intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WT#28

京介、お誕生日おめでとう!!
とりまるほんと好きです…あれで高1かよ!詐欺だよ!な落ち着きと
あと、顔ですね!!!!(正直者)
イケメンを受け入れてるとこがいい。すごくいい。
この人彼氏にするといいと思う(ただし、男どうしに限る)

とりまるも遠征経験があるという話で
その経緯というか、エピソードみたいなのを今日ずっと妄想してて
ちょっと上手にまとめられなかったんで
小説にでもしようかな~と思います。

さて、あと数時間で次が来てしまいますが、駆け足でワートリのアニメの感想を…。


WT#28

ナレーションが元に戻った??
と思ったら、修ナレもありました。
出水のアステかっこいいですなあ…。

米屋vsランバの「ああああ」まさかのかぶせ!
米屋が供給機関貫いて、ランバネインは実体に戻り、ミラが回収に来て、深追いはせず。

今日出水の顔カワイイですね!!先週よりラフな感じで、それがとてもいい…
焼き肉がユニゾンでなかったのだけちょっと残念でしたが、
ヒラヒラ出水がかっこよくてかわいかったので満足満足です!

場面変わって迅さん。
この未来に関する説明すごく好きです。
ふぅふぅがかわいいし(笑)、すごく哲学のかほりを感じます。
迅さんの未来視って謎が多いので、
この説明は分かりやすくて助かったなぁ~。

所変わって、ヴィザたち。
ランバネインが負けたことを知ってるようですが、
どうやって知ったんでしょうな…。
急に窓が開いて
ミラ「ヴィザ翁、ランバネインが負けました」
ランバ「すまん」シャッ(窓が閉まる)
とかは考えにくいので、たぶん、なんらかの通信手段ですよね。
アフトの技術レベル謎。

背後にバムスターが登場。
京介の家のほう(基地南西方面なんですね)(いいことを知りました)に向かっているとのこと…。気が気じゃないですよね。
このリスクがあってさえ、この街に住み続けるんですね、みんな…。
この侵攻を受けて引っ越す人もそりゃ、出ますよね。

レイジさん、小南を送り出して1対2、とうとう未知の黒トリを持つアフトの兵を相手に数的不利に陥ってしまいます。
台所事情の厳しさがマックス!
このへんをコミックスで読んでいたころ、
アニメを流し見→急に8巻から読む、という流れで
設定とかをきちんと把握できていなくて、
レイジさんが左手に持ってるスラスターをトリガーホルダーと勘違いして、
「腕切ったけども!?!?!」とびっくりした覚えがあります。
まさかである!(笑)

「ちょっと面倒なことになりそうだ」と迅さん。
これはエネドラの件かな??

本部にはエネドラが侵入。入ろうと思ったらコアだけ通気口抜けられなくて外に置いてきちゃったとか…ないですよね。すみませんエネドラさん…
ここで主題歌。キャッチはレイジさん。
黒トリを作られるリスクから、本部攻撃は慎重になるとのことですが
正直エネドラのこの攻撃がなければいろいろとラクになっていたはずなので、
結果論から言えば、アフト側にとって
すごくありがたかった攻撃なのではと思う。

アニオリでヒュースのモノローグが増えてる。
レイジさんを狩りにオルガノンが火を噴きます。
生半可じゃないよーーナマナカだよ~~!!
でも声がめっちゃぴったりだからいっか~~~っ!

伏せろ!とレプリカに言われ、理由は不明なもののともかく伏せるレイジさん。
もう、それだけで戦士って感じがします。

ここで国宝オルガノン投入についてちょっと悩むレプリカ。
国宝いくつあるのでしょうね…。
ちなみに、日本の国宝は1093件あるそうです!(文化庁HPより)
なんか勝てそう!!!!!

レイジさん、オルガノンにやられてしまいます。
実体ならとにかく絶望としか言いようのない状況ですが、
そこはトリオン体。レイジさんは漏出過多になるまでの短い時間で思考を巡らせます。
迅さん、店内であげせん食うなよ…(笑)
ちなみに、コミックスによると、ラーメンは680円。
高ぇえ!!!

レイジさんベイルアウトの時点で、京介たちは連絡口のすぐ近くまで辿り着いているので、エネドラの侵入さえなければ時間稼ぎは足りたはずだったんですね…。
う~~ん。統率から外れた兵、厄介…。

千佳のサイドエフェクトをとりまるは知らなかった様子。
そっちも、まじかよ!
ヒュース、ヴィザが現れ、
ヴィザは黒トリと分かってなお、とりまるはこの場を一人で引き受け
修を逃がす判断をするんですね…一瞬で迅さん飛んできたけど!
この大規模侵攻の間、ずーっととりまるはそんな感じ。
はらすわってるし、「不可能でも断行」臭がとてもします。かっこいいなあ。

この飛んでくる迅さんの、アンパンマン感と申し上げればよいのでしょうか、
大変可愛らしくて。着地後のせりふもなんか可愛くて、とてもいいのではないかと思います。
ここで終わりですか~
早い早い。いずみん再登場まであと原作で言うと4話。
アニメ誌情報によると、30話で出水たち合流まで行きそうなんですよね~
けっこう駆け足かな…
尺調整も適宜あるようなので、テンポの都合でしょうかね。

****

続きにお返事です!
ありがとうございます!

7日の方
こんばんは、こちらこそ初めまして。お返事遅くなって申し訳ありません!
小説読んでくださってありがとうございます…!
いただいたコメントが嬉しくて、このところせっせと書き進めています。
着地点を先に言ってしまったので、読んでもらえるか不安に思っていた面もあるのですが、そう言っていただけると、書きたかった構成で進めてよかったなと思えます。ありがとうございます!
出水&修は、修がツッコミ属性なので出水が安心してボケに回れるせいなのか、ほかのキャラとは違った絡み方になるのがおもしろいな~と思いながら書いていました(笑)
アニメ、もうすぐハイレイン参戦ですね…!
次回の更新は太刀川さん&ハイレインの2話構成になりそうなので、このタイミングで波に乗っていきたいと思いますw
こちらこそ、嬉しいコメント本当にありがとうございます。また小説でお目にかかれるよう、作業を進めますね!