼です…
ヒャーですよ。1キロか。
それでどうだって話じゃないんですけど、改めて狙撃手用トリガーを整理してみます。ソースは4巻33話と34話の間。ブログのいいところ、それは「ブログ内検索」で自分が過去まとめた内容が簡単にたどれるところだ!と、思う。

  威力 射程 弾速 速射 軽さ
イーグレット
射程距離重視・標準型
B S A C C
ライトニング
弾速重視・チクチク型
C B SS B B
アイビス
威力重視・ドッカン型
SS A A D D


数字にしてみよう!
SS=6、S=5、A=4、B=3、C=2、D=1とするぞ!
数字の比率に根拠はないぞ!!

  威力 射程 弾速 速射 軽さ
イーグレット
射程距離重視・標準型
ライトニング
弾速重視・チクチク型
アイビス
威力重視・ドッカン型



そら千佳ちゃんアイビス!!!!
狙撃手がどれ使ってるか、今までさほど気にせずに来たのですが
B級ランク戦で、結構差が出るもんなんだなあと感じたので、今さらですが…。

いずれにせよ速射性はあまりない。と。
アイビス使いの東さんはいったいどうやって3発空中で当てたんだ…???変態なのか…??
空中で撃ったのはライトニングでは、とコメントで教えていただきました。
ほ、ほんとだ…!すみませんありがとうございます!


別のQ&Aもいずれいろいろ考えられたらいいな…。
続きにお返事です!
====
ゆずきさん
こんばんは…!!こんばんはすみません、そうなんですツイッターをやめまして…!
構っていただいたのにほんとすみません…ありがとうございました。
短い間でしたが、ゆずきさんの呟き覗けて楽しかったです~!

天地返しの更新分、読んでくださってありがとうございました。
なんかやっと決着した感があり…(笑)
影山くんに牛島さんのはしっこをぎゅっと握っててもらう話・・・というつもりで書いたので、そう言っていただけてすごく嬉しいです…!
私も試合見てて、みんなを幻視する作業に追われてますw
拍手の中も趣味に走りすぎて朝起きて胃にこたえたんですけど(笑)、お付き合いくださってありがとうございました…!!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
メディア!?!?まじですか!あああ明日じゃないですか(ガタガタッ)
ありがとうございます、チェックしますー!!お世話になります…!