intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

2/23お返事

最近、路上でいきなり「ハイキューの登場人物で誰が好きですか?」ってインタビューされて理由を説明しなければいけないケースについて考えるんですけど(暇です)

やっぱり影山くんが好きな理由を「生き方が清廉でぇ…」とか言ったらいったん警察で事情を聞かれるんでしょうね…

ギリ実年齢が成人している(実年齢って何?)ことになっているので

なんとか釈放してもらえるとは思うんですけど…。

ただパンピーに端的に影山くんの魅力を伝える準備はしておきたい気がします。

 

生き方が清廉でぇ…

 

しょうがないですよね生き方が清廉だし…

「バレーに一生懸命なところ!」とか言ってもハイキューだいたいみんなバレーに一生懸命だし…でも影山くんの魅力を伝えつつハイキューのすばらしさも伝えたいですよね。なんだろうな。

 

1巻1話の影山くんの何がいいって、

日向(たちのバレー)に対してちゃんと本気だったところですよね。

お前ってどんなやつ?っていう問いが、影山くんにとっては「お前のバレーは?」なんだなと今振り返ると思うし、そこについてすごく誠実なのが素敵ですよね。

バレーを通じて世界につながっているような選手で、

バレーを通じて彼自身成長していくんだけど、

ハイキューにおける影山飛雄は「人間成長物語」で終わらなくて、

彼自身がバレーボールとして君臨する、ある種作品の目標地点としての役割を担っているんですよね…

いったん涙…

 

いや作品としてすごいなマジで

「1巻からのライバルがラスボス」

こんな少年漫画の王道を、あんな描き方することあるか‥‥!?

「化身」ヤバ

化身ヤバ!!

インタビュアーの方には全巻読んでほしいんですけど…

 

バレーだけの狭窄した世界を振り返ることなく信じて進み、

バレーを通じて世界と分かり合おうとしてる

まさに化身としてのありようが影山飛雄だなと思います…!!!

 

…影山くんのどこがいいのかの説明が、影山くんとはどんな人かの(とても気持ち悪い)説明に行き着くあたりちょっとヤバいか。。。。

 

でもこう改めて考えると本当に唯一無二なんですよね。

作中および宇宙中のどの登場人物でも代えがきかない魅力なんだぜ…

 

影山くんの、(私から見ると)いい子すぎる物事の受け止め方を

「バレー馬鹿だから(化身だから)」で絶対に片づけたくはなくて、

そこは影山くんが、称賛されなくてもいいから誰かに「頑張ったね」って抱き留めてもらうべき部分だと思っているんですけど(スガさん大好き)

ただ影山くんの持つ「化身」性はやっぱすごく神々しくてどこまでも素敵だと思います。

 

長々すみません…

もちろんド素面で失礼いたしました。

 

続きにお返事です!!!!ありがとうございます😭✨

 

2/23の方

映画お疲れさまでした~!

>全体的にうっすら

wwwもうめちゃくちゃ分かります、BGMでもううっすらダメですよね笑

映画の影山くん本当に美しかったですね…!!

生き様ももちろんのこと「顔がいい」だの「イケメン」だのと言われる顔面ポテンシャルを遺憾なく発揮していました…

え゛!読み返してくださっているんですか!!

ありがとうございます、この祭りの中、こんな光栄なことはないです。

こちらこそ、読み返してくださって、温かい言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。そのおかげで残すことができています…!

ブログもツイッターもいつもしょうもないことばかり書いていて恐縮です…笑 嬉しいです!心身気をつけて生きます💪ありがとうございます😭

一度暖かくなったのにまた冷え込んできていますので、どうぞご自愛ください…!