intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

120

ガルガンティアの再放送がはじまっていたとは…!もう3話。録画しなければ!
石川さんの声、影山くんより1年くらい前で、けっこう違う感じします。


今さら、影山くんが白鳥沢の入試を「意味不明だった」と言っていたことに、pixiv大百科見てて気が付きました。
……私立?
共通試験じゃないってことは、私立???それとも小論的なのが難しかった…?
Sugar & Spice書いてるときに公立を仮FAにして書いてたのでなんか、どっかで公立じゃないとおかしいこと書いてんじゃないかと不安…。



次は何を書こうかと。
ゾンビが諦めきれない(やっぱ及影。。でも赤葦さんにもご出演願いたい)
今週のジャンプの及川さんを見ていて、なんか怖くなりまして
あ、この人の根底でこの人動かしてんの愛情じゃないのかも?って思ってゾワっとしました。及川さんのそういう複雑さとてもステーキ。


****
突然ですが、ボツったお話のあらすじをここに書いて成仏させます。ちーん。
なぜボツかというと、頭悪くて時代考証できないから!あと、言葉遣いカタくするとキャラ崩壊が止まらないから…
あと、絶対漫画がよかったな~~~こんなに長いのかけないけども……
牛影、日影、モブ影で。(ビジュアルは原作ママ)くそみてぇなほも!
端的に言うと、木曜時代劇を見ていた!ら、妄想がふくらんだ!パロにはなってないです。



時は江戸中~後期(5分の4くらいって何て言えばいいんだろう…)、
とある地方の中くらいの藩の話(設定が雑)
とある武家の名家の跡取り息子、若利には、歳の近い「飛雄」という友人がいた。
2歳年下の飛雄は牛島家に代々仕えた…というか、
なんか食客みたいな感じの相談役となっていた影山家の一子で、
両親が亡くなり後ろ盾を失った飛雄を、また相談役として預かっていた。
ところが残念なことに、飛雄は頭が残念。
難しいことはよく分からないので、両親の遺した本をとにかく丸暗記し(暗記はできる)、何か訊かれたらそれっぽいことを引用してそれっぽく共感を得るスタイルで無理矢理乗り切っていた。このことに気付いているのは、同じ師に就いて剣を習う、日向だけ。
飛雄「おい日向。絶対バラすんじゃねえぞ、俺が馬鹿だってこと」
日向「お前、バカだなぁ~~」
ちなみに若利も気付いていて飛雄をちょいちょいからかってるが、飛雄はギリばれてないつもりで一生懸命誤魔化している。かわいい。
若利も同じ門下生なので、日向のこともよく知っていて、家で一緒に手習いをすることも。
そこへ、ちらちらと姿を見せるモブ家老の懐刀。どうやら彼は飛雄の母に秋波を送っていた男らしい。
ところで、若利は飛雄が好きだった。飛雄はよく分かっていない。
剣と横笛だけは得意な飛雄がある夜、若利の頼みに応じて笛を吹いていたら、
牛島家で飛雄を正式に養子にする話があることを若利が口にする。
飛雄「勿体ないお話です。でも……」
若利「これでずっと一緒にいられる。受け入れろ、飛雄」
飛雄は日向に家を出て見聞の旅に出ないかと誘われ、ひそかに心が揺れていた。
迷う飛雄の手を、横笛ごと握り込み若利が引き寄せて追い打ちをかける。
若利「お前が好きだ。日向の手を取るな。俺を選べ」
飛雄「考えさせてくd」ぶちゅー
欲しいものは力ずくで手に入れる主義の若利。手段を選ばない。
飛雄、真っ赤になって若利をひっぱたく。
飛雄「信じられない!」
若利「俺は本気だ」
飛雄「そんなこと訊いてません!」
翌日、なんかぎこちない二人を不思議に思いつつとりあえず黙っとく日向。
そこへ、突如モブ登場!
モブ「お前は、影山の……?」
飛雄「は(平伏)。飛雄でございます。○○様には父が格別の(以下略)」
若利・日向「(なんだコイツうぜぇ)」
モブ「そうかしこまるな。面を上げてみろ」
飛雄「は。」
モブ「ほう……(飛雄の顎先を掴んで)××殿によく似ているな」
若利・日向「(!?!!)」
飛雄「は、母にですか……?」
モブ「このキツいまなじり、瞳の色…薄い唇。勝ち気な××殿そっくりだ」
飛雄「あの、○○様、おやめください。俺は男です」
モブ「だから何だと言うのだ」
飛雄「!??」
若利「ご無礼。」腕ガシッ
若利「飛雄はわれらに葉隠を説いている最中です。お戯れはほどほどにしていただきたい」
モブ「ふん……まあいい。おもしろくなってきたわ」飛雄をチラ
~モブ退場~
日向「な、なんだアイツ!! チョーヤバイやつじゃん!」
飛雄「……びっくりした」
若利「飛雄。あのお方とは関わるな。絶対に2人では会うな。いいな」
飛雄「……」
~なんやかんや~
モブがあの手この手で飛雄をつり出し手籠めにしようとしたところで若利・日向が助けに入って、そっちの三角関係は解決しないまま完。

ながっ。これ、小説短いのくらいなら書けたな~…。
和装の影山くんを求めています。主に寝衣。えろい。



***


レス不要のメッセージ、ありがとうございます。
すみません、一応公開性が高いもので勝手にお返事はしないようにしているのですが…!

エア返事で言うことではない気がしますが、
私はわりと頭弱いです…正直、スポーツも見る専だしよく分からなくて、半泣きで書いてます。
調べるけど、調べても「???」です。
む、HPが切れてきた!おやすみなさい!