intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

影山飛雄かっこよすぎ案件

よ、よ、読んだ!!ジャンププラスのアプリ、DLに時間かかりまくって、もう朝からパソコン開いちゃいましたけども、大きな画面で見られてよかった!

もうね、影山くんが美しすぎて、私地球が心配です。大丈夫!?割れない?
古舘先生が、影山くんのセットアップを…vsブロックって形で描いてくれるとは…。もう半ば諦めてました!青城戦でやんなかったからね!
天童さん、妖怪ですね…なんかすごく妖怪…おい牛若おまえのとこの妖怪がこっちの妖精にケンカ売ってますよなんとかしなさいよ!!
影山くんは、サーブもスパイクもブロックもなんでも器用にこなすけど、オールラウンダーを志してるわけではないんですよね、きっと。それが、大好きなバレーの一部だから取り組むだけで、勝ちに必要だからやるだけで、影山くんの本質はどこまでもセッターで、専業で、本業なのだと思う。自分のセットアップから打たせたスパイクがつかまるのが自分のスパイクがつかまるより100万倍悔しいっていう、それを表現するための影山ラストの描写があって…うううむ今週完全永久保存版!
何百回、頭をハンマーで叩かれ、記憶を失ってハイキュー読んでも、やっぱり影山くんを好きになるなー!(何百回もハンマーで叩かれる自分を心配しよう)と思った今週でした。
美しい。ほんと美しい。

私、影山くんvsブロックの描写になるとき(というか、セッターvsブロック)、読み合い対決になると思ってたんですよね。心理戦。ちがった…烏養さんのアドバイスも頭にあったのでしょうか、真っ向勝負でした。慣れ親しんできた分、すべて注ぎ込んできた分、バレーが応えてくれたみたいな…ある意味天才を振りかぶってるんだけど、そう言い切るにはあまりに影山くんの積み重ねてきたものが大きい。
大好きです!!
はあ…早く帰ってジャンプめでていたい…働いてきます…