intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

でコナン見てきたのですけれど…

今年やばすぎぬ?😭

 

 

おもろいよ〜と聞いてガッツリハードル上げて見に行ったんですけど、わたしが赤安腐女子であることを差し引いても(赤安腐女子であることを差し引いても)100万点でした。赤安腐女子なのでうーん120万点!

 

櫻井脚本で話がめちゃくちゃよくできてて面白かったし、コナン映画のチェックボックスほぼ埋まってたし、あの、村瀬が!!!!

 

あの我々の村瀬歩が!!!!!!

 

 

(映画見に行ってない人は劇場で待ってるぞの改行)

 

 

(でもほんとは村瀬歩が出てることすら知らずに見に行ってほしさ〜!)

 

 

(以下ネタバレー!)

 

 

 

 

世界がこんな村瀬歩を有効活用できることあるのです?????名探偵コナン村瀬歩という声優界の特異点を軸に物語構築しててちょっと…ちょっと引いちゃった…

 

私、女装を解いたあと、男声しばらく聞いて「この独特の低音…村瀬?」ってなったんですけど、これすごいなって思って。

あの女装キャラを、最初から「男の声じゃん」ないし、「村瀬の女声じゃん」って気づかせてしまったら、この映画犯人がほぼ即バレになるんですよね。

女の人の声として自然であるだけでなくて、村瀬とすら悟らせないレベルで女声パターンに多様性があるのほんとに村瀬さんの技量バグりすぎじゃぬ…??

 

女の声から男の声に切り替わるところ、ほんとに地続きに、一つのロングトーンの中で切り替わって、「自然すぎるな、どうなってる…?」ってびっくりしたあと「あ、これ、村瀬歩だ…」と気づいて、もう我鳥肌止まらんくてあーもう最高や!

あの声の切り替え部分もっかい聞きたいです、あれだけにお金払える

 

 

ほんちょに見に行ってよかったです

今年は大当たりでした。

 

コナンの感想じゃなくて村瀬歩の感想になってしまったんですけど、

本編もすごくよかったです!

近年のコナンの「もう終わりかな?」「ちょっとだけ物足りないな」と思わせてからホイップクリームとアイス載せてクッキーぶっ刺してくるシステム本当に良いです✋たすかる✋

 

何のブログやねんですが久しぶりにオタ充してハッピーでした、元気に村に帰ろ〜🤗🤗