intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

うしわかと白鳥沢の謎とメモ

Sugar & Spiceという牛影小説シリーズに絡んでの話です。
メモ続き。


========

白鳥沢学園高校、謎が多い…。
きのう気付いて直しましたが、小説の中で1か所間違って「白鳥沢高校」って書いてて、死ぬほど恥ずかしかったです。略すなら「白鳥沢学園」ですよね…。
一応誤字誤用チェック・校正校閲は毎度やってるんですが、私は自分の書いたものでは一切萌えられないので、すげー読むのつらいです。



①白鳥沢の制服
[現状]未出(目を皿のようにして見ましたが会場にも制服いなかったと思う…)
[予想]学ラン
青城がブレザーだし、烏野との関係性で、
多分烏野と「合わない」のが青城(「戦いづらい」)で、(ねじれの関係)
「同軸真反対」的なのが白鳥沢、という印象があるので、(「烏」と「白鳥」)
黒じゃない学ラン、と予想してみます。でも白だったら困惑する…

それはさておき飛雄にネクタイ締めさせたかったので小説はブレザーにしておきました。(適当か)
北一ってどうなんでしょうね。飛雄はいいんですが、及川さんが学ランなのなんか想像つかないです。


②白鳥沢のジャージ&ユニの色
だいぶサツマイモ感出てて、アレ?と思いました。
■■■このくらいの色でFAなんでしょうか。これのちなみにカラーコードは#d368abです。
私はすでに色を塗り間違いました。(絵で)


③うしわかさんの名前の呼び方
「ウシワカ」は牛若丸(源義経)からきてるんだと思うのですが、
牛島さんは「ウシワカ」って呼ばれることを受け入れてるのだろうか?というのがちょっと謎です。
及川さんが「ウシワカちゃん」と呼ぶのを「やめろ」と怒ってましたが、あれは「ちゃん」がだめなのかそもそも「ウシワカ」がだめなのか…。
警戒して、小説の中では基本「牛島」呼びで進行してるんですが、チームメイトから「若」とか呼ばれててもカワイイな、と思っています。
因みに私の中では「ジャパン」呼びが瞬間的に流行ってます。たぶん、1週間くらい(笑)



======
基礎情報関係のメモ
======

自分用感。
①ざっと日程
4月:(特になし)
5月:(特になし)
6月:第1週にIH県予選(※烏野と白鳥沢は別会場)
7月:(特になし)
8月:1日~IH本大会
   第2週に春高1次予選→16校
9月:(特になし)
10月:最終週で春高代表決定戦


けっこうカレンダーとにらめっこですね、ハイキューは。
もう割り切ってサザエさん方式で書くこともあるんですが
クロノロジー系はさすがに不可なので、ありとあらゆるバレー関連サイトにお邪魔する羽目になり、ホームページビルダーなHPが懐かしすぎて「うほおおお」って感じでした(笑)


②テンポ
これ分からなくなるの私だけでしょうか?
0とマイナスがこれであってるかちょっとばかし自信ないですが、自分のメモ貼り付けときます。結構、専門書でも本によってビミョーに違うんですよね…。
(3rd)①セ:リリース→②ス:助走スタート→③ス:踏み切り、ミート
(2nd)①セ:リリース=ス:助走スタート→②ス:踏み切り、ミート
(1st)①ス:助走スタート→②セ:リリース→③ス:踏み切り、ミート
(0)①ス:助走スタート→②ス:踏み切り=セ:リリース→③ス:ミート
(マイナス)①ス:助走スタート→②ス:踏み切り→③セ:リリース→④ス:ミート


sugar&spice関連はこんな感じでした。
ねむし。