intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WT#24

#24 玄界の雛鳥
(「ミデン」を打つとき「玄界灘」って打って灘を削ると早いよね…)
(…玄界灘って有名ですよ…ね…?)
(福岡のローカルネタじゃないですよね…!??!)

OP映像なかったという前情報はあったのでダイジョウブ!!
最初のナレが修→レプリカになって、そのうち修だけになりそうで、来るべき日に備えてんのかと思うと苦しくなってきます。

エネドラいいなあ。ハイレインも結構慣れてきました。
なんだかえろっちいでございます隊長!

それにしても3バカがめっちゃ愛おしいです。
アニオリがすごくいい感じ!
アニメ、漫画の該当シーンをパソコンで追いつつ並行で見てるんですが、ちょこちょこ上手く挟んでるなあと感心してしまいます。
そこ入れるよりあれ削らないで、はあるけども…

来馬隊の隊服、色がつくとますますかっこいいです。いい緑!
なんか海外サッカーとか見てる気分です。あそこのユニいいよねー!みたいな(笑)
来馬隊のジャケットの丈、原作よりも短くしてありますね。
腰のラインが出てめっちゃ好みです…。
隊服、太刀川隊がいちばん好きなんですが、あれはもう軍服って感じがあるので、「ジャージ風」というボーダーのコンセプトの中ならアニメ版来馬隊が超ヒットです。
鋼かっこいいなあ。


そうこうしている間に、風間隊のもとで諏訪さんが真の姿に…!
当真さんの原作での「なんかゆれたな」というノホホンっぷりが大好きだったのですが、さすがに無理でしたか…w
あれ見ると、ギリ太刀川さんのほうが起動早くてそれもちょっと笑えます。飄々族ほんと強い。

天羽くんの「つまんない色のザコばっか」発言を見るに、
彼はシナスタジア、「共感覚」(「色」で見える)のSE持ちなのかな~と予想してます。
まじで・・さら地になってるし・・・そんくらいのSEあってもびっくりしない・・・。


この先のレプリカ、修、木虎の会話は頭の整理にとっても役立ってありがたかった記憶があります。
地球に戦力を注ぎすぎているという話がありましたが
「C級狙いだ」ということが分かったうえでも、やっぱり注ぎすぎなのではないかと思う。千佳の存在は想定外だったわけだし。
である以上、「トリガー使い」の価値が、アフトでは…というか、近界では玄界で思う以上のものである気がしてならないです。
ただ単に、トリガーを運用できる、それだけのことがアフトにとってはリスクを冒してでも拐取に乗り出す価値があるほど・・・。
・・・長くなるのでつづきは小説で書きます(笑)
すでに過剰に長いけど!

木虎と修が現着。どうでもいいが「現着」って言葉はなぜこんなに厨二心をくすぐるのか・・・。あと「会敵」。
「モールモッドを1匹殺すには少なくともオサムが20人はいなきゃ無理だ それで勝てたとしても20人中18人のオサムは死ぬ」
↑この表現、どうでもいいんですが、私がワートリ序盤で「展開まったりぽいな…視聴やめとこうかな…」と思ってたのをとりやめた台詞でした。なんか哲学的というか、理論的というか、地に足着いててスゲー表現だと思いました。

遊真はトリオン兵も「殺す」って言うんですよね。いずみん先輩も。重い!!
いずみん先輩って基本ワードチョイスガ重いんですよね。遠征行ってる感をことばの端々からとても感じます。
長くなるから小説で書く…(笑)

うさみんかわいい・・!
そしてとりまる~~~っ!とりまる久しぶり~~~!

「自分が目指す最高の動き」=遊真、として描かれてたんだよということを世界に向かって叫びつつ、修の成長まじでアツいですね。
木虎ちゃんが諏訪さんにされて…
しかし木虎はぬげー賢いですね。あの極限状態でC級ねらいに気付くなんて…

千佳が震えてるとこで引き。
・・千佳ちゃんは違うんだよ!!理由があってそこから動けなかったんだよ…!
…っていう、このへんは来週かぶせで回収してくれると思うので大人しく来週を待ちます。
ちかこ~~すきだ~~~っ
出穂ちゃんと猫が見られたし今週もたしかなまんぞく。

原作消化早いの心配ですが、テンポが大事な展開になって来てるし、今くらいでちょうどよく感じます。大規模侵攻でワートリにはまった人間としては、このアニメ展開でごろんごろんはまる人が多発すると信じてます!(笑)
来週も楽しみです~~