intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

白鳥沢4

今週のハイキューめちゃくちゃ面白かったです…
面白かったというか、満足したというか…
影山くんかっこ良すぎる!って朝からもうごろんごろん暴れてました。

身体能力ナチュラルにすっげぇ高いんだろうなと思わされるフェイントでした。
ノヤさんが全身で殺したボール、
この次の攻撃はぜっっったい決めないといけなかったと思うのですが、
そこで力むんじゃなくて、あるいは置きにいくのでもなくて、
その状況で選びうるマックス攻撃力の高い選択肢を落ち着き払って選び取ってるところが死ぬほどかっこよかったです。
烏養さんも言ってましたが、ほんと平常心ですよね。
アスリートだなあ…この子絶対プロ行きますよ…。
ここで決めたのが田中さんってのもすごく胸がすく思いでした。

白布くん、天童さんの会話がありましたが
萌えだのなんだの抜きにすると、影山くんのファンとしては悔しい台詞だな、って感想でした。
影山くん自体はまだ個体認識されてない、知られてないからこそこういうやり取りになるのだと思うし…。まあまだ1年生だけど!
この試合の中で、誰の○○とか○○と比べて××とかいう修飾語なしに、白鳥沢の面々が影山くんというセッターと対峙してくれるようになればな、と期待してます。
及川さんと影山くんは、「攻撃型」という共通点こそあれど、全く違うタイプのセッターだと思うので、その「まったく違ったやりにくさ」をぜひ感じて、なんならむかついてほしい。

それにしても影山くんの顔面の美しさがここにきてキレッキレ。
美男子だ。

スガさんの1ターン目も、どうも1回目も牛島さんねらったっぽいですね…。
温和なスガさんがめっちゃ自然に「チッ」つっててもうおかしかったですwそういうとこほんと好きですスガさん…。

白鳥沢もぽこぽこミスがある。
影山くんのノータッチエースがここにきて出て、もうめちゃくちゃ爽快です。
かっけぇえぇえぇっぇ
万能型だなぁ~~

今週も、影山くんのセットアップだとブロックはほぼ1枚以下。
エクセレントかなり稼いでそう…。

日向のスパイクが出て、ウシワカに拾われましたけど、とにかく日向が打ったことが嬉しくてしょうがなかったです。反撃ののろしじゃああ~~~~!!
牛島さんがレシーブ死ぬほど下手とかないかなって期待したんですけどなさそうだな…チッ
ちょっとは苦手なこととかあったほうが可愛げがあっていいと思うよ!!!(勝ちたいだけの人)
「セッターがトスを上げる時点で、スパイカーの助走及び踏み切りが既に完了している」。完全なるマイナステンポ。ああ…やっぱ変人速攻はいいなあ。あそこから日向にバックトス上げるとは思わないだろう、フッフッフ…

1セット目、どうなるのでしょうか…。
ノヤっさんを見て思うところありげなツッキーの動向も気になります。
目が離せません…。