intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

イベントの感想を書くよいおい

ハイキューフェスタ2023 大壮行会 の感想を書きます!

2023年10月1日午後17時半、

やっとこチケットを買いアーカイブ視聴に乗り出しています。

今日23時59分までということで!間に合ってよかった。。危なかったです。
イベント行かれた方はお疲れさまでした~!

 

開会のあいさつ

オレンジのサイリウムきれいですね~!陽のチカラ~!
手持ちのサイリウムにちょうどオレンジが入っていたのでいったん振ります。

ソイッソイッソイッ

こちらは夜の部の映像ですね。

Since2014・・・えぐい、丸9年、エグい
丸9年経ってこの会場の入りなのが最高にエグいし素晴らしいしですね。
この場でみんなとハイキューの熱量を感じたかったです。

選手入場

今日の出演者(選手)は、
・日野さん(大地さん)キャ~!
・増田さん(縁下さん)キャ~!
・はやしゅうさん(田中さん)キャ~!
・内山さん(ツッキー)キャ~!キャ~!
・石川さん(影山きゅん)キャ~!キャ~!
・あゆむらせ(日向)キャ~~~!
ワー!!1年山口だけおらん!
「月島蛍役内山昂輝です」←テンションがツッキーすぎてここに対する会場のテンションおもろすぎましたw

ビデオメッセージもあるということで、わーい!

 

<ビデオメッセージ・1>

(青葉城西)

浪川さんが及川さんのあちこちで台詞使い回してるの知らなかったですwまじか。
いいですよね、そのセリフ美しいですよね。
そしてよっちんさん記憶うっすらし過ぎてる、頑張れ海馬!すごい!すごい忘れてる!

(白鳥沢)

フエェ~~~~~~竹内さんからも頂きました;;
フエェエ~~~~いかつ!!!
誰!?笑
いかつ!!!剃り込みいかつ!!!
めっちゃかっこいいですね。
五色役の土屋さんのアフレコ裏話愛おしい
あの顔、あの声からの、ポタクの心に寄り添う優しいお兄さんぶりが訳わかんなくて
脳みそバグったまま終わりました。
ば、ばいば~い(うしゅじゅましゃん~~~)

応援団 激励生ライブ

フエぇェ片田舎の県立高校応援団がおプロ;;えぐい;;

①SPYAIR/イマジネーション
②SPYAIR/OneDay
③SPYAIR/アイム・ア・ビリーバー

あの…突然すみません。少しマイクをお借りいたします。
12年来のSPYAIRのファンです。
ハイキューファンの皆さんへお知らせがあり、お時間頂戴できればと思います。エンッ

新しいボーカル、彼はYOSUKEと言います…😭


昨年、SPYAIRはボーカルIKEさんが脱退してしまいました。
フロントマンを失いしばらく活動が止まってしまっていたのですが、
残った3人がこのままでは終われないとオーディションを行い選んだボーカリストが彼です。
福岡出身の24歳(誕生日を迎えて今は25歳)です。

他の3名はみんなアラフォーなので、一回り以上下の世代の新人になりました。

 

世界にお願いがあります・・・・😭

彼を見守ってくれるでしょうか。
歌い方のくせ、声、質、ピッチ、リズム、喉の強さ、
IKEさんと違うところがたくさんあり、気になることもあるかもしれません。
SPYAIRとして踏んだ場数も歴史も違うので、全く同じSPYAIRが帰ってくることは残念ながらもうないです。
でも、IKEさん脱退から放心状態で1年過ごし、

オーディション実施の知らせを聞いて「それは無理だよ・・・」と半ば逃避し、

それでも楽曲を諦めきれずに今年4月のメンバー加入から今日までを見守ってきて、
私は仕舞っていたSPYAIRのタオルを引っ張り出してきて、もう一度振りたい、と思えました。

 

動画投稿でもオーディション参加できたので私も見られる限り見ましたが、
主観で申し訳ないけれど、他の誰かではきっと納得できなかったです。
モノマネではなく、IKEさんとこれまでのSPYAIRをリスペクトして歌ってくれるYOSUKEさんでよかった…といちファンとして思っています。もう一度歌に命を吹き込み、SPYAIRとしてボーカリスト人生を生きる道を選んでくれたことに、感謝しかありません。

見てやってください、新入りのナウなヤングとステージに立つUZ、MOMIKEN、KENTAの表情;;
この笑顔が見られただけでもう、オーデは間違いでなかったと思えます。
MOMIKENさんなんて、アキレス腱が切れてるとは思えない笑顔……いや切れてるわね


こんなに大きな会場で、満員の観客の前で、
新生SPYAIRにライブをさせてくれて本当にありがとうございました。
ハイキューありがとう。10年選手でいてくれてありがとう。
新生SPYAIR、まだまだめっちゃよくなると思います!少しずつでいいので、これからもよろしくお願いいたします。

 


歌へたが不安になる石川さんめっちゃおもろかったですw

烏野バレー部 決意表明の場

みんなのアフレコ思い出話。
何の話をしようとしているか言わないまま日野さんが「あれいつだっけ?」とみんなに質問し
「いやわかんねーよw」と思ったっていたら、
村瀬さんが「いついつじゃなかったですっけ?」と返事しだしたので
「阿吽の呼吸だ~~~~!」と感動していたら、
結局それの話じゃなかったのめっちゃ面白かったです。なんでやねんw

石川さんが聞いてた日野さんのラジオ、たぶん私が大大大好きだったあのラジオだな…

 

10年を経て劇場版、ついに迎える音駒戦!

長年ハイキューと携わってくれてありがとうの気持ちです;;
主将頼もしいです。ありがつ!

クイズ研究部 ハイキュー!!超マニアッククイズ

ゲストで須賀さん来た;;ええー!そうだった!
もう世話んなりすぎてよく分かんないところまで来ている須賀さん。
いつもありがとうございます。
クイズ全然分からんかったです。
オーディエンスおっても全然役立たんかった。

「お待たせしてすみません」これ何度聞いてもいいです。
台詞回しとしてもすごくいい。
影山くんがこういう、上品な(?)言葉選びをするところが、
時折顔を出す影山くんの本質のヒントという気がします。厚い感謝。

 

古舘先生生配信で見られてたんですねぇ~

イラストもかわいかった~~~

烏野バレー部 古舘春一先生書き下ろし朗読劇

Episode.01「ネガティブ限界突破」
やっちゃんww
諸星さんすごいです。そして潔子さんが素敵すぎる、恋してしまう

Episode.02「未来のキャプテン」
ゥワァアァァァ!!
めっちゃよかったです!!!うわあ!!!こういうのが!!細胞を活性化すると報告されており!!!
フエエエエ
ええええええ
なんだこれ、
いいのか!?こんなもの聞いていいのか!?
は~~~~~~~え~~~~~
具体的なネタバレは控えますが、これは、貴重な音源すぎる。どうにかして永久保存版としてほしいです・・・・

 

Episode.03「未来のキャプテン・2」
台本書かれた古舘先生は、このイベントのキャストを選んだわけじゃないのに
ここにいるメンバーから適宜選んで、物語のエッセンスを引き出す台本書いてくれてるの、本当にすごいです。
「キャプテンになる」、素敵だ。これはハイキューだ

 

そしてイベント中ここまでかみかみだったキャスト陣が朗読劇は誰も1回も噛まなかったの、あまりにもプロでした。

 

<ビデオメッセージ・2>
(稲荷崎)
ギャァァァアアアァアアァァァ!!!!!!!!(会場との一体感)
コロナ禍のアフレコほんとに大変だったんですね…。
稲荷崎チームすごくいい雰囲気だったんだな、というのがにじみ出ていて素敵でした。
双子でした!

(音駒)
クオリティーがち頼む~~~がち頼むよ~~~~~!!
ほんとに最後までやってくれるんだとしたら、すごく嬉しいです…
お願いできますか…?わたしは・・・見たいです・・・どうしても・・・
内山さんをいじる構図がとてもよかったです。

劇場版へ届け!みんなの声援収録

これすごいですよね。ただ詠嘆だけで演じ分けるのムズい!!笑
けっこうガーリーな声援になりそうです。メンズ分足すのだろうか??
しっかし武蔵野の森広いっすね。オリンピックのときたしかバドミントンとかここでやってて行きたかったな~~~といまだに心残りに思います。

応援団 応援団長によるエール贈呈

①BURNOUT SYNDROMES/FLY HIGH!!
②BURNOUT SYNDROMES/ヒカリアレ
③CHiCO & BURNOUT SYNDROMES/決勝スピリット←デァ!??!?
④BURNOUT SYNDROMES & CHiCO/PHOENIX

自前で横断幕持ってる最強のHQタイアップアーティストことBURNOUT SYNDROMES、応援団長なのも納得です。
かっこいいです。変わらない感動をありがとうございます。
部活、スポーツ、バレーボール
それらを当たり前に人生に重ね、戦いの先に得るものをエデンと喩え、
迫真で歌いあげてくれるBURNOUTさん、大好きです。
てかブラジルとアルゼンチン!?すごいです…ハイキューはボーダレスでBURNOUTはフッ軽だ

CHiCOさんの登場すごくびっくりしました。そのやり方があったか!?
イツメンでないバンドの生演奏で当たり前に歌えるCHiCOさん歌めっちゃうまくてかっこよかったです。

閉会のあいさつ

本編映像ありがとうございました!

青春のイントロから始まるハイキューの物語、ありがとう

顔の作画鬼気合入ってそうで楽しみです。動きも頼む!!なんとか頼む!!

公開は2024年2月16日。その日まで生き残ります。

 

おつかれっした~!

 

 

***

 

は~~~助かった!!命が助かった!

ワールドカップが生中継されている中アーカイブ視聴期限も迫っているというオポンチな状況でパニックでした

 

ネッチ!?